-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
めがねっこ!!
2013-12-28 Sat 22:39

昨日でお仕事も終わって
本日からは「年末休み」
言われる期間に入りました。

しかし「休み」と言っても
自宅の中で、決してそれは通らず
個人的にやらないといけない事は
山のようにあったりしますので
一存に気は休まらないというね…



何でも自身でやらないといけない
一人暮らし、YK=アギトです。

まぁ現在の仕事の状況としては
忙しい時期に入っていたりして
なかなか平日のできない事が
色々とあったりしますので


それを消化できればなんて
思っていたりしますけどね(^^;)



さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。


************

まず、結論から申しますと。。

『眼鏡』を買いました

IMG00476.jpg

PCのデスクトップに
馴染み過ぎて逆に見辛い(ぉぃ



と言っても、別に自分の視力が
それ程に悪いという事では無く

「度」は入っておりません。


~~~~~~~~~~~~

この眼鏡につきましては

通称『PC眼鏡』

というモノでありまして

パソコン・スマートフォン・ゲーム
等の画面から発せられるという
「ブルーライト」という光線を
カットできるというレンズを用いた
眼鏡となっております。

勿論、レンズのモノによっては
度を入れる事もできるようです。

~~~~~~~~~~~~

それと言いますのも

現在の自分の生活習慣において
毎日決まってやる事
としては

『スマホ』(特にモバゲー)
『ゲーム』(ゲセン・PSVITA等)
『ブログの更新』(一応不定期)
『TV鑑賞』(録画アニメ・映画)


といった事があるのですが

それらは特にブルーライトが
多く発生しているらしく

目のちらつき・眩しさ
眼精疲労・目の病気


の原因となっているようなのです。


そんな自分としましても
ここ数年「ドライアイ」が酷くて
目頭を押さえて涙を出してみたり
目薬をさしたり凌いでおります。


あと若干、昔に比べると
視力も落ちたような気もします…



昔は学校グラウンドの端から端の
得点ボードの下の選手名とかも
余裕で読めてたりしましたが
もう今ではできないでしょうね…



まぁ反れた話を元に戻して。


そんな「PC眼鏡」というモノを
おおよそ半年程前に知りましては
それを欲しい欲しいと思いつつも
なかなか買いに行く事ができず

とうとう年末が目前になった頃に
ようやくに買いに行けた次第です


まぁ眼鏡についての知識が浅く
眼鏡の選び方なんかが解らなくて
それについて詳しそうな人と
一緒に買いにいけたらと思って
機会を伺っていたというのも
買いに行くのが遅れた理由の一つ



今回は、眼鏡経験者である
会社の先輩と後輩の二人
同行してきてくれました。


============

で、実際に眼鏡屋さんへ行って
軽く店内を見回してみましたら

それ専用の特設コーナーがあり
すぐに見つける事ができました!

IMG00468.jpg

どうやら最近は需要が高いらしく
購入する人が多くですって!

PCやスマホを多用する傾向な
現代社会を象徴する傾向ですね。



そうして、数ある眼鏡の中から
色々と実際にかけてみたりして
悩みに悩んで選択したのが

今回に購入したPC眼鏡

IMG00467.jpg

半透明なダークグリーン縁で
ツルの半纏状の模様が入ってます

自分の顔の形状等を見ながら
先輩(元眼鏡)・後輩(現役眼鏡)
あーだこうだと悩んだ末に購入

なかなか目視では確認し辛いですが
薄らレンズに淡いグレー色が入って
それがブルーライトを50%軽減し
負担を軽減してくれるらしいです。


あとレンズを光にかざしてみると
薄らとブルーにも見えるのが
なかなかに格好良いです(・v・)



ちなみに、自分の好み的には
別の眼鏡のツルが良かったのですが

その性能は「40%軽減」であり
それと同じモデルで50%のモノは
在庫が無かったとの事らしく

性能を取るか、デザインを取るかで
30分程悩んだりもしましたが


「別に家で使うだけやねんから
デザインとかどうでもええやん!」


「それもそうやな(´・ω・`)」

という先輩の一言によって
今回の眼鏡に決定した次第です。


見た目よりも機能美!!


あっちのスラッシュモデル
格好良かったんですけどね…


↑(まだ若干に名残惜しい


============

まぁそんなこんなでありますが

とりあえずは購入完了!

この更新を行っている現在も
実際に眼鏡をかけてながらの
更新を行っておりますが

普段からかけ慣れていないので
若干に違和感は感じます。。


視界に縁がチラチラ入るのが
少し気になる…(◎v◎;)



それでも、少しでも眼精疲労や
ドライアイがマシになるならと
なるべくかけるようにしまして
早く慣れたいと思いますよ!



************

という事で今回はここまで。


さて、日常でやる事は多くて
忙しくなりそうではありますが

今晩は睡眠を優先しまして
早めに就寝しようと思います。

目の下のクマが酷くてね…


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(=A=)ノシ


【本日配下にした戦国武将】

R土屋昌恒

IMG00475A.jpg


片手で千人を切ったと言われる
凄い猛将さんらしいのですが

なかなか使い手がいないのか
あまり見かけない人…


ちなみに自分としましては
既に排出停止されていたと
勝手に思い込んでいたせいで
見た瞬間に驚いたのは内緒。


せっかく眼鏡の話なので
眼鏡武将を引きたかったと
ちょっと残念だったり…orz



【チラシの裏】

個人的な好みとしては

眼鏡をかけている人

『通称:眼鏡っ娘』

は好きな要素であり

別に女性ではなくても
眼鏡をかけている人は
好印象を覚えます。


理由は、自分に無い要素を
持っていて羨ましいから
だと勝手に推論してみます。


ちなみに

「赤縁の眼鏡」は至高!!



別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『神喰』再開也 | 蒼紫の夢想花 | 忘年会的な何か>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
