-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一緒に買ってた物
2014-03-31 Mon 22:35

あ~…眠ぅ…

最近は気温も暖かくなり
本日も天気が良かったので

なんだか眠気に誘われます…



ウトウト…、YK=アギトです。


ちなみに、日中に眠気に誘われ
仕事の休み時間は寝ているので


逆に夜は眠くなりにくくなって
なかなか寝付けないという罠

(!?



さてさてさて、今回は買い物話を
書かせて頂こうと思います。


************

本日は3月31日という頃で
あっという間に3月も終わり

明日からは4月が始まります。

で、そんな4月からとしては

「消費税が増税される」

という事らしいのですが

皆様におかれましては
その影響で何か前倒しにて
購入されたりしたでしょうか?



============

そんな自分としましては

先日の記事内におきましても
書かせて頂いたのですが

実家で両親が使っている
PCがXPという事であり

近い内には、そのサポートも
終わってしまうという事なので

自分が買い替える事になり
昨日の日曜日に「日本橋」にて
購入手続きを行ってきました。



あと、数日もしたならば
実家へPCが届くでしょう。。



で、そんな昨日の買い物の際

実は、もう少し別の商品も
購入していたりしたので
今回は、そちらについても
紹介してみようと思います。


~~~~~~~~~~~~

まずはコレ

『PocketStation』

IMG00996.jpg


超懐かしいッ!!w

一応、念の為に説明しておきますと

◎「PlayStation(Ⅰ)」と連携する
携帯型ゲームとして開発された機器

通常のPlayStation用メモリーカード
としての使用も勿論可能。


まぁ簡単に砕いたとすれば

PSのセーブデータを移せば
これで各ゲームのミニゲームが
プレイできるメモリーカード


てな感じでしょうかね。


実は、これは随分と前から
個人的に探していたのですが

生憎と地元ゲームショップ
「PSソフト」「周辺機器」
取扱いをほぼ撤退してしまい
入手が困難な状態だったので



「日本橋」にあります

『レトロゲームを扱うお店』

で中古で購入してきました!


…もう“レトロ”と呼ばれるとか
なんだか時代の流れを感じます…



ちなみに、この使用目的としては

これまた先日に紹介させて頂いた

『聖剣伝説』

~LEGEND OF MANA~


LOM

をプレイするにあたりまして
使おうと思っております!


何やら、これを使用する事で
ミニゲームをプレイできまして
アイテムを入手できるのだとかw


ミニゲームまでやってこそ
プレイし尽くしたと言えるのだ!



~~~~~~~~~~~~

お次はコレ

『BD-R(50枚組)』

IMG00982.jpg

まぁいわゆるところの

「Blu-ray」の生円盤

自宅で使うストックの方が
残り少なくなってたので補充


現在はアニメの入れ替え時期で
今期のアニメが次々に終わって
最終回を迎えておりますので


それを区切りにダビングして
いつでも見直せるよう保存し
HD容量を空けておく作戦。



そして、来期のアニメの方も
撮り貯めていくつもりですよb



~~~~~~~~~~~~

てな感じですかね。


それ程に総計金額こそは
多く無いかもしれませんが

どうせ購入するつもりの
品ばかりだった事ですし

ついでに確保しておくべく
購入してきた次第です。



もしPCも含めた総計金額
見るとするならば相当な額
出費してきましたとよ…


というお話でありました


まぁ先行投資って事でw


************

という事で今回はここまで。
 

さて、あまり眠いからと
昼間に寝て、夜に起きると

反動で朝に起床できるか
怖かったりもしますので

ちゃんと夜に寝れるような
生活リズムに戻せるように
出来る限りは心掛けますー



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´ω`)ノシ


【チラシの裏】

「PocketStation」

を購入してきたは良いものの

それを起動させるのに必要な

『ボタン式電池』

を購入し忘れた大ポカ…



ポケステ、未だ動かず…orz

別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<四月馬鹿 | 蒼紫の夢想花 | 駆け込み需要したった>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
