スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『ComicCommunication18』 ~final~
2013-11-17 Sun 20:27

ふぁー!疲れたー!

本日は久しぶりに県外を出て
遠征に行ってきましたせいか


いつも以上にお疲れでして
体がクタクタです…



体が重い、YK=アギトです。


慣れない電車の移動でしたり
人が多い場所へ行ったので
余計に疲れを感じました…



さてさてさて、今回はイベント話を
書かせて頂こうと思います。


************

昨日の記事におきましても
紹介させて頂きました通り

本日は朝から友人と一緒に
イベントへ行ってきました。


~~~~~~~~~~~~

『ComicCommunication18』

~final~

IMG00308.jpg


ジャンル:
オールジャンル同人誌即売会

開催日時:2013年11月17日(日曜)
開催時間:11:00~15:00
開催場所:京都市勧業館
(みやこめっせ)1階 第二展示室
サークル数:約600スペース


~~~~~~~~~~~~

このイベントに対しまして
過去に何度も参加しており
個人的に思い入れもあるので


今回はいつも開催されていた
「インテックス大阪」ではなく
「京都市勧業館みやこめっせ」
という会場で行われるとの事で

『京都』と離れた場所ながら
最後の記念にという事もあって
現地へと参加してきた次第です。


京都の街並みと風景は
やはりとても綺麗でした!


IMG00297.jpg

============

そんな会場へと到着して
開場と同時に入場しまして

真っ直ぐにコスプレ受付と
更衣室へと向かいましては

今回に行なうキャラとなる

「うたわれるもの」

『ハクオロ』コス

へと着替えまして再入場。


自分のコミコミ18は
入場した直後からではなく
ここでようやくに開始です!



で、まずはぐるりと会場内の
サークル様スペースの方を
一通り周ってみましては
目ぼしいモノが無いか探索。

そして、それが終わると
本来に自分が目的である

「コスプレ広場」

の方へと向かいまして
撮影会を開始しました!

~~~~~~~~~~~~

まずは、自分一人だけ
撮影をして貰いました。

ハクオロ@こみこみ18

まだ現地に人が少なかった
序盤頃に撮影して貰ったので

行列とまではいかないながら
数人の方が入れ替り立ち替り
お声をかけて貰えましては
撮影をして頂けました。


「おー懐かしい!」とか
「久しぶりに見たw」
言っておられる人達が
多かったような印象ですw


~~~~~~~~~~~~

そして次においては

現地でお会いできました

「コスプレフレンド」

の人達を撮影させて頂き

さらには一緒に撮影まで
して貰える事ができました!


『マジシャンミク』@朱太郎さん

朱太郎さんとハクオロ@コミコミ18

「マジシャンミク」とは
『初音ミク Project DIVA』
というゲーム内で登場する
モジュールとの事らしくて

PJD_0001A

生憎と自分は元ネタについて
その時は知らなかったながら


帰って調べ直してみましたら
そのクオリティの高さに
改めて驚く事になりました!!




『のろいうさぎ』@尊師さん

尊師さんとハクオロ@コミコミ18

「のろいうさぎ」とは
≪魔法少女リリカルなのは≫
というアニメ作品で登場する
「ヴィータ」が持っている
人形の名前との事だそうです。

Vita_R2_5.png


ただ、生憎とヴィータちゃん
現地にいなかったのが残念…



と以上のお二人様。


撮影協力して頂けまして
あちがとうございました!!



今回はイベント規模としても
他に比べると小さい方ですし

ややアクセスの面で行き辛い
印象を持たれがちな場所での
開催となったせいなのか

参加レイヤーさんも少なく
フレンドさんとお会いできる
機会が少なったのが残念です…



~~~~~~~~~~~~

そんな事をしておりますと

あっという間に時間が過ぎて
イベントも終盤になったので

今回は参加者さんも少なくて
一通り写真の撮影も終えて
やる事も無くなりましたし

いつもより、現地の更衣室が
狭くて、混む事を予想して
早めに退散して更衣を済ませ

今回のコスプレ参加は終了。


個人的にコミコミ初参加

「ハクオロ」を出して

今回のファイナルにおいても

「ハクオロ」で終えれた

という事になりましたので

綺麗な形で終われたなと
思っている次第です(^^)



============

そうして、更衣完了した頃に
丁度、イベント自体も終了。

最後は参加者の皆で一緒に
『三本締め』をしまして

今まで18回に渡って開催された

『ComicCommunication』

は幕を閉じたのでした。


それでは、今回にイベントに
参加されておられた皆様


現地でお会いする事ができた
フレンドさんの方々


そしてイベントの開催において
動いて頂けたスタッフの皆様


お疲れ様でした!!


************

という事で今回はここまで。


さて、ようやく帰宅しまして
一段落する事ができたので

今晩は、ゆっくりと休んで
また明日からの平常運転に
備えようと思いますよー



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´∀`)ノシ


【チラシの裏】

名目上のイベント形式は

「同人誌即売会」

ではありますが

なかなか目に止まるような
好みの品には巡り会えず

結局、自分は現地において
同人誌は買いませんでした…



スポンサーサイト
別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<LINE | 蒼紫の夢想花 | これでラストイベントだそうです;;>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
