-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
飲めや!歌えや!お食事会!!
2014-03-29 Sat 23:53

本日の天候としましては
午前中は晴れていたものの
午後からは次第に天気が崩れ
夜には生憎の雨模様に…


週末モードという事なので
出かける人もいるでしょうが
天気が悪いと不便ですよね…



外出予定有、YK=アギトです。


そして、明日の日曜日も
外出の予定があるのですが

引き続き、明日も天気の方は
悪いんだそうな…orz



さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。
 

************

本日の仕事アフターにおいては
会社主催による集まりがあり

皆で飲み会的な何かがありました

一応、名目としては

今月まで忙しかったという事の

≪ご苦労さん会≫

そして、その途中に入ってきた

≪新人さん歓迎会≫

を合わせた食事会なのですが

実際は、皆で飲み食いしたい
集まりなのは言うまでもない。


皆さん、そういうのが好きで
頻繁に出かけているそうな。



※普段の自分としては
そういう集まりへの参加は
お断りする事が多かったり



============

で、そんな集まりですが

今回は珍しく自分も参加を
する事にしましたので


時間の15分前頃を目掛け
約束のお店へと到着


毎回、遅刻魔の自分なので

※方向音痴のせいで
大抵は道に迷って遅刻する


今回は早めに着くようにと
心掛けた事もありますし

運良く、今回は自宅近くで
自転車で2分の距離
なので

到着しても まだ誰もおらず。

IMG00968.jpg

なので、自分は周囲を見回し
唯一コンセントが付いている

自分としては良い席を
真っ先に確保!!


勿論、理由は

「スマホを充電できるから」

ですよ、くくく…


~~~~~~~~~~~~

時間になり、皆が集まると

さっそく社長殿による
乾杯の音頭と共に

食事会が開始!!


「梅酒(お湯割り)」

IMG00969.jpg


そのお店の特色として

~魚介類が豊富に揃う~

『海鮮居酒屋』

という事らしいので

肉より断然“魚派”
個人的にも嬉しい限り!!


「刺身盛り合わせ」

IMG00970.jpg


まぁしかし“海鮮自慢”でも

“同じくらい野菜(サラダ)”

は外せないのは

もはや“YKクオリティ”
会社の皆さんも黙認済w

IMG00971.jpg


ちなみに今回の食事会は
“会社主催”なので

費用は全て会社の経費←

それを知っての皆さんなので
注文するのも容赦無く
あまり普段は食べないような
品までバンバン注文するw


自分も「アワビ」なんか
頼んでみたりしてねw


IMG00974.jpg


だが「バイ貝」「トリ貝」
品切れとの事…残念(´;ω;)



そんな自分としましては

「飲むより食べるタイプ」

という事なので

御飯モノも容赦なく注文し

お寿司から始まった挙句には

「釜飯」

IMG00972.jpg

まで注したりしまして

テーブルの半分を占拠!!

ふひひ…サーセンww


でも、この「釜飯」の方は
食べてみると凄く美味しくて

今回に食べた中で個人的には
MVPだと思ってます!!

IMG00975.jpg


そんな飲み会については
順調に進行していきまして

皆さんとの会話も弾んできて

それと同時にお酒も追加~

「梅酒(お湯割り)」

IMG00973.jpg

結局、メニューに買いてた
「梅酒シリーズ」については
オールコンプしましたよb


まぁそうなってくると
お腹もいっぱいになってきて

最後には“〆の料理”として

最初の「お刺身盛り」の横に
付いてきた魚の頭(かしら)

「お味噌汁」にしてくれて
お腹にホッと一息。。

IMG00976.jpg


これがまたうめぇんだ!!


~~~~~~~~~~~~

そんな流れによりまして

今回の食事会は終了。


会計は全て社長殿が
太っ腹で支払って頂けて


一応はそこで解散。


============

駄菓子菓子!!


その後は、パートさん達に

「カラオケへ拉致連行」

IMG00977.jpg

されてしまいまして

結局、二次会の方へも
顔を出す事にもなって

「〇〇〇48」「ジャニ●ズ系」
バンバン入れて歌って踊ったりする

“大阪のおばちゃんぱぅわぁ”

に圧倒されつつも

引き続き、その晩は皆で
盛り上がりまして


皆さんとより一層に
親睦が深めれたと思うでの

今回は珍しく参加してみて
良かったと思いましたー


とても楽しかったです(^ω^)


************

という事で今回はここまで。


そして明日は友人達
外出してくる予定です。

だが、天候が心配ですが…

…ぐぬぬ。。


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(^v^)ノシ


【チラシの裏】

そんな「飲み会の席」ででも

合間に隙を見計らって

モバゲーで開催中である

≪新聖戦≫ ≪合戦≫

イベントへと参戦していた

モバ厨は私だぁーッ!!
 
 
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<駆け込み需要したった | 蒼紫の夢想花 | 今後の新シリーズ追加予告>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
