スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
慣走夜行
2013-12-01 Sun 21:14
本日の夕方ごろ…

朝から外出した帰り途中に
「大阪城公園」横の道を
通り過ぎようとしましたら

どういう訳か

「サンタクロースの集団」

と遭遇しました!

IMG00355.jpg


不思議に思いながらも
撮影をする、YK=アギトです。


何かイベントのようなモノが
行なわれていたのでしょうが

チラッと見かけただけでも
軽く100人以上はいたかと。


これだけ同じ服を着た人達が
一堂に揃っているというのは
なかなか無い事かと思います。



さてさてさて、今回も趣味話を
書かせて頂こうと思います。
************

これは昨晩の話なのですが。

ちょっとばかり思い立って

「単車」

をイジる事にしました。

DSC00230.jpg

それと言いますのも
昨日のブログを更新した際
改めて写真で外観を見ると
あまりにもアレだなと思い
休み中にやってしまおうと
考えました次第です。

次はいつ触れるかなんて
その時になってみないと
解りませんからね…



============

思い立ったら膳は急げ!

さっそく自宅付近の広い場所へ
単車と工具を持って陣取る。

夜な夜なに単車をカチャカチャ
イジっている怪しい人物は


\わたしだぁぁぁーッ!!/


で、まず行った事としては

『外観の変更』

譲って貰った人が実用的にと
後付けで取り付けたであろう
付属パーツにおきましてが

確かにあって損は無いですし
実用的ではあるのかもながら

見た目が相当にアレなので
初めてみた当初から外そうと
考えていた事を実行しました。

そんな今回に外した個所は

・「風防」(風除けカバー)
・「泥除け」(後輪に付いてた)
・「前カゴ」(下が見えず撤去)


という感じです。

DSC00231A

勿論、後付けパーツなので
説明書なんて存在しませんが
構造は簡単だった事もあって
あっという間に外せましたw



そうして、外した外観はコチラ


DSC00232.jpg


うーん…

まだ多少アレではありますが…



それでも少しはスッキリして
個人的にはまだマシかなと。



パッと見た感じでしたら
「オフロードバイク」
見えない事も…え、ダメ?w


============

と、そんな事をしていると

気が付けば、夜中になって
時間も2時過ぎという頃…


いつもならもうとっくに
寝ている時間なのですが

単車をイジる事の楽しさと
外の寒さも相まってなのか
全然に眠くなかったので

ちょっとばかり外出して

『単車の慣らし運転』

をしてみようと考えまして

そのまま単車に飛び乗って
単車を起動し自宅を出発!!


『YK=アギト!出ます!』


~~~~~~~~~~~~

と、勢いに任せて出発はするも
特に行く先の宛も無かったので

とりあえず、その辺りの道路を
ブラブラと流し走行をしてみる

アクセルを回して加速してみたり

周りの車が少ないのと良い事に
蛇行運転をしてタイヤの表面を
なるべく削って馴染ませてみたり

スピードメーターの表示では
レッドゾーンとなる速度まで
スピードを出して試してみたり

(それでもせいぜい60k程…)

◎――――――――――◎

あと、単車本体に搭載されている
シフト変速構造におきましては

過去に自分が乗っていたバイク
『CB250-Hornet』においては

「リターン式」

という構造でありまして

シフトアップ:1→N→2→3→4

シフトダウン:4→3→2→N→1


と一方通行で上げ下げをして
操作は全てシフトペダルを
つま先だけで行うのに対し

リターン式


今回に乗る単車においては

「ロータリー式」

という構造をしておりまして

N→1→2→3→N→1…

とクルクル回って一周して

つま先で↑・かかとで↓

ロータリー式


という感じという事なので

乗り始めた当初においては
その違いに戸惑いながらも

一応そこは“専門の免許”
持っている訳でもありますし

すぐに理解する事ができ
慣れる事ができましたよb



◎――――――――――◎

そんな感じで実際に運転して
触って感触を確かめながら

ブラブラと走り続けましては

まず、大阪に流れている川

『淀川』

IMG00342.jpg


へと行ってみたりして

堤防沿いを流して走ろうかと
考えたりして行ってみるも

見事にゲートを閉められており
全然に走れなくて無念の撤退…



で、次に車の少ない時間なので
国道を数本我が物顔で走っては

『大阪城』

の付近まで移動をして休憩

IMG00343.jpg


…て、よく考えたら近くに

『大阪府警本部』

があったりするという^^;




そして、また走り出しては

個人的には“聖地”と崇める
よく行く行き慣れた場所の

『難波・日本橋方面』

へも行っていきました!

IMG00345.jpg


普段は、人けが多い事もあり
車系での現地訪問としては
敬遠したいところなのですが


やはり深夜は人けも無いので
優々と走る事ができました!


オタロード初上陸記念!!

IMG00346.jpg


~~~~~~~~~~~~

そんな事をしておりましら

気付けば、時間も過ぎており
朝の5時を回ってきまして

パラパラと周りの車も
増えてきたりしましたので

そろそろと地元の方へ撤退し
今回の慣らし運転は終了。

自宅に着く頃には遠くの空が
明るくなりだしたくらいまで
深夜徘徊してきましたとさw



============

そういう事でありまして

最初こそ機体の独特の構造と
過去機体との差に戸惑うも


なかなかの手応えも感じて
良い慣らしになりました!


もっと乗りこなせれるように
なりたいと思いますよ(^v^)



************

という事で今回はここまで。


結局、昨晩は本文の通り
ほとんど寝ていないので


今晩は早めに就寝をして
ゆっくり休みますよー



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´∀`)ノシ


【チラシの裏】

実際に乗ってみて

「風防」を外した事により
モロに風が当ってしまって
かなり体感的にも寒いので


次から運転をする際には
それ相応の服装と心構えで
運転をしようと思いました



あまりの寒さで運転中には
震えが止まりませんでした…


ガク(((=A=;)))ブル


スポンサーサイト
別窓 | 趣味など | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<螺旋の果実 | 蒼紫の夢想花 | 納車>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。