-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
冥土喫茶巡覧紀行 [その②]
2013-12-09 Mon 23:59

週も明けましての月曜日となる
本日のお仕事としましては

毎度の事ながら遅くまで残って
ガッツリ残業となりました。。


週明けでも容赦無いね…(’A`)


疲労蓄積開始、YK=アギトです。


…というか

まだ先週の疲労が抜けておらず
もはや月曜日とは思えない程に
体が重い気がしてますよ…


このままで今週は乗り切れるのか?


さてさてさて、今回は昨日の続きを
書かせて頂こうと思います。



※今回の記事は前回内容からの
続きのお話となっておりますので

まずはそちらをご覧頂けまして
それから読んで貰れば幸いです



************

という事で前回からの続きですが。

メイド喫茶に行こう!」

とお誘いを頂けましては

元から興味は有った事もあり
連れて行って頂いたながらも

一軒目から相当にパンチの効いた
お店へ連れて行って貰えたので


正直、驚きを隠せなかったYK…


勿論、噂に名高いメイド喫茶
行く事ができた感動も含めて
若干に挙動不審になってたものの

この度に連れてきてくれた
「柳也さん」におかれては
さすがに慣れた感じなようで

「じゃぁ次は何処行きます?w」

とパンフレットを広げられて
自分に問いかけてきました。。


…え?まだ行きますか!?w



そう!まさかのこのまま

“ メイド喫茶はしご ”

をする事になったのです!


うへぇww mjsk<(^o^)>


しかしながら

「せっかくですし行きましょ!」

というお誘いにホイホイ乗って
お店の方へと行ってきました。


※と言いながらも内心は
結構にノリノリでしたがw



~~~~~~~~~~~~

メイド喫茶・2件目

『mel cafe』


オタロードからは大通りを挟み
反対側に位置しているお店で

コチラも一軒目と同じように
割と長い期間を営業されている
老舗クラスの有名店らしくて

当初、ここのお店へ行く前

“柳也さん的・オススメ候補”

の[3店の中]から自分が選んだ
理由にもなっていたりします。

「激戦区で長く営業してるだけの
理由はちゃんとありますよ」


というのは『柳也さんの教え』b


で、実際に入ってみましたら

「おかえりなさいませ、ご主人様」

と、これまた業界お決まりとなる
挨拶でお出迎えをしてくれまして
席まで誘導して貰って席につく。

入店してみた感想としては

ゆったりとした雰囲気の
明るくて広々とした店内


という感でしょうか←(個人主観)


まぁそれはさておきまして。

席に座って、何かメニューを
注文したりする訳ですが

その際に柳也さんとの会話で

「実は『喫茶』という事なので
勝手なイメージで『甘いモノ』
食べるのかと思ってました^^;」


と当初の勝手な想像をお伝えると

「なら、食べればいいじゃないw」

なんて返答が返ってきたので

ここはせっかくの機会なので

『ザッハトルテ(ケーキ)』
   
『スペシャルドリンク・チョコ』


という超甘いコンビで注文!

IMG00391.jpg

御洒落かわいい(´Д`*)


ちなみに、特に内容も知らずに
メニュー写真だけで決めましたが

いざ、それを持ってきてくれた
メイドさんから声を掛けて貰えまして

「チョコにチョコって甘党ですか?」

なんて聞かれてしまいましたw


日頃、あまり食べないような
スイーツとやらに憧れがある
お年頃なオッサンなんですww

サーセンwww



そんなお味は凄く美味しくて
特にチョコドリンクの方は
とても気に入りましたので
おかわりしたかった程です!


甘いモノも好きですよ(・v・)


~~~~~~~~~~~~

で、そんな憧れのスイーツに
感動しつつ食べておりますと

“1回の注文で千円以上の
注文をした人を対象サービス”


との事らしく

『投票券』

というのを渡されましては

メイド(スタッフ)さんの中で
お気に入りの人に投票する事で
人気順位を決めるらしいのです



…今流行りの総選挙的な…?



…駄菓子菓子

生憎と自分は今回が初見であり
誰がどんな人が解らないままに
顔写真だけで判断させて頂いて
投票をする形になりましたので


自分が好きな声優さんに
顔付きが似ているメイドさん


へと投票をしてきました。

理由が不純でスミマセン…orz


で、そんな投票をしまして
それを見ていた柳也さん

ふと、メイドさんへ声をかけて

「〇〇さんって今日いてます?」

なんて聞いておられまして

それを聞かれたメイドさんは

「生憎と、今日は不在なのですが
お目当てのコでしょうか?」


と不思議そうな表情で返答。

そしてそれを聞いた柳也さん曰く

彼(YK)が投票してたんで
どんな人かなって思いましてw」


とか、にょんたか!!



∑゜゜=(Д;)!?


ちょwwおまwww

柳也さん、イジワルぅwww




ちなみに、柳也さん曰く

「もしかして投票したて言ったら
『ありがとうにゃん♪』なんて
言って貰えたかもしらんよw」


との事だそうですが


さすがは通い慣れておられる!


なるほど、こういう作戦がね…

メモメモ…Φ(。。)
←ぉぃ


~~~~~~~~~~~~

そんなこんなで2件目も終了。


当初に自分が思っていたような
メイドメイドした雰囲気とは
若干に異なりはしたものの

憧れだった御洒落で美味しい
スイーツを食べる事もできたり

のんびり・ゆったりとした
時間を過ごす事ができたので
個人的には満足できたのでした。



************

という事で今回はここまで。


ちなみに、当初の予定では
本日でこの流れの内容は
書き切るつもりでしたが

冒頭文通りの残業のせいで
結構な疲れが出ているので

今回は途中で切り上げて
また後日に続きの方を
書こうと思いますよー


とにかく、少しでも疲労を
回復させてたい現在です;;



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;=A=)ノシ


【チラシの裏】


自身で注文しといてなんですが…

ザッハトルテ+チョコドリンク

とかカロリー凄まじいですね…


なんか一日分のカロリーを
これだけでも補えそう^^;



別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<仕事だもの… | 蒼紫の夢想花 | 冥土喫茶巡覧紀行 [その①]>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
