スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第10回・日本橋ストリートフェスタ2014
2014-03-21 Fri 19:28

本日の天候としましては
先日まで降っていた雨が上がり


時には晴れ間も見えたりもして
心配だった天候は回復しました!


祈りが通じたようですね!!


ウキウキで自宅を出発して
外出、YK=アギトです。
 
 
ただ…その代わりに…

気温が激しく下がって
寒かったんですけどね!!



詳しくは本文にて。。


さてさてさて、今回はイベントの
話を書かせて頂こうと思います。
 

************

本日は[3月21日]という事で

大阪・日本橋地域におきまして

第10回 日本橋

≪ストリートフェスタ2014≫

日本橋ストリートフェスタ2014

が開催されました!

このイベントは日本橋地域
歩行者天国となりまして
各所で催しが行われるという
イベントとなっております。

そんな今回は自分としても
イベント内の催しとなる

『コスプレ祭』

2014cosplay.jpg

の方へと参加するべく
現地の方へ行ってきました。


============

そんなイベント当日としては

イベントの開催される時間が

[12時~15時]

であるのに対して

早めな時間となりますが

[9時]に電車で現地入り!

IMG00939.jpg

これは去年も、その去年も
コスプレ更衣室が凄く混み
待機列で時間を無駄に過ごす
失敗例がありましたので
それを回避したく早い時間に
現地入りしたかったのです。


あと今回は衣装が多いので
自転車でなく電車にしました

IMG00938.jpg


どう見ても不審者な件


まぁそれでも更衣室前では
既に待機列ができており

すぐに入室はできたものの
自分が入れるようになると
既に更衣室一階は満員で
二階に回された程でした


皆さん凄ぇね(=∀=;)


~~~~~~~~~~~~

そしてそこで更衣を開始

そんな今回に自分が現地で
コスプレをしたキャラは

現在ゲームセンターにて
絶賛稼働中のACG

「戦国大戦」

に登場する戦国武将である

『織田信長(天下布武)』

日本橋ストリートフェスタ・織田信長・蒼紫の夢想花・YK=アギト

をしてきました!

勿論、自分もプレイしており
好きなゲームという事なので
前々からずっとやりたいなと
思っていたコスでありまして


それがようやく出せる形に
なった次第であります!!



~~~~~~~~~~~~

そんな現地におきましては

行き付けのカードショップの
前で撮影させて頂きましたり

↑(上の写真がそうです)


現地のゲームセンターにて
実際に稼働しているゲームの
サテライトの前で撮影したり

“戦国大戦織田信長参戦!”

日本橋ストリートフェスタ・織田信長・蒼紫の夢想花④・YK=アギトA

実際にプレイをしている風に
撮影をしてみましたり


“信長、大戦をプレイする”

登録武将:
SR織田信長(天下布武)
SJK織田信長(戦国鬼札)
ST織田信長(戦国大名)


日本橋ストリートフェスタ・織田信長・蒼紫の夢想花③・YK=アギト


ネタ写を撮影してみたり

“信長、ゲームに激昂!”

日本橋ストリートフェスタ・織田信長・蒼紫の夢想花②・YK=アギト


他のイベントや普段では
できないような写真を
撮らせて頂きました!

※当日のゲーセンター内は
時間も早かった事もあり
プレイヤーさんも少なくて
お店様側も了承を頂きまして
撮影させて頂きました


~~~~~~~~~~~~

そして、実際にイベントが
開催される時間となったので

[メインストリート]だったり
[オタロード]の方へと行くと

そこには溢れかえるように

人!人!人の波ッ!!

Screenshot_2014-03-21-19-08-22.png

今回は今までより特に多く
身動き取れないくらいに
人口密度が高かったです!!



人に酔う…うぷっ(;=p=)


============

そんなイベントの方にて
現地を徘徊しましては

数人の方からお声が掛かり
写真を撮って貰えましたり

自分も好きなキャラだったり
素敵だと思ったコスの人を
撮影させて頂いたりしまして
イベントへ参加してきました



で、そんな最初の方は
順調に楽しんでいたのですが


その途中から天候が悪化し
徐々に気温が下がってきて


体の体温が急激に低下!

挙句にはまでもが
降ってくるという始末!!



今回のコス衣装が服の意味を
成さない形状となっており
その影響をモロに受けまして
建物の影の方へと退却。。


周りの他のレイヤーさんも
ガタガタと震えておられて
とても寒そうでしたよ…



そんな悪天候の中でも
引き続きイベントは続行され

あっという間に時間は過ぎて

今回のイベントは終了。


今回もストリートフェスタは
日本橋は活気に溢れており
おおいに盛り上がりましたし
無事に開催され終われました



また来年も開催される事を
祈っておりますよ!



************

という事で今回はここまで。


さて、本日はイベント参戦により
色々と疲れてしまいましたし

生憎と明日の土曜日は
通常通りにお仕事なので
今晩は早めに就寝しますねー



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(=v=)ノシ


【チラシの裏】

≪個人的な反省点≫

・衣装が季節に合わなかった
(運悪く急に気温が下がった)

・寒すぎて建物の内に籠城
(マクド暖かいです(^p^))

・キャラがマイナー過ぎた
(知る人ぞ知るという感じ)

・写真の撮影枚数が過去最低
(31枚@内、自分が半分)



ダメダメやん…orz


スポンサーサイト
別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ようやく取れたー! | 蒼紫の夢想花 | ついに明日だぁーッ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
