-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Red hot chili pepper
2014-02-17 Mon 22:23

先日にが降った事に続き

本日も雪こそ降ってなくても
地元でも10℃を下回るという
寒い一日となりました。



仕事中はフードをスッポリと
被って作業、YK=アギトです。


うぅ…早く温かくな~れ…

 (((=Д=;)))



さてさてさて、今回は食べ物の
話を書かせて頂こうと思います。


************

冒頭文の通りでありまして

めっきり最近は冷え込んで
寒い日が続いておりますが


そんな冬真っ盛りに皆様は
いかがお過ごしでしょうか?

どのように寒さに対して
対策されておられますか?



============

こんな寒い日には温かく
暖を取るのも良いですが

個人的には

『辛い食べ物』

を特に進んで摂取しまして
内側から体を温めれるよう
対策をしていたります。


…と言っても

元より自分は辛い物が好きで
日頃から摂取しているので


正確には、より辛い食べ物を
多く取るようにしていると
言った方が正しいかもですがw



~~~~~~~~~~~~

ちなみに、具体的な例を
挙げるとするのでしたら

日頃から、何にでも自分は

「一味唐辛子」

IMG00587.jpg

をかけたりしてますが


現在は、その他にも

「プリック」

IMG00588.jpg

というものを使っております。


ちなみに、この原料としては

『タイ(国)』の唐辛子

の事でありまして

その辛さは日本の唐辛子に比べ
さらに辛くなっております!



自分は、わざわざ地元にある

「外来食品売り場を扱うお店」

まで買いに行く程に拘ってますb



ただ、これはあくまで個人的な
感覚(味覚)ではあるのですが


辛さの種類というか感じ方
相違異なっているようで

「食べた瞬間からすぐ辛い」

と感じるのが『日本唐辛子』

それに対しまして

『後からジワジワと辛い』

と感じるのは『プリック』

だと思っております。


「なんや大した事ないやん」

 (´・ω・`)=3



と始めは思っていても

後からジワジワと辛くなって

徐々に汗が滲み出てきたりし
口の中がヒリヒリとしてきて


その辛さが発揮されてきます!


これが、またタマランのよw


~~~~~~~~~~~~

『唐辛子』『プリック』

どちらも美味しい料理を
さらに引き立ててくれます!



辛い物がお好きな方は
ぜひともお試しください^^



ただし…

辛い物を食べるという事は
体にも美容にも良いですが

辛い物が苦手だという方は

「プリック」

は試さない方が良いかと…


************

という事で今回はここまで。


さて、この後は自宅作業の
続きに取り掛かりますねー



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(^v^)ノシ



【チラシの裏】

「Red hot chili pepper」

(レッドホットチリペッパー)

と聞くと、個人的には

JK175-1.jpg

6115fe18ef83652666719e62c433ac45.jpg

↑これが脳裏を過りますw


「俺は…反省すると強いぜ…」


別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Vanilla Ice | 蒼紫の夢想花 | なかなか上手くいかないね…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
