-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新Ver.触ってみました
2014-02-21 Fri 22:28

本日の日中の気温こそは
陽が出ていた事もあってか
昨日、一昨日に比べると
冷え込みはマシかななんて
当初は思っていたのですが


それ仕事が終わって帰る頃は
急に冷え込みが厳しくなり
とても寒い夜になりました。



眼鏡(花粉症対策用)が曇って
前が見えない、YK=アギトです。

同時に、マスクも着用しており
寒さ対策にネックウォーマーも
セットで付けているせいで

自身が吐く息が上に行って
眼鏡が余計に曇る悪循環…



通常時は眼鏡をしてないので
そういう細かい状況下での
対策にまだ慣れておりません;;



さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。
 

************

本日の仕事は早く終わりまして
ほとんど定時に近い時間に退社。

昨日が遅かったという事もあり
次の日くらいは早めに帰っても
別にいいじゃないか!w



そんな事でありますので

帰り道には寄り道をしまして
ゲセンへと寄ってきました。



============

ゲセンへと到着しまして
自分が向かった先は

「戦国大戦」コーナー!!


勿論、その目的としては

昨日にゲーム行われました
バージョンアップに伴う
変更や追加を体験する為です

ver220kadou-start_kousikislider.jpg


ちなみに、毎度の事ですが
直接に触って体験したいなと
今回も事前情報を全く入れず
いきなりプレイ開始するのが
バージョンアップ直後での
自分流の楽しみ方ですw



~~~~~~~~~~~~

そんなこんなでプレイ開始。

まず、ゲームを始めるに辺り
確認しました事といえば

≪他軍≫について。


それと言いますのも

過去の記事内においても
触れた事があります通り

≪他軍≫ が今回からは

≪他軍・西 ≪他軍・

と分断される事となり

その他軍をよく使っている
個人的にも気になっており
真っ先に確認をしたのですが

↓こういう表記になっていて

IMG00733.jpg

一目瞭然にしてくれてるので
既存の他軍武将全ての勢力を
憶え直さなくて大丈夫みたいで
とりあえずホッと一安心^^;



あと、その他としましても

前回から計略の変更であったり
[新特技の追加]等もあったりの
表記が表示されたりましたが

IMG00728.jpg

あまりに追加・変更が多過ぎて
さすがに一気には憶えれませんし
それは追々で憶えていけたらと
思っておりまする。。


低知力な自分にとっては
これを全て理解すのは一苦労…orz



~~~~~~~~~~~~

そんな事を確認しながらも
あまり回数はしない内に

本日のプレイは終了。


まだ稼働初期という事か
割と人も多かったですし

しかも徐々にその人数も
増えてもきてましたし


さらに現在は給料日前で
資産も乏しい状態も含めて


本日は早めに撤退しました。


まぁまだ新バージョンは
始まったばかりなので

ボチボチマイペースで
楽しんでいきましょー


************

という事で今回はここまで。


さて、この後は引き続いて
自宅作業に取り掛かります


明日もまた通常通りに
お仕事がありますので
あまり遅くならない内に
切り上げて就寝しますー



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´∀`)ノシ


【本日配下にした武将】

SR本願寺顕如

IMG00737.jpg


新バージョンでの初SR

旧SRだなんて…orz



…いや、待てよ?

顕如はん、未所持ですわw

オケオッケ(;=∀=)b


 
 
 
 
SR北川殿
 
IMG00738.jpg


新SRキタッ!!


顕如はんを引いた後にて
隣台に移り1セット目
新SR排出というラッキー!


スペックとしましては

≪今川家≫ コスト1.5/騎馬隊

武力3 統率8 特技:伏兵・魅力

計略「灼熱の綺羅星」(士気3)

統率力が上がり、突撃オーラ中と
突撃中の武力によるダメージを
軽減する。
さらに統率力によるダメージを
与えられるようになり
その効果は突撃中であれば
より大きい。



士気3で気軽に使える計略で
武力こそは上がらないですが
元の高統率からさらに上昇し
突撃中限定ではありながら
ダメージ軽減できるのは優秀


しかし、やはり気になるのは

“統率によるダメージ”

の部分でありまして

これがどういう事なのかは
次回にプレイできる機会にて
実際に使って試してみます。


【チラシの裏】

「SR北川殿」

IMG00738.jpg

一応ながら

“新・女性武将”

という事ですし

もしかしたらレートは
高かったりしますかね??



でも、おばはn

うわ、何するヤメ…(ry

 
 
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<稼働初期に定評のあるYK | 蒼紫の夢想花 | バージョンアップ初日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
