-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
HINA☆MATURI
2014-03-03 Mon 21:39

昨日の日曜日におきましては
「寝坊未遂」をしてしまい

凄くヒヤッとした体験をして
なにやら怖くなったので

昨晩は思いっきり早い時間に
就寝して備えましたところ


今朝は無事に起床できまして
むしろ、より余裕をもって
出勤する事ができました!



早起きは何とやらって言葉を
思い出した、YK=アギトです。


体質的に低血圧気味なせいか
寝起きが最悪な自分なので


前もって早い時間に起きて
しっかり目を覚ましてから
動き出すと体調が良いですw



…なら、それを毎日続けて
やればいいじゃないなんて
言われてもできませんがね。



さてさてさて、今回は時事を
書かせて頂こうと思います。
 

************

本日は[3月3日]という事で

世間では『ひな祭』なんて
言われてる日なんですって!




そうか、そうだったね!





ヒナギクさん!

誕生日おめでとう!!

katsura-hinagiku0043.jpg



え?いやいや誰かと言われても

「ハヤテのごとく!」

に登場するキャラクターの

『桂ヒナギク』さん

extention (1)

に決まってるじゃないですかー


そのキャラクターの誕生日
本日[3月3日]である事から

hina.jpg

『ヒナ祭』

って言うんですよね!ね!





…え?違うって??

「雛人形」を飾る日?





いや、それだったら

~ねんどろいど~

『桂ヒナギク』

IMGP5317A-8b7a8.jpg

を飾ろうZE☆


~~~~~~~~~~~~

そんな作中に登場する
キャラクターの中でも

勿論、自分はヒナさんが
一番お気に入り
でして

jthumb.jpg

それはアニメ版の声優さんが

『伊藤静さん』

であるという事も含めて
好きなキャラクターです。


アニメ本編内では

頭脳明晰・才色兼備
皆から頼られる完璧超人


ではありながら

a3219783.jpg

以外に苦手なモノが多く
何処か抜けていたりして

7677ddce_1243506089882.jpg


本編内でも場面によって
様々な表情を見れたりできて

8996de3b.jpg

実際にアニメが放送されていた
当時は楽しみに見ておりましたよ!

20080302145600s.jpg


その他においても

イラストレーターさん
絵師さん、一般の人達により
描かれた画像も多くて

その書き手さんによって
表現の仕方が違ったりもして


それを見るのも楽しいです!

Katsura_Hinagiku_112.jpg

↑個人的にはこのイラストが
一番気に入っておりますb


まぁしかしながら

アニメやイラストも良いですが

やっぱり漫画版のヒナギクさん
“本物”であるのは勿論であり

2009y04m08d_001745640.jpg

一番しっくりとくる(?)

↑表現が難しいので察して下さい…

のは変わらずであります。


~~~~~~~~~~~~

まぁ何はともあれ

本日は「ひな祭」!!


さぁ!自分と一緒に

『ヒナ祭り』

楽しもうよ!!

6d2372437f541aeda0cfc61459eb2869.jpg


************

という事で今回はここまで。


さて、家事やらなにやらで
やる事はサッサと済ませて

引き続き、自宅内作業の
続きに取り掛かりますよー


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(^v^)ノシ


【チラシの裏】

「桂ヒナギク」

という名前を聞くと

どうしても自分の脳裏には

『ぴよ〇ぷ~さん』

の名前が浮かびます。。

『ぴよっ〇~さん』

とは、自分と同じく

「ヒナさんスキー」の同志!

『ぴよっぷ〇さん』

元気しておられるのかなぁ

(*´ω`)ノ<ぴよさ~ん

別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<手順変更や! | 蒼紫の夢想花 | 慣れない作業に苦戦中…>>
この記事のコメント
(*´ω`)ノ<呼ばれて飛び出て

3月3日がヒナ祭りなのはデフォだよね!
ネンドロイド鑑賞しながらフィギュア眺めつつミニポスターを奉ってたよ!


仕事大変そうだね。
あんまり根詰めすぎない方がいいよ。
疲れた時は周りに頼ったらいいと思う。
相談するも良し、愚痴るのも良し、ただ雑談するも良し。
マイナスに思った感情を心に留めておくと余計に増幅されちゃう。
誰かにばーっと聞いてもらったらすっきりすることもあるよ。

友達ってさ、こういう時に頼れるからこそ友達なんだと思うよ。
遠慮せず、支え、支えられあったらいいと思うんだ。

なんて。
たいした人生経験をしてるわけでもないぴよの、独り言。
2014-03-04 Tue 22:34 | URL | ぴよ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ぴよさん
コメントありがとうございます。

ご無沙汰しておりますー
呼んだら来てくれて良かったですb

3月3日は「ヒナ祭り」という事なので
やはりここはぴよさんの出番だろうと
脳裏を過りましたよw

ねんどろいどにフィギュアに加え
さらにミニポスターまで奉られるとは
さすがレベル高い!!ww

そうなんです、去年の後半頃から
仕事が忙しい時期に入りまして
未だその忙しさは衰える事なく
多忙な毎日を過ごしております…

そんな毎日が続きすぎたのか
一時は自暴自棄になりかけて
自分を見失いそうになりましたが

なんとか立ち直る事ができて
なんとか生きておりますよ^^;

友達…友達ですか…

最近は一ヶ月くらい?は
誰にも会ってないですね…

なかなか時間が合わなかったり
元より自分自身が自宅へ帰れず
会社に泊まってたりしましたしね;;

まぁこの忙しい時期が終わったら
また誰かに声を掛けてみようかと思ってます!

その時は、ぜひまた一緒に遊びましょう^^

2014-03-05 Wed 20:35 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
