スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
天下糖一
2013-12-17 Tue 23:33

今日の仕事においてくらいから
そろそろ本格的に自分が担当する
作業も忙しくなってきましては

ペースもアップしエンジン点火!


いよいよピークに入りそうな
準備に入る、YK=アギトです。


と言っても、やはり本番としては
1~2月が最高潮の忙しさなので

どれだけ今に入っている仕事を
早くに済ませてしまえるかが
後々に影響してくる大事な所!


ちなみに、自分が現在に残って
残業をしている作業内容としては

あくまで先輩が担当している
自分の部署とは別の作業です。

つまり、巻き添え(ry


さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

これは先々週の日曜日における
前の話となってしまうのですが

当日に自分は外出しまして

「難波・日本橋地域」

の方へと行っておりました。

そう!“人生で初”となります
『メイド喫茶』に行っていた日ですw


で、そんな当日とましては
せっかくに日本橋地域の方へと
行く事になった訳ですので

ついでとばかりに現地徘徊をして
買い物なんかもしておりましては
色々と購入をしていたりしたので

今回は、その戦利品の一つを
紹介してみようと思います。


~~~~~~~~~~~~

≪カード≫

『EX織田信長』

IMG00397.jpg


漫画「信長の忍び」との
コラボカードという事であり
コミックの初版版に付属され
発売されていたらしいながら

生憎と、自分はそれを忘れて
買い逃してしまっていたので
中古カードショップのて購入。


スペックとしては

◎――――――――――◎

天下一の甘党

『織田信長』

[織田軍]コスト2.5/鉄砲隊

武力8 統率9 特技:制・魅

計略「天下糖一」(6)

織田家の味方の武力が上がる。
さらに対象の味方は
戦場で一定以上の兵力が
回復するたびに武力が上がる。


◎――――――――――◎


正直なところ、自分は漫画を
見た事はありませんので
原作内容は解らないのですが…

その計略効果が面白いなと
思ったので購入してみました。

織田家には兵力を回復できる
計略持ち武将が割と多いので
様々なデッキバリエーションが
人により組めそうな感じですb


まだ実際に使って見た事がなく
いったいどれ程の武力上昇かは
解らない現状ではありますが…



それでも夢は膨らみそうですw

個人的には、[群雄伝]において
YK御用達の計略だったりする

『お鍋の方(UC・SS共に)』
『UC氏家卜全』


に期待をしつつも

他にも「道糞の茶」だったり
高統率を生かし「有識故実」
面白いかなと思ってたりw

ただ“一定以上の兵力”
どれだけのかが問題な訳で。。


~~~~~~~~~~~~

あと、さらについでとばかりに

カードショップで置かれていた
「カードダス」を見かけたので

当りの『SS犬茂』に釣られて

運試しがてらにやってみますと

『SR毘沙門天(上杉謙信)』
『SR一般の人(妙玖)』


が排出されてきました。

IMG00398.jpg


どちらも既に持っており
ダブりとなりはしましたが

『SR妙玖』としましては

“眼鏡ッコ&ゆかりんボイス”

でイラストも良くてGood!


無限回収しよ(´ω`*)


~~~~~~~~~~~~

と、そんな感じでありまして

「戦国大戦のカード」を購入

思っていたより安値にて
購入する事ができましたので
なかなか良い買い物でしたとさ



************

という事で今回はここまで。


さて、明日の仕事も頑張るべく
就寝して備えるようにしますよ


…と言っても

結局、お風呂に入ったりすると
とっくに日が変わってしまい
遅くなってしまうのですがね…



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´Д`)ノシ


【先日配下にしていた戦国武将】

EX織田信長・SR妙玖・SR上杉謙信

IMG00397.jpg
IMG00398.jpg



内容は本文の通り。

光モノがイパーイッ!!

となってはおりますが

総計で千円ちょい程だったりw



【チラシの裏】

『信長の忍び』

とのコラボSSカード
既に何種類か実装済ながら

実は、今回ので初入手です^^;

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<気付くのが遅過ぎた訳で・・・ | 蒼紫の夢想花 | Cowabunga!!(カワバンガッ)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
