スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
駆け込み需要したった
2014-03-30 Sun 23:09

本日の天候は、朝から雨

元より買い物へと外出予定で
「雨天決行」としていたものの

それでも外出する際においては
買った物が濡れてしまわないか
心配で憂鬱な気分でした…



傘だけでは不安、YK=アギトです。


なので、念には念を入れて
今回は珍しく電車を利用しまして
現地へと出かける事にしましたが

結局、降っていたのは朝だけで

今朝の心配は取り越し苦労という
結果に終わってしまいましたがw



さてさてさて、今回は外出の
話を書かせて頂こうと思います。
 

************

上記の通りでありまして

本日は生憎の雨が降る中
朝から外出をしてきました。


今回は久しぶりに
同行メンバーがおりまして

・ネオ君
・ヘヴン君
・しーゆん君


が同行してくれました。

皆と会うのは久々ですよw


============

そんな今回の目的は

『パソコンの購入』

という事でありまして


今回は別に自分用ではなく
実家で両親が使っている
PCがXPなのですが
そのサポートが近々に切れ


尚且つ、来月からは
“増税”という意味も含め

この期にPC新調しようと
PCには疎い両親に変わり
買いに行ってきた次第です



と言っても、同じく自分も
PC性能には疎い方なので

今回はPCに詳しい友人の
「しーゆん君」にお願いし
同行して頂いた次第です。


ちなみに、両親は同行せず
“全てコチラ任せ”との事


============

そんな訳で行ってきたのは

『大阪・日本橋』!!


元より電気街という事で
その手のショップが多くて
やはり値段も安い訳なので
現地へと言ってきた次第。


~~~~~~~~~~~~

で、そんな今回の現地にて
しーゆん君と見て周って
目星を付けてくれたのが

『Magnate IM』

IMG00980.jpg

事前に実家へ帰った際に
両親がPCを何の目的で
どれくらい使っているか
聞いておきましては

それをしーゆん君にも
知らせて検討して貰い

これくらいであれば
十分過ぎる位だろう


というレベルですが

まぁどうせなら良い物を
購入した方がいいですし

価格も当初に考えていた
金額より格段に安くて
逆に驚いた程だったので


コチラを購入する事のし
店員さんに声を掛けて
購入手続きへ入りました


~~~~~~~~~~~~

で、そのままの流れで
購入まで行きまして

購入金額として

【75080円】

IMG00984.jpg

を支払った訳ですが…


少し思い直してみますと
確かに少しオプションも
付けたりしましたし

配送料も消費税なんかも
込みの金額だったながら


表示されていた金額より
相当に高い金額を支払い
購入をしてしまいまして



改めて確認してみると…


IMG00983.jpg


[4G]→[8G]

のメモリが高性能版を
購入させられている件



おいおい、そりゃ金額の方も
上がってしまいますよね…

どうしてこうなった…orz




確かに性能が良くなるに
越した事は無いのですが

別に両親が使う分には
[4G]もあれば十分で
むしろ持て余すかなと
予想しておりますし

[8G]は自分が現在に
使っている容量と同じ
スペックになる訳で…

まぁバイト数の方は
倍以上差が有りますがw



まぁそれでも

せっかく現地を見て周って
選んでくれたしーゆん君に
なんだか悪い気もしますが


購入資金は全て自分が
立て替えるつもりなので
両親の腹は痛みませんし


当初にて
考えていた金額には至らず
性能の割には価格も安くて


やはりどうせなら良い物を
購入した方が良いだろうと

返品・交換はしないままで
このままコレを購入したと
思っておこうと思います。



その昔、自分が1代目PCを
購入した当時
から考えると

全体的に性能も激しく良くなり
値段も安くなったものですよw



~~~~~~~~~~~~

まぁそんな訳でありまして

無事に今回の目的だった

PCの購入は完了!!


後は、そのついでに現地を
皆で一緒に見て周りまして
各々で買い物を楽しみつつ


ワイワイと盛り上がって
楽しい買い物になりまたとさ


************

という事で今回はここまで。


さて、久々に現地の方で
歩き回ったせいなのか

足が疲れて棒のように…

さすがに歳を取ったなと
感じさせられますね;;



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;=∀=)ノシ


【チラシの裏】

今回のタイトルの通り

消費税増税を前にして

「駆け込み需要」

の影響もあってなのか

配送に14日も掛かる

との事だそうで…


まぁ考えている事は
皆同じなのでしょうね^^;

 
スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<一緒に買ってた物 | 蒼紫の夢想花 | 飲めや!歌えや!お食事会!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
