-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お気に入りに追加決定~♪
2014-01-11 Sat 22:11

いったい、どうしたものか
最近の気温は異常なまでに
冷え込んでおりまして

全国の各所で「氷点下」
観測されているそうです。

氷点下って…

0度以下ですよね…??

考えられませぬ…((´Д`;))


寒いの苦手、YK=アギトです。


ちなみに、我が家としても
勿論ながら寒いのですが

最近は仕事が忙しいせいで
ほぼ自宅にはいないですし

帰宅しても、お風呂へ入って
そのまま湯船で温まった体温が
冷め切らない内に出勤するので


自宅の寒さは気にならない
良いのか悪いのか解らない話…



さてさてさて、今回はマイブームの
話を書かせて頂こうと思います。


************

まず、これは過去のブログ記事内にて
既に書かせて頂いた事があるのですが

今年の年始1月1日・元旦の日には
リア友と一緒に集まりまして

『奈良県:春日大社』

IMG00489.jpg

へと初詣に行ってきまして

さらに『東大寺』の方にも
観光へと行ってきました。

IMG00492.jpg

毎年、リア友と集まりまして
初詣&観光へ行くという事は
恒例行事となっているのです^^



************

そういう事でありまして
奈良県に到着しましては

リア友とワイワイ話をしつつ
初詣の参拝をし、その足で
観光をしていたのですが


そんな中、ふと自分の目に
あるモノが飛び込んできました




それがコチラ

IMG00497.jpg



…ふ、ふぉぉ~(゜Д゜*)



この詳細としましては

~~~~~~~~~~~~

公益社団法人
奈良市観光協会
マスコットキャラクター


『しかまろくん』

IMG00485.jpg

性別:男の子

性格:のんびりや

好物:鹿せんべい

好きな場所:奈良公園

誕生日:4月6日



・しかまろくんは
国際文化観光都市である奈良市の
魅力を充実させるツールとして
公益社団法人奈良市観光協会
マスコットキャラクターとして設置。

公益社団法人奈良市観光協会は
2013年5月から、しかまろくんを
マスコットキャラクターとして
奈良をはじめ日本国内外において
奈良をPRします。


~~~~~~~~~~~~

との事らしいです。


最近でいうところの

「ご当地ゆるキャラ」

というヤツでしょうか?


============

そんな自分としましては

柄にも無く、可愛いキャラや
マスコットが好きだったりし


中でも

『にゃんぱいあ』

allImg.jpg

『靴下にゃんこ』

img02_04.jpg

『センチメンタルサーカス』

M108-067.jpg

『スヌーピー』

00000013_lv1_category_1249014666.jpg

が凄く好きでして

自宅内においても至る所に
グッズが置いてある程です!



PC等のデスクトップ画面も
「にゃんぱいあ」です(・v・)



で、そんな今回としては

このキャラを一目見て

即・お気に入り決定!!


もうそのまま勢いに任せて

『東大寺』の付近にあった
お土産物屋さんに寄って

「おまもりストラップ」

IMG00503.jpg

とか購入してきまして

現在はスマホに付けまして
ストラップにしておりますw


DSC00235.jpg


えへへ、かわいいでしょ

 (*´∀`)~♪



============

マスコットとして設置されて
まだ新しいとの事らしいので
認知度はこれからでしょうが

個人的に、奈良県に在住では
無い身ではありますけども


これから応援していきたいと
思っていたりします!



ぜひ皆様におかれましても
憶えて頂ければ嬉しいです!



************

という事で今回はここまで。


さて、忙しい平日も乗り切り
週末モードへと突入です!

月曜日の祝日と合わさって
連休という事でもあるので

ゆっくり休みたいと思いますー


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´∀`)ノシ



【チラシの裏】


ん?そういえば、確か

『奈良県のご当地キャラ』

という事でしたら

既に何かいたような気が…??


180px-本気のせんとくん


 
 
別窓 | 趣味など | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<休日に友人と。。 | 蒼紫の夢想花 | 回復する間も無い>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
