スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
設置・接続を試みる
2014-01-30 Thu 23:07

本日は天気予報によると
気温は暖かかったらしく
3月頃の気温だったながら

対して、雨が降っており
少し風も吹いていたせいで

体感温度的には
凄く寒く感じました…



寒さ半端無い、YK=アギトです。


さらに、日が落ちかけると
より気温が下がりまして
余計に冷え込みましたよ;;



寒い…寒い…


さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。




************

過去記事内におきまして
紹介させて頂きましたが

以前より、会社内にて
Wi-Fiを使えるように
設備投資をしようという
計画が進行中でありまして

先日には電気屋さんで

「無線LAN(親機)」

IMG00583.jpg

を購入するところまで
漕ぎつけていたのですが


そんな本日の休み時間には
ついにその計画が実行され

IMG00586.jpg

ついに会社内でも
「Wi-Fi通信」
できるようになりました!


いえー(゜∀゜)ーい♪


おかげ様で以前に比べると
相当に読み込み速度が速く
サクサクとスマホが動いて
なかなかに快適ですよ!



ただ、一つ気になるのは

[マンション3階用]

を購入したにも関わらず

会社の2階に設置に対し
1階の奥に位置している
自分の担当部署にまで
通信が届かず県外になる
電波の弱さが弱くって…

しかも、通常時ででも
電波2・3本分しかなく

自宅のWi-Fi速度と
比べたとするならば
若干に劣るのが難点…


Screenshot_2014-01-30-21-36-16.png

まぁそれでも一応は
Wi-Fiが導入されて

[ページが見つかりません]

なんて事はならないので

それだけでも設備投資した
甲斐あったというモノですよ!



そんな感じでありまして

無事に計画が実行されて
快適な環境を得れたという
報告なのでしたー



************

という事で今回はここまで。


さて、そろそろと週の疲労も
溜まってきておりますので
寝て回復を図りたいながらも

やらないといけない事があり
まだ寝れないというね…


ツラい…orz


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(=A=)ノシ



【チラシの裏】

無線LANの設置
Wi-Fiの設定

一応、自分もやってみましたが
上手く接続できなかったので


ほとんど先輩にやって頂きました


だから、自分はメカ音痴で
こういうの苦手なんだってヴァ

…(つДと)


スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ガチで行く! | 蒼紫の夢想花 | 確保せねば…!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
