スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
現物を見てみない事には・・・
2013-11-23 Sat 23:54
昨晩は、前回記事内においても
紹介させて頂きました通りで

「グリーンコレクターさん」

が自宅の方へと来られて
そのまま泊まっていかれた後

本日の朝になりましたら
早い時間に出発されました。



駅まで見送る、YK=アギトです。

お互いに別件での予定もあり
あまり長い日・時間こそは
確保できなかったながらも


色々とお話もして貰えたりして
楽しい時間を過ごせました^^



さてさてさて、今回は本日行動を
書かせて頂こうと思います。


************

本日の行動としましては

冒頭文の流れのように
「グリーンコレクターさん」
をお見送りしました後には

自分が当初に入れていた予定を
実行する事にしました。



============

で、本日に向かった先は

「実家」「祖父の家」

へと行ってきたのですが

今回の目的としましては


~~~~~~~~~~~~

祖父の知人という人が
その人の自宅倉庫の中を
整備・整理をしている際

“かなり昔に乗っていた”

との事らしいながら

『単車』

放置状態になっていて

もう今後は乗る予定は無く

かと言っても

そのまま処分してしまうのも
何だか勿体無いとの事らしく


「誰か知り合いの人で
 乗ってくれる人は
 いないだろうか?」


と祖父が相談を受けたそうで

その流れで免許を持ってる
自分に話が来た次第なのです。


まぁそういう事は良くある話で
特に珍しい事ではないですし

どうせなら一度は見てみたいと
自身も思い、見に行ったのです。



~~~~~~~~~~~~

ちなみに余談ではありますが

親が好きだった影響もあって

過去、自分は学校に通いながら
アルバイトをして免許を取り
そのままバイクまで購入をして
実際にバイクに乗っていた程に
バイクが好きだったのですが


当初、初めて就職をした会社で
勤め出して僅かも経たない内に
海外転勤を強いられてしまって
日本にバイクを置き去りにして
数年を海外で過ごす事になり


いざ、日本へ戻ってきたものの

やはりバッテリーは上がって
キャブレターが詰まったりと
各所に悪い影響が出てしまって
すぐに動かせない状態となり


そして、その直ぐ後になると
現在に住んでいる自宅の方へ
一人暮らしをするべくして
引っ越しを行った訳なのですが


その現在住んでいる自宅には
「自転車程度が置ける駐輪場所」
は辛うじてあるものの

さすがに、そこへバイクや
車を置く事はできないですし

かと言って周囲に駐車場を
借りてまで乗るかと言われると
そこまで需要も内かと判断して

結局、そのままそのバイクは
売却し手放してしまったのです…



いざ、手放してしまった後は
やはり名残惜しさを感じたりと
何度も後悔もしましたけども
バイクに乗り続ける事に対して
不遇な条件ばかりなのですよ…


あと、最寄りの駅までは
歩いて数分圏内というのも
需要が少ない理由の一つ。



~~~~~~~~~~~~

が、しかしながら

「バイク」とは違って

「単車」という事ならば

自転車置き場にも置けますし
話は変わってくるかと思って

今回の話を真剣に考えて
判断したいと思った訳です。


雨・風の影響も無く走れて
荷物も運べる車も良いですが


その風を切って走るのを
直接に感じりながら走れる
二輪車も良いものですよね!



============

まぁそんな感じでありまして

実際に、その知り合いの人が
住んでいる自宅の倉庫へと
見に行ってきた訳ですが…



…と、その事につきましては

少々と長くなってきたので
またの更新へと続きます。


良かったら続きの更新も
読んでやってくださいw



************

という事で今回はここまで。


さて、今晩は深夜アニメ
放送される訳なのですが…

生憎と、その前回と前々回を
まだ見れていない状態であり
録画が溜まっておりますので


まだ本日分は見ないで保存し
また改めて見ようと思います。


飛ばして見て、それを脳内で
繋げて再構築ができる程に
お頭は良くないのでね^^;



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´∀`)ノシ


【チラシの裏】

当時に自分が乗っていたのは

HONDA:『CB-250 Hornet』

color:Candy Phoenix blue

というバイクでありまして

当時の写真なんかが
残っていたりしないかなー


なんて探してみたのですが

生憎と見つからず…orz

スポンサーサイト
別窓 | 趣味など | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<初顔合わせ | 蒼紫の夢想花 | プチオフ的なモノ?w>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
