スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
23回目!!
2014-01-19 Sun 19:13

本日、というか昨晩より
酷く冷え込む気温となり

本日は天気予報通り
「雪」までもチラつく程に
寒い一日となりましたよ


対策に着込んだ、YK=アギトです。


やはりこの時期になると
「ヒートテック」系衣類
欠かせませんアイテム!!

あとネックウォーマー系
外せない装備品ですb



さてさてさて、今回はイベント話を
書かせて頂こうと思います。


************

本日1月19日としましては
事前に告知していた通りに

「インテックス大阪」という
会場で開催されました

『ComicTreasure23』

IMG00552.jpg


という[同人誌即売会]
イベントに行ってきました。


今回に一緒に行きました
リア友メンバーとしては

・ヘヴン君
・オレンジ君

・YK   の3人組

同人誌サイドに興味が有り
よく購入をするメンバーが
一緒に集まりました。



************

朝、皆で集まり次第には
電車で地元を出発しまして
現地の方へ到着してみると

そこには、既に多くの人が
会場前に集まっておりまして
開場待ちの列を作っており
おおいに賑わっておりました!


IMG00549.jpg

さすがは関西圏内でも
大きい方に入るイベント!


会場前の広場を通り越して
ゲートの方まで待機列が
延びておりましたよ!w


で、到着次第には会場前で
入場証を含めた意味を込めて
パンフレットを購入しまして
サークルチェックをして待機。。


============

[AM11時]になりますと
待機列は移動を始めまして

イベント会場へと入場開始!


ちなみに、いつもでしたら
自分は「レイヤー参加」の為
会場内へ入場したと同時に

「コスプレ受付」→「更衣室」

へと直行するのですが

今回はコスプレはしないで
普通に参加する事にしたので

今回は直接に会場内にあります
サークルスペースの方へと
探索する事ができました。


いつも以上に、同人誌等の
品数が残っていて新鮮でしたw


※いつもは更衣完了した後に
再入場する為、完売済の所も…



まぁそのおかげもありましてか
ゆっくりと見て周る事ができ
落ち着いて買い物ができました

一応、端から端までの全てを
見て周れたと思いますよw

※速足気味でしたけど(ry

~~~~~~~~~~~~

そんな今回に購入しました
戦利品としてはコチラ

【同人誌・グッズ】

・神撃の三連花
(DEMOUR402 様)


IMG00551.jpg


元は個人的に「東方」にて
購入していたサークル様で

それが今回の新刊としてが
自分もプレイ中のゲーム

「神撃のバハムート本」

という事でありましたので

これは自分得!とばかりに
迷わず購入してきました!!



ちなみにサークル主様より
話を聞かせて頂いたのですが

「しばらくはバハでいきます」

との事だそうなので

今後も続けて購入したいと
個人的には思っております^^


・艦コレ2014カレンダー
(緋い笑撃 様)

IMG00550.jpg

内容は、文字通りでして
今年のカレンダーです←

このサークル様としては
自分もプレイしております
PCゲーム内に登場する
キャラクターのデザインを
担当しておられる絵師様の
サークル様となっております


まぁ今回はそれがたまたま
艦コレだったという事であり
艦コレ狙いで購入をしたという
事では無いので悪しからず。。

~~~~~~~~~~~~

という感じです。

ちなみに、当初はもう少しだけ
チェックしたいなと思っていた
サークル様もあったのですが

スペースはあったながらも
生憎と来られていなかったりで
購入しは至らず終いに。。


まぁそれはしょうがない(;ω;)


============

そして、スペースを周りまして
個人の買い物が終わり次第に

次は「コスプレ広場」へ向かい

『コスプレ撮影会』

へと参加しました!


しつこいながら何度も言う通り
今回の自分は毎度のように
“コスプレをする側”となる
『レイヤー参加』では無いので

今回は“コスプレ撮影側”
参加する事となりましたので


真の目的はここから!!


愛用のカメラ
『華写丸(かしゃまる)』


を引っさげて撮影開始!!


そんな今回は参戦と同時に
撮影に専念する事ができて

いつもなら撮影枚数は
100枚くらいながらも


なんと!今回の撮影数は

『224枚』

といつもの倍以上に!!



ちなみに、途中で何回か
撮影に失敗した写真は
削除しておりますので

実際の撮影回数としては
もっと多かったりしますw



やはりコスプレはするのも
見るのも楽しいものですb



…で。。


そんな事をしておりましたら
あっという間に時間が過ぎて

気付けば、イベント終了時間


今回は更衣時間を気にせずに
イベント終了間際になるまで
会場内にいれたにも関わらず

それでも、あっという間の
出来事のように感じました…


もう少しいたかったなぁ(;A;)


============

そういう事でありまして

今回のイベントは終了。


改めまして

『こみトレ23』へと
直接参加された皆様
お疲れ様でしたー!!



************

という事で今回はここまで。


さて、今日は歩き疲れたのか
現在は、もの凄く眠いです…


また明日からも仕事の方は
忙しい毎日だと思いますので


この後はしっかりと寝ておき
体力回復に備えますよー



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´∀`)ノシ


【チラシの裏】

今回のイベントとしましても
楽しいには楽しかったですが

やはり個人的には
「レイヤー参加」
現地入りしたかったですわ…



スポンサーサイト
別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<済ませとこっと。。 | 蒼紫の夢想花 | 井伊の赤鬼>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
