-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お手軽・簡単・手抜きw
2013-12-05 Thu 23:48
毎日が残業続きでありまして

自分の自由時間は疎か
私生活にまで影響が出ており

帰宅をしても、お風呂が沸く間を
ブログを更新しながら待った後
お風呂から上がると即・寝落ちで
一瞬で次の日の朝が来ると。。


楽しい事なんてありゃしねぇ!


社畜なぅ、YK=アギトです。


単車も触れないですし
ゲームもプレイできずに


ただ単にお風呂と寝る為だけに
自宅へ帰る毎日です…orz



さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。

************

冒頭文の通りでありまして
現在は仕事が忙しい時期となり
毎日が残業続きとなってまして

家事や私生活に関する事を含め
やりたい事は全然できなくて
疲労ばかりが溜まってます…



============

そんな仕事漬けの毎日の中

最近は夕食も会社内にて
食べている訳なのですが

決して大きい会社ではなく
小ぢんまりとした子会社で
売店や食堂なんてモノは無く


どうしても、外へ外出して
購入する必要がありますが…



当初は、近くのコンビニまで
買いに行ってお弁当なんかを
買って食べていたのですが

もうそれが二日目になると
それが嫌になってしまい
購入しに行かなくなりました。



個人的に、コンビニ弁当って
味が凄く濃く感じる気がして
後から喉が渇いてしまったり

カロリーも凄く高いせいか
胃モタレ気味にもなりますし

何より、毎日の事を考えると
割高になってしまうのですよ!



かと言って、近くに飲食店は
生憎と無かったりしますので
食べに行く事もできなくて;;



食事代も馬鹿にならない訳で…


~~~~~~~~~~~~

それに対し、何か良い策は
無いモノかと考えましては

幸いにも、会社の中には

「電子レンジ」

が設置されているので

それを利用しましては

予め、別所にて『パスタ』を
安く大量購入しておきまして

それを[レンジ可のトレー]
温めてパスタを茹でましては

IMG00371.jpg


それに「お弁当用ふりかけ」
醤油をかけて味を付けただけの

『レンジで簡易パスタ』

IMG00372.jpg


をメインにして

後は、これまた予め安売りにて
『冷凍食品の御飯類』を温めて

それらをパパッと食べまして
夕食という事にしております。

IMG00370.jpg


調理時間、約10分くらい

原価は約150円弱程ですw


栄養バランスは知らん(ry


~~~~~~~~~~~~

そんな感じとなっており

結構にズボラな食生活が
続いてはおりますが…



手間を惜み何も食べないよりは
随分とマシかと思いますので

色々と工夫をしたりしながら
忙しい日々を乗り切っていこうと
思っているのと同時に


改めまして

『電子レンジ』の便利さ

を実感しましたとさw


************

という事で今回はここまで。


さて、そろそろお風呂の方も
沸いた頃だと思いますので

本日の疲れと汚れを流して
明日に備えて就寝しますよー



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(=ω=)ノシ


【チラシの裏】

ちなみに、個人的な事ですが

一人暮らしをするのと同時に

“自分ルール”

を設定しておりまして

『カップ麵は食べない』

というのが自分内の決まり。


一度、手抜きを憶えてしまうと
ずっとそればかりになって
自炊をサボってしまいそうなので。

別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<自分ルール改正 | 蒼紫の夢想花 | 第五陣>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
