-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まだだ、まだ終わらんよ…(泣
2014-03-08 Sat 22:37

本日は「第二土曜日」であり

本来なら会社の方針によって
お仕事はお休みのハズでしたが

最近の忙しさと急ぎに仕事が
相まってしまったらしく

急遽、仕事となりましたので
出勤してきましたよっと。



気は乗らないながらも
頑張った、YK=アギトです。


しょうがない事とは言えども

やはり本来なら休みだった
どこかで考えてしまいますと
テンションが上がらなくて…



さてさてさて、今回も趣味の
話を書かせて頂こうと思います。
 

************

ここ最近は、しつこいくらい
書かせて頂いておりますが

現在は今月の21日(祝)
開催される予定のイベント

第10回 日本橋

『ストリートフェスタ2014』


日本橋ストリートフェスタ2014

にて同時開催される

『コスプレ祭』

2014cosplay.jpg

へと参加したいが為に
衣装を自宅で製作中。。


============

平日は仕事ではありますが
それでも自宅へ戻ったら
睡魔に負けるまで作業して

休日もゲセンにも日本橋も
何処にも外出する事は無く

ただひたすらに自宅に籠り
作業を続けてきております。


引き籠り生活まっしぐら

アイヤー<(^O^)>


~~~~~~~~~~~~

そんな作業としましては

時には「ライオンボード」
切って、整形して、加工し

それをボンドやグル―ガンで
形を組み立てていくという

『造形』

IMG00691.jpg

をする事もあれば

裁断した布を針と糸で
縫い合わせて形にする

『裁縫』

IMG00772.jpg

もしたりしますし

造形し手組み立てたものを
スプレーで色を付ける

『塗装』

IMG00798.jpg


もやってみたりと

内容は様々!


あと、さらに現在は
筆で色を付けていく

『彩色』

IMG00797.jpg

を行っておりまして


そのせいで自宅内は
塗料のシンナー臭が
半端無くってモウネ…



寝不足も相まってか
頭がクラクラしますよ

ξ(@_@:)


~~~~~~~~~~~~

で、引き続きまして
作業の方は続けてますが

未だに完成まで目途は
まだ立っていない状態で
作業は難航中です…



そろそろとイベントまで
日数も少なくなっており

来週からも仕事が残業で
平日は時間確保も難しく

衣装作成だけでなく
他のモノも用意したくて


何かもう色々な面で
時間が全然足りなくて;;



当初は、第二土曜日である
本日もアテにしてただけに
痛い誤算でありまする…



============

そんな感じではりますが

いくら愚痴ったところで
しょうがない事ですし

限られた残り日数&時間を
大事にして作業を進めます。



現在に作っている衣装は
前々から凄くやりたかった
キャラという事なので


完成目指して頑張ります!


************

という事で今回はここまで。


さて、土曜日の晩という事で
週末モードに突入です!

ここで一気に作業を進めて
少しでも遅れている分を
取り返したいところですよ!



それでは、また次回更新に
お会いしましょう~(`・Д・)ノシ



【チラシの裏】

急ピッチで製作作業を
進めてきているせいか

所々に粗い個所も…orz


別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<大幅に誤算やで… | 蒼紫の夢想花 | さらにペースアップせなッ!!>>
この記事のコメント
うわー……。
一番しんどいパターンですね。。。
休みの予定だったのに急に仕事になるとか間違いなく期限悪くなるわ(´・ω・`)
割り切るときは割り切るけどねぇ。
もともと休日出勤が嫌いな子だから、休みの時は休み、仕事の時は仕事ってしたいタイプです。
そん代わり平日無理するけど(笑)

とはいえ、回避できない仕事もあるよね(´д`)
どんまいです。。
せっかく衣装作成の時間にさけそうだったのにね。。
2014-03-09 Sun 01:22 | URL | ぴよ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ぴよさん
コメントありがとうございます。

本当は休みだったのに仕事、というは
やはり精神的にもキツイですよね…
それが一週間の最終となる土曜日なら尚更。。

自分としても、ぴよさんと同じタイプでして
休みと仕事のオンオフをハッキリつけたい方で
休みや帰宅中に仕事の電話が入ったりしても
自身で解る程に期限が悪くなる傾向にあります(ぉぃ

そしてさらに同じく、ちゃんと休日が確保できるように
平日は結構無理して残業詰めもしてますね(苦笑

そんな現在の仕事としてが、自分の本業では無くて
別の部署という事もありまして、余計にツラいですが

それでも小さい会社という事でもありますし
別部署でもサポートして仕事しなければいけないのは
頭で解っていても、やはりツラいところでありますよ…

衣装の作成時間がさらに確保できなくて
余計に焦ってしまってますね(>A<;)

2014-03-10 Mon 22:39 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
