-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日輪の輝き
2013-12-26 Thu 22:07

本日の天候は雨。。

今年も終わりに近づき
そろそろと仕事場の方も
掃除をしていこうと思うも

外が雨模様で荷物が出せず
掃除が捗りませんでした…



倉庫も自分の担当、YK=アギトです。


まぁ会社としては明日が
『大掃除』という日程なので
本格的に勝負どころとなるのは
明日な訳ですけどね^^;



さてさてさて、今回もゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

本日の仕事帰りの途中にも
少しばかり寄り道をしまして
ゲセンへと行ってきました。

それというのも、現在には
「戦国大戦」内におきまして

≪戦国スタンプ≫

25212.jpg

というイベントが開催中で

そのイベントで獲得できる
[宴・武将]というカードが
自分も欲しいとのが目的。

全部はキツイかもですが
できる限り確保したい所。


============

そんな本日のプレイとしては
[群雄伝]を選択しまして

≪豊臣軍≫

IMG00434.jpg

をのんびりと進行中。

先日に≪北条軍≫と一緒に
新章が追加されましたので
こちらもプレイしようと思い
豊臣軍カードを持参しました。

ちなみに、つい先日までを
プレイしていた≪北条伝≫

“キーカードとなる武将”

『SR北条氏政』
『R北条氏邦』
『R北条氏照』


を持っていないせいで

全然に各話のイベントを
発生させる事ができないので
匙を投げている状態です。


またの機会にショップで
購入してきます(´・ω・)



~~~~~~~~~~~~

そんな[豊臣軍]の武将は

特技[豊国]を持っており
発動すると恩栄を得れる
特有の特技がありますが

それをほとんど今まで
使った事が無い自分は

すっかりその特技を忘れて
そのまま発動せずに撤退や

ハッとそれを思い出して
慌てて発動をしてみるも

既に兵力がミリ状態により
そのまま撤退させてしまい

全くもって、その特技を
生かせておりません…



あと、その他にも
計略を発動させるものの

[日輪ゲージ]

を消費するの忘れてしまい

気付けば、日輪ゲージが
ダダ漏れ状態もシバシバ…



使い慣れていないどころか
ほとんど使った事もない程の
付け焼刃ならこんなもんよ…



…え?それ以上に酷い?

…言い訳できませぬ…orz



まぁその他としては
全体的に兵種のバランスが
万遍なく取れているおかげで
イベント用に合わせて作る
即席デッキであったとしても

なんとなく形になってくれて
戦い易いのは有難いですね!



どこぞの≪帰蝶伝≫とかだと
必要武将のコスト割れが多く
難儀したりしますからね;;


~~~~~~~~~~~~

まぁそんな感じでして
色々と思う所もありますが

とりあえず、いける所まで

≪豊臣伝≫

をプレイしていきまして

イベントを発生させつつ
スタンプ確保していこうと
思っておりますよー



************

という事で今回はここまで。


冒頭文にもある通りで

明日の仕事内容は大掃除!!

今年の汚れは今年の内に
できる限り片づけたいので
頑張って綺麗にしてきます!



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´∀`)ノシ


【本日配下にした戦国武将】

SR徳川家康

IMG00456.jpg

昨日に引き続きまして

1セットでSR引き!!

今日は仕事も早めに終わって
雨で人も少なかった事もあり

9回プレイ頑張るよー!

と意気込んでプレイするも

いきなりSRが排出されたので
1セットで終了しましたとさ

“物欲センサーオフ”

ってヤツですかね(´・ω・`)


【チラシの裏】

[豊臣軍]にも

『気合持ち高武力槍兵』

を、もっとください!!

別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<忘年会的な何か | 蒼紫の夢想花 | 間髪入れず続く…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
