スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
みんな集まれ!関西プチオフ会!!~前編~
2013-12-22 Sun 23:44

日頃に忙しい毎日を過ごして
私生活もままならない状態で


なおかつ、最近よく雨も降り
タイミングを逃し続けている
洗濯物が自宅に溜まってます。



睡眠優先、YK=アギトです


残念ながらウチの洗濯機には
予約タイマーが無いので
帰ってきたら洗えた状態で
後は干すだけという事は
できないのですよ…(×ω×)


なので、昨晩土曜日の内に
一気に消化して干しました!


スッキリ(^v^)


さてさてさて、今回は本日の事を
書かせて頂こうと思います。


************

週末モード①日目:土曜日

お仕事が終わり次第に帰宅し
冒頭文の通り、洗濯を済ませ
お風呂に入って、自宅待機。


それと言いますのも

その晩は、知り合いの人達と
事前に約束をしておりまして
自宅へと遊びに来てくれる
予定になっていたからです。


久々にお会いする人達なので
凄く楽しみにしてました^^



============

で、のんびりとモバゲーを
イジリながら待っていると

その人達が到着!


そんな今回のメンバーは

リダさん(主催)
シンもんさん(マフィア&大和)
ACEさん(リダさんの弟さん)
だう~さん(車運転も担当)
YK(場所提供)   の5人

リダさん・シンえもんさんとは
三国志大戦・ブログ連合『雛連』
「関西オフ会」に参加した当時
お会いして以来の知り合いで

その後も何度もお会いしていて
ACEさん・だう~さん
その内一緒にお会いするという
趣味を通しての知り合いです。


どうやら週末には毎週のように
集まっておられるとの事らしく
今回はそれに自分も混ぜて頂く
形になったような感じです。


~~~~~~~~~~~~

で、その人達が自宅へ到着され
軽く挨拶を済ませ、荷物を置き

まず、やり始めた事は

『艦コレ』のプレイ

IMG00424.jpg

正確には『艦隊コレクション』
というPC用のゲームらしく
最近は凄く流行っているそうで
それのプレイをしたいとの事。

myPCまで持ち込んでる程で
なかなかのガチ勢と見た!w



部屋に入り、序盤に出た言葉が

Wi-Fi飛んでます?」

という時点で想像できましたw

まぁ自分も日頃からプレイ中の
[モバゲー]のイベント時間や
Wi-Fiにも繋ぎたいと思うので
その気持ちはよく解ります^^


ちなみに自分ですが[艦コレ]
プレイしておりませんので
悪しからずですm(__)m



~~~~~~~~~~~~

で、それが一通り終わり次第に

まずは夕食を食べに行きました。

どうやら皆さんは集まった先から
そのまま来られたとの事らしく
夕食がまだだったそうなので

一応は先に済ませていたながら
自分も同行する事になりました。


小腹が空いてたので丁度良いb


ちなみに今回に食べたのは

『ラーメン』

IMG00425.jpg


「今の時間で開いている店なら

[定食屋][中華][ラーメン]
[ファミレス][マクド]
くらい?

さぁ何処がいいですか?」


と相談をして決まりました。

久しぶりに食べましたが
地元では人気なお店ですし
美味しかったですよ(^v^)



~~~~~~~~~~~~

そんな夕食も終わりましては

その途中にある某お店にて
食材や飲み物を購入しまして

それを自宅へ持ち帰って

『自宅宴会』の準備!


というのも、今回の目的が

「集まって酒でも飲もう」

みたいな感じでしたので

本来の目的はコチラです!


久々の飲み会という事で
自分も楽しみにしてましたw



という事で、事前準備に
ウ〇…ウコンの力も飲み

IMG00426.jpg


飲み会を開始!!

IMG00427.jpg


日本酒・ショコラBB
ワイン・ヨーグルト酒
チューハイ・梅酒
ユンケル・コーラ(炭酸)


と色々と不思議なモノが
混ざっていたりしつつも

飲み回して味見してみたり
飲み比べて評価したりして

飲めるモノ飲めないモノを
判断した上で、各々好みの
お酒を飲み進めながら

「悠久の車輪」「MOZ」
「AAA」「GE2」etc


と色々な共通の話題を
肴に盛り上がりました!!

年齢が同年代でありますが
ここまで同じ話題を題材に
共有できる人達は珍しくて
個人的にも楽しかったですw



あ、ちなみにヨーグルト
リダさん以外は無理と判断。

例えるなら罰ゲーム

\ウボァー/


~~~~~~~~~~~~

そんな飲み会も数時間に渡り

お酒に強くも無いくせに
場の楽しさとペースに釣られ

調子に乗ってチャンポンし
酔いがあっという間に回って
即・寝落ちした自分ですが


※↑自分が外で飲まない理由

どうやら、その後も自宅では
飲み会は続いていたらしく

誰かさんがマーライオンしたり
置いてあったパズルが破壊され
いつの間にか崩れていたり
最後にはあまりの寒さのせいか
皆で身を寄せ合って寝てたりと


色々とカオスな光景なんかが
おこっていたとか、にょんたか

「とりあえず土下座な(^^)」

「土下寝!!⊂~⌒つ゜Д゚つ」

「よし!OK(`・ω・´)b」

※どちらも冗談半分で.

まぁそういうのは飲み会ならば
よくある事でもある事ですし
後処理もしてくれてましたので
特に自分は気にしませんw


~~~~~~~~~~~~

そんなこんなで一日目は終了。

いきなりハイペースな流れで
色々とやった事もあってか
あっという間に一日目が終り

皆さんもそのまま自宅の方へ
泊まっていかれました。


このメンバーと一緒にいると
凄く楽しいです(^^)~♪



************

という事で今回はここまで。

続きは次回の記事内にて
改めて紹介させて頂きますー


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(^v^)ノシ


【チラシの裏】

あ…

うっかり寝過ごしたせいで

[モバゲー]のゲーム

『神撃のバハムート』

で開催中だった

≪聖戦≫

に一戦不参加してしまう失態…

毎戦に参加賞がてらに貰える
[称号]も取り逃してしまったり

勿論、同じ騎士団の皆さんにも
迷惑をかけてしまいました…


なんとも面目無い…orz
スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<みんな集まれ!関西プチオフ会!!~後編~ | 蒼紫の夢想花 | 久々にあつま~れ♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
