スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初顔合わせ
2013-11-24 Sun 23:37

本日は二連休の2日目。

通常の日曜日という事なので
お休みだった人も多いかと。



自宅でゆっくり、YK=アギトです。


ちなみに当初としましては
既に予定を入れていたので
それを実行するつもりでしたが
急にそれが中止になったので


以前に録画をしていながらも
見折る時間が無く溜まっていた
アニメを見て消化してました。


あと、モバゲーのプレイも
同時進行しながら(・v・)



さてさてさて、今回は趣味の話を
書かせて頂こうと思います。


************

昨日記事内におきまして
紹介させて頂いておりました
内容の続きとなりますが

先日、祖父の知り合いという
人からお話を頂けましては

ちょっとした話の流れにより

『単車』

を譲って貰えるかもしれない
なんて流れになったのですが

自分自身もバイクは好きで
実際に過去も乗ってたながら

さすがに、一度見てみないと
どうにも答えが出せないので

その例の「単車」の方を
見に行ってきたのですが…


当初の話の中において

[HONDAの単車]

とは聞いておりましたので

「祖父の知り合いの年代やし
せいぜいカブモンキーやろ

でもダックスゴリラとかの
旧車系やったらオモロイなw」


なんて色々勝手に妄想しながら

初対面を果たした訳ですが…







シャリー






…な、なにぃッ!?

『シャリイ』だと!!?




~~~~~~~~~~~~

『ホンダ・シャリィ』

シャリィは家族みんなで楽しめる
ファミリーバイクを目指して
1972年デビュー。

発売当初は49cc2速ロータリー式変速機
前後輪ハンドブレーキのCF50-Iと
49cc3速リターン式変速機のCF50-II
72cc3速リターン式のCF70で構成され
主婦層のマグネトー回転速度不足を補うべく
1981年にはクラス初のCDI電子点火装置を採用。

3速オートマチック車が追加され
その後もチューブレスタイヤの採用
MFバッテリーの採用などの改良が重ねられた。

70ccモデルは1988年頃に販売が終了
50ccモデルも2000年頃に販売が終了する。
オーナーは主に主婦層が多かったが
ヤンキーと呼ばれる若者層にも人気があった。
同じホンダのスーパーカブ、モンキー同様
改造パーツが豊富で生産終了した
現在でもファンが多い。

※Wikipediaより抜粋

~~~~~~~~~~~~

自分が“ホンダの単車”と聞いて
まず想像をした「スーパーカブ」
まぁ定番中の定番でありまして

※郵便屋さんや新聞屋さんが乗る
単車を想像して貰えればオケb


さらにそこから色々と定番の
人気車を想像してはいたながら

さすがに今回の単車となる
『シャリイ』にまでは
思い付きませんでしたね!!



というか、名前は知ってても
あまり見る機会も少ないですし

今までに見た事のあるモノは
好き好んで乗っている人が
色々とカスタムした状態のを
見たことがある程度だったので


写真を見て貰えると解る通り

“ノーマルのままの状態”

を見るのは初めてです!!


もうメッチャ驚きましたし

そもそも、ノーマル状態は
こんな色だったという事にも
正直驚きましたよww



※まぁ持ち主の人におかれてが
普通の年配な方だった訳ですし
ファミリータイプだという事や
ドノーマルのままだというのも
改めて聞くと理解できますね。



============

で、話を聞いた当初からも
内心では心が動いてましたし

滅多に御目に掛かれないような
旧車が、しかもノーマル状態で

尚且つ、倉庫になおしたままで
放置状態だったいう事により
凄く状態も良かった事も含めて


もう即決で引き取る事に決めて
一緒に行った父の車に乗せて
その場で譲って頂きました!



しかも、しかも…!!



「大切の乗ってくれるなら」

との事だそうで

無料で譲って貰える事に!!


ふぇ~(゜Д゜;)!!?


ユーザーからの人気があり
既に生産中止されていて
状態も良いノーマル状態なら

いくら動かない状態でも
せいぜい軽くても諭吉二桁
余裕で越えてくるでしょうに

それを無料で譲って貰えるとは
なんと太っ腹なのでしょう!!



しかも、なるべく早い内に
廃車手続きと委任状発行も
相手側持ちでやってくれると
言って貰えたりもしたので


何から何まで良い事尽くし!


根から良い人なのでしょうね。

本当に有難い限りです(^v^)


============

そんな感じでありまして

あれよあれよと言う間に
『単車』を譲って貰えて

“二輪乗り”

に復帰しそうです!


…と言っても

やはりバッテリーあがりや
現在入っているガソリン交換や
キャブ掃除等もしてやらないと
エンジンすらかからないので

それを実行するにしても
次のお給料日にならないと
資金の算出できませんし

勿論、保険に入会し直す事も
必要になってくる訳なので



実際に乗れるようになるのは
当分先の話になりそうですが…



…ははは(=∀=;)


************

という事で今回はここまで。


さて、明日の週明けからは
お仕事も再開される事ですし


また慌ただしく忙しい毎日が
続きそうな感じであります。


昨晩もしっかり寝ましたが
今晩も同じくガッツリと寝て
来週に備えたいと思いますよ!



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´∀`)ノシ


【チラシの裏】

[補足説明]

実際の種類や区切りなんかは
正直解らなかったりしますが

一応、個人的には

49㏄までを「原付」

124㏄までを「単車」

それ以上を「バイク」

と呼んでいたりしますが…


もし間違っていたならば
お恥ずかしい限りですね(=∀=;)


スポンサーサイト
別窓 | 趣味など | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<週明けでも容赦無く… | 蒼紫の夢想花 | 現物を見てみない事には・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。