スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
設置計画進行中
2014-01-27 Mon 21:41

本日、週が明けた月曜日の
お仕事についてなのですが

どうした訳か、先方支給の
材料が間違っていたらしく
必要な材料が足りない為に


偶然にも早い時間に終わり
早い時間に退社できました



突然の事だっただけに
戸惑う、YK=アギトです。


まぁ良い事では無いですが

早く上がれる時には有難く
退社させて頂きましょうぞw



さてさてさて、今回は必需品の
話を書かせて頂こうと思います。
 

************

冒頭文の通りでありまして

偶然にも、仕事の流れのせいで
早い時間に退社できたのですが

そんな帰り道においては
寄り道できる時間ができたので
買い物へと行ってきました。


============

今回に購入したのはコチラ

『無線LANルーター』

IMG00583.jpg


と言っても、我が家には
既にWi-Fiは導入済


決して自宅で使うという
訳ではありません。



それと言いますのも

もう随分と前から自宅にて
Wi-Fiを導入いるのですが

現在は、その通信速度に
慣れてしまっているせいか

もう通常のLTE回線速度では
物足りなく感じておりまして



その延長からか

「会社にもWi-Fi欲し~(´△`)」

なんて考えていたのですが


ちょっと、それを購入する事に対して
先立つ物(資金)や買いに行く時間が
なかなか確保できなかったので
その案は中途半端で止まってました…



が、しかしながらそんな事を
「会社の先輩」に話してみたところ


「それなら半分出したるわ
俺も更新とかで使いたいし」



との事だそうなので

資金面でもクリアできましたし

さらには本日の早期退社
地元の電気屋さんのセール
偶然にも重なったおかげで

その計画が実行された次第です!

 買たった(´∀`)♪


============

まぁしかしながら

さすがに会社への設置ですが
会社の利益になる訳でも無く
本当に私用で使うだけなので

回線のルーターこそは
会社のPCから拝借するも

費用は自分達持ちというのは
事前に覚悟の上の事であり

設置をするのも使用権限も
各自で管理は必須です。



先輩と自分しか使わせません!


(というか、ほとんど自分w)



まぁしかしながら

会社の利益にはならなくて
全て自己負担ではありますが

この投資は、決して損は無く

むしろ、携帯を頻繁に使用し
手に持ってないと落ち着かない
[携帯依存症]の自分にとっては


この恩栄は大きいです!!


これで電波を探し周って
社内を歩き回る事も無く

あまりに読み込みが遅すぎて
イライラする毎日とも


オサラバですからね!!


ふははは(゜∀゜)ははは


============

そんな訳でありまして

明日に出勤しました際には
さっそく社内に設置してみて
Wi-Fiを導入してみたいと
思っておりますよ!



後は無事繋がってくれるのを
祈るばかりでありますが…

「簡単に設定できるの頂戴」

と言って購入しましたので

それを信用しする事にして
明日を楽しみにしてますよ^^



無事に繋がりますように

 (=人=)<頼むで!


************

という事で今回はここまで。


そんなこの記事を更新中の
現在の状況におきましては

自宅でスマホをWi-Fiに繋ぎ
サクサクと読み込んでますが


これが会社でもこの速度で
繋がってくれるかと思うと
期待に胸が膨らんでますよw



ふふふ…(=v=)


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´∀`)ノシ


【チラシの裏】

あ、ちなみにですが

本日に早く退社した分は

その分、明日の作業時間は
遅くなるとか、にょんたか

 
 

絶望した
 

スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<そんな事を言われても… | 蒼紫の夢想花 | またやらかしてしまいました…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
