スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自分ルール改正
2013-12-06 Fri 23:55
本日の朝としましては
いつもより早い時間に出勤


それと言うのも早めに入り
少しでも溜まっている作業を
消化する事ができたならば

その分、夜は早い時間に
退社できるかと思ったのです!



朝が苦手な自分にとって
実際はキツイ事、YK=アギトです。


ちなみに…

実際に、それを実行してみまして
確かに作業は少し進んだものの

今晩は別作業での残業だったので
全く効果はありませんでしたとさ


まぁ作業が進んだ事は確かなので
無意味では無かったと思う事にし
一応は良しとしましょう。。



さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。

************

最近は、毎度のように記事内で
書かせて頂いております通り

現在は仕事が忙しくなっており
毎日残業浸けの日常を送ってます。


もう自宅におる時間よりも
会社の滞在している時間の方が
断トツに長くなっておりますよ



どっちか自宅だか解らんですわ…


そして、これも前回の記事内にて
書かせて頂いた事なのですが

食事も会社で食べるようになり

挙句には、会社に設置されている
電子レンジを使って調理をして
それを夕食にしていたりします。


IMG00372.jpg

「パスタ」を茹でてみたり
「茶碗蒸し」程度でしたら
ものの数分で作れますよw


~~~~~~~~~~~~

まぁしかしながら

さすがにそういう食事でしたら
ある程度で限界もあったりして
食生活は偏ってきてたりする訳

それを見兼ねての事なのか

会社のパートさんより

『キムチ』

を差し入れしてくれまして

IMG00373.jpg


おかげで野菜トウガラシ成分
摂取できるようになりましたw



美味しいのは勿論ながら
体も温まって良い感じですb



~~~~~~~~~~~~

あと、さらに本日としては
会長が声を掛けてくれまして

「残業もご苦労さんやけども
ちゃんとメシは食ぅてるか?」


と聞かれましたので

実際の事の有り様についてを
お話させて頂きましたところ

「なんで早よ言わへんねん!」

と言い残し外出したと思ったら


なんと!

有難い事に気を回してくれまして
差し入れをしてくれました!!








IMG00374.jpg


箱いっぱいのカップ麵を…




…うわぁ(’A`)





ちなみに…

これは個人的な事ながら

自分は一人暮らしをする際に

家事をサボらない・自炊する
栄養やカロリーを気に掛ける


的な理由を込めて

「カップ麵は食べない」

“自分ルール”を設けており
頑なに守り続けてきたのですが…


そんな今回におきましては

せっかく気を回して貰えましたし

「いっぱい食べて頑張ってや!」

と笑顔で手渡してくれた会長の
優しさを断る事はできなくて



有難く、それを頂戴する事にして


今晩における会社での夕食の際に
さっそく食べる事にしましたとさ


IMG00375.jpg


おおよそ5年以上ぶり
食べる事となりましたカップ麵…



ポットで沸かしたお湯を注いで
数分待てば、あっという間に完成し
簡単に調理できてしまうというのに



IMG00376.jpg



くそぅ…美味しいじゃないか…


~~~~~~~~~~~~

[自分ルール会長の優しさ]


そもそもで天秤にかける事自体
おかしく感じる程、有難い事です。



今後も、皆様から頂いた気配りを
有難く頂戴させて頂きながら

引き続き、お仕事を頑張ろうと
改めて思ったYKなのでした。



************

という事で今回はここまで。


そして明日の土曜日としても
勿論、通常通りにお仕事です。


でも、さすがに土曜くらいは
早めに帰りたいかなーって…



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;=A=)ノシ



【チラシの裏】

「カップ麵を食べない」

と自分で決めて守っていた

“自分ルール” ですが

『自宅でカップ麵は食べない』

というのに改正する事にして
引き続き実行したいと思います。


カップ麵を作っておられる人には
本当に申し訳ない事なのですが


便利で美味しいものに頼ると
家事をサボってしまう恐れがある
自分への戒めという事なので

何卒、ご了承くださいませ。

スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<200円ガチャ | 蒼紫の夢想花 | お手軽・簡単・手抜きw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
