-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ようやく、満を持して…!
2014-03-15 Sat 23:56

だぁぁー!!くそぉぉーッ!!

目がカユイッ!!


本日は天候が良かったですし
少し風もあったせいにより
花粉が飛んでしまったのか


現在は凄く目が痒いです。


花粉症キタか…、YK=アギトです。
 

随分と前から様々な対策を
実行してきましたが

やはりコレは逃れられぬ
運命だったのでしょうか。。



是非に及ばず…orz


さてさてさて、今回はイベントの
話を書かせて頂こうと思います。
 

************

以前から何度も何度も
紹介してきておりまして

昨日の記事においても
書かせて頂きました通り

来週3月21日(金・祝)
開催されるイベントである

第10回 日本橋

『ストリートフェスタ2014』

日本橋ストリートフェスタ2014

が開催される事になっており

そのイベント内におきまして
同時に開催される催しの

『コスプレ祭』

2014cosplay.jpg

に自分も参加したいが為に
それへ向けて随分と前から
準備を続けてきております。

自分が実際に現地参加できる
イベントの中でも最大規模と
言っていい程に賑わいます!



============

で、そんなイベント開催まで
残り一週間を切る事となり
もう目の前となるこの辺りで

そろそろと今回に自分が
コスプレしようと思っている
キャラクターについてを
公表しておこうと思います!


そんな今回のキャラは

~~~~~~~~~~~~

現在にゲームセンター内で
稼働中のアーケードゲーム

「戦国大戦」

にて登場する戦国武将

『織田信長』

をしようと思ってます!

戦国大戦・織田信長~天下布武~蒼紫の夢想花

ちなみに「織田信長」
カードは複数ありますが

今回の「織田信長」

~尾張の風雲児~ 版 で

[戦国大名][戦国鬼札]にも
用いられてるイラストであり

SRの計略が[天下布武]なので
“布武長”いった通称でも
呼ばれる事もある武将です。

戦国大戦・織田信長~戦国鬼札~蒼紫の夢想花


信長カッコ良すぎる!!


~~~~~~~~~~~~

このブログの内容においても
よく書かせて頂いている通り

実際に自分自身もゲームを
プレイしておりまして

そんなゲームの中からも
何かコスをしたいなと思い
色々と考えました末に

自分がメインにプレイする
ゲームモード[群雄伝]でも
度々に登場し使う事が多い

『織田信長』

を選びました。


実際にプレイした事がなく
戦国大戦を知らない人でも
ゲームセンター等の何処かで
キャラのイラストくらいは
見た事があると信じたい所



ちなみに今回における
「大戦シリーズ」からの
コスプレにつきましては
ずっと前からやりたくて
溜めに溜めていたながら
ようやく出そうと決心し
テンション上がってます!


============

そんな現在においての
衣装の完成度なのですが

実は未だに完成して無くて
相当に焦ってる状態ですが


それでもなんとか大体の
形はできてきているので

後は数か所の作成と
細部の調整だったりが
まだ残っている感じです。



織田信長の衣装って
見た目以上に入り組んでて
さらに相当に着崩しており
実際に実行しようとすると
思っていた以上に難しくて…



それでも、残り日数が少なく
切羽詰まってきておりますし

この最後の週末モードである
今日明日いっぱいを利用して

そろそろと完成させたいと
思っておりますよ!



************

という事で今回はここまで。


さて、公表してしまったので

もう後には引けない!


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(`A´)ノシ


【チラシの裏】

開催まで一週間を切った
この頃合いになって
ようやくに公表したのは

「衣装がとても難しくて
時間の確保も難しい時期で
出せるか目途が立たなかった」


という事が主ながら

「誰にも聞かれなかった」

というのも理由の一つ


…orz


別窓 | 趣味など | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<一応は間に合いそう…? | 蒼紫の夢想花 | 残り一週間きったぁぁーッ!! (焦>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
