スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
冥土喫茶巡覧紀行 [その③]
2013-12-13 Fri 23:43

ふと、気付けばいつの間にか
本日は金曜日になっています。

最近は日や時間が経つのが
あっという間に感じますね…



今週、何してたっけ?


朝早くに家を出て出勤して
日が変わるまで仕事してた。


…(=∀=;)


一日のほとんどの時間を
会社で過ごす、YK=アギトです。


もう会社で寝泊まりした方が
楽かと思う程ですからね…


警備的な理由でできませんけど。


さてさてさて、今回は先日の続きを
書かせて頂こうと思います。



************

これは既に先日の日曜日
話になってしまうのですが。

コスプレフレンドである
「柳也さん」という人と
≪難波・日本橋≫地域を
一緒に行ってきましては

『メイド喫茶』という形式の
お店へと初めて行く事になり
1件、2件目と入店しましては
“はしご”をしてきたのですが…

実は、その後におきましても
もう一件入店してたりしましたw



~~~~~~~~~~~~

その日、3件目に行ったのは

『ミルクカフェ』


1件目は日本橋の鉄板老舗らしく
2件目はYKがパンフレットから
なんとなく選んだお店でしたが

3件目は“柳也さんオススメ”
「ここは絶対に行きますので!」
と言って連れて来てくれたお店。

場所は賑わう[オタロード]からは
少し離れた場所でありましたり
若干に解りづらかったりするので
個人的には穴場(?)的な印象。

そんなお店の内としましては
一応は“メイドカフェ”なので
スタッフさんはメイド服を着用
お仕事をされておられるのですが

他のお店のような『メイドさん!』
…という過剰な演出等は特に無く
どちらかというと『バー』みたいな
シックな雰囲気を感じました。

メイド喫茶に対して初心者であり
まだ不慣れな自分としましては
逆にこういう雰囲気の方が有難いb


で、実際に席に座りまして
料理や飲み物を注文したのですが

当初、柳也さんが言われるに

「ここの料理は本当に美味しい!」

と言っておられたのですが

正直、それを聞いた際に自分は
「どうせ温めただけでしょ?」
なんて勝手に想像してみたりして
半信半疑な部分もあったりしつつ

なんとなくメニューから

「ピザ」「コンビーフオムレツ」

IMG00392.jpg


を注文して食べてみると…


…もぐもぐ(=~=)


…∑(。。)!?


…(YK;・∀・)σ
 d(^v^柳也)



その美味しさに仰天!!


毎日生地から手作りというピザは
こんがりと焼き上がって美味しく

オムレツは、ふんわりとしていて
それでいて中はトロリとしており
コンビーフとの相性もピッタリで
絶妙な焼き加減と美味しさで◎


「コンビーフってww」

と思ってしまっていた自分が
猛省したくなる美味しさでした!


そしてさらにメニューには

“一日50食限定”との事らしい

「フレンチトースト」

IMG00393.jpg

というモノがありまして

「これはマジでヤバイですよw」

と柳也さんも絶賛されてたので

スタッフさんに確認をしてみると
まだ大丈夫との事でありましたので

これも思い切ってオーダー!

「調理に15分程頂きます^^」

と注文時に言われたので

「え?15分もかかりますっけ?
自分もなんちゃってながら作るけど
10分もかからないですよ?」


と柳也さんに確認をしてみましたが

「それは実物を見れば納得するよ」

との事らしいので、期待しつつ待機。


そして、実際に料理が運ばれてきて
それを一口頬張ってみますと…


再度その美味しさに仰天!!


硬めのパンが柔らかくなるまで
しっとりと染みこんだソースが
口の中で一気に溢れ出してきて

一緒に甘いアイスクリームを乗せ
さらに甘酸っぱいフルーツとの
相性もピッタリとマッチしており

飴焼きバナナと一緒に食べても
とても美味しいという絶品料理!



今まで自分が食べてきました
フレンチトースト内において
断トツでトップに入りますし

正直、フレンチトーストの
個人的な概念が覆されたような
衝撃まで感じた気もします!



…えぇ、大袈裟な事を言ってると
半信半疑に思われるかもですけど


食べてみれば解って貰えますよb


そんな料理も美味しいながら
お酒や珈琲、紅茶も本格的で
充実しておりましたので
お客さんの層も様々でしたし

これは柳也さんがオススメ
推してられた事にも納得です!


メイドカフェ…恐るべし!!


~~~~~~~~~~~~

そんな感じで、当日における

“メイド喫茶巡りの旅”

は、ここで終了です。


今回、実際に数件を入ってみた
自分の感想としましては

当初に勝手に想像してたような
敷居の高い別世界では無くて

お店によって決められている
ルールや最低限のマナーを守れば

美味しい物を気軽に飲食できて
楽しく過ごす事ができる場所だと
好感の持てたような気がします。



さすがに、まだ初心者でありますし
人一倍人見知りな性分が災いして
反省点の残る部分もありはしますが


もし、今後に機会があったならば
また行きたいと思っている程です!



今まで勝手に行かず嫌いをしていた
場所へ誘って連れていってくれた

「柳也さん」に感謝ですよ!!


ありがとうございますー!!


============

そんな感じでありまして

以上が、実際に自分が入ってみた

『メイド喫茶』の感想と
入店レポートでありました。


さぁ!みんな!

メイド喫茶へ行こう!!


************

という事で今回はここまで。


さて、そろそろと疲労の方も
ピークに達してきており
体が悲鳴をあげてきてるので


この後は、グッスリと就寝し
疲労と体力回復に努めますー



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(^v^)ノシ


【チラシの裏】

「メイド喫茶」

確かに凄く良かったです!

本当に良かったです!!



…まぁあと個人的には…

『巫女喫茶』

とかあったら(ry

スポンサーサイト
別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<お疲れ様ちゃん | 蒼紫の夢想花 | 日替わりコース>>
この記事のコメント
wwwwww本当にwwwwwww行かれたんですねwwwwwwwwwwwメイド喫茶wwwwwwwwwwwwwwww
失礼しました。

御主人様デビューおめでとうございます☆(ゝω・)v
早く常連になって今度は私を連れてってくださいwww

巫女喫茶…秋葉原とかならありそうですね
御主人様じゃなくて、神主さま…?←
2013-12-14 Sat 12:38 | URL | 朱太郎 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>朱太郎さん
コメントありがとうございます。

勿論www本当にwww行きましたよwwww

当初は自分でも本当に行けるとは思っておらず
それでも柳也さんにお任せしておりましたら
本当に連れて行ってくれる事になりまして
メイド喫茶デビューをしてしまいました!!w

なんとも有難い事であります(^ω^)

当初に思っていた以上に敷居の高い場所では無く
気軽に入れて、楽しめる場所だという事を
今回の進軍で認識する事ができましたので
次回からは、もっと気軽に入れそうな気がしますw

いいですね!今度は皆で一緒に行きましょう!
きっと朱太郎さんなら、すぐ馴染めると思いますよ^^

巫女喫茶は、個人的な願望でありますが
きっと探せば無くはないかなーなんて思ってます…

何やら、聞くところによりますと
そういうシーズン的なイベントなんかの際には
巫女服を着用する事もあるのだとか…

興味も沸いたので、ちょっと調べてみます(・v・)

2013-12-17 Tue 01:51 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
