-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
四月馬鹿
2014-04-01 Tue 22:39

昨日に引き続いて本日も
良い天気だったせいか

「花粉症」が悪化してきて
くしゃみ鼻水が酷い事に…


まるでジムバッヂが足りずに
言う事を効かないポケモンが
顔で暴れてるような感じです



自分の顔面(特に目と鼻)は
水ポケモン、YK=アギトです。


ちなみに、昨日の状態が

「みずでっぽう(威力40)」

だったとするならば

本日の昼過ぎくらいからは

「みずのはどう(威力60)」

くらいでしょうか?

それが今後は

「バブルこうせん(威力65)」
   ↓
「だくりゅう(威力90)」
   ↓
「ハイドロポンプ(威力100)」
   
となっていく訳ですが

「ハイドロカノン(威力110)」
(使用した次ターンは行動不可)

にはならない事を祈りましょう


さてさてさて、今回は時事ネタの
話を書かせて頂こうと思います。 
 

************

本日は[4月1日]という事で

一応、世間の間では

“エイプリルフール”

という事でありまして

毎年4月1日には
嘘をついてもよい


という謎の風習なんかが
あったりするようです。

普段の自分としましては
間違えて言ってしまったり
勘違いや冗談はあれども
嘘をつくという事はせず
正直に生きております。


その理由は、自分自身が
嘘をつかれると嫌だから


という事ではありますが

『嘘も方便』という言葉が
あったりもする訳なので
それは時と場合によるかと
思ってもいたりします。


まぁそれはさておき。

そんな今回としましては
このエイプリルフール
乗っかってみる事にして

ちょっとした嘘話でも
書いてみようと思いますw



************

という事で話は変わり。。


現在モバゲーにおきまして
配信中のゲームであります

「神撃のバハムート」

神撃のバハムート

自分も絶賛プレイ中であり
毎日ログインは当たり前で
頻繁にプレイをしています


何処でも気軽にできるのは
やはり強味だと思います^^



============

そんなゲーム内では
こういうゲームとしては
有りがちなシステムにて
[課金]という制度があり

実際のお金を投資して
ゲーム内のアイテムを
購入する事ができる


というモノがありますが

そんなシステムとしては
「神撃のバハムート」
ゲーム内でも例外無く
やはり存在しております。


~~~~~~~~~~~~

で、このゲーム内では

「ホーリーパウダー」

ホーリーパウダー

通称:『粉』

というアイテムがあり

本来は攻戦力を回復する
効果のアイテム
ですが

この用途とは別に
「バザー」で出品したり
交換用の代用品として
使う事もできます。


まぁ言わずもがなで
普通に無課金のままで
プレイをしておりますと
なかなか入手は難しくて

やはり欲しいのでしたら
課金が手っ取り早い方法
なのは言うまでも無く。



~~~~~~~~~~~~

そんなアイテム購入には

一応“お得なセット”
通常より安い価格にて
購入できるセットがあり

通常は[1個100円]
であるのに対して

最大のお得設定の場合は

一定の期間限定で

[50個:2000円]

※一個あたり40円

なんてものがありますが


…しかし、この購入は

“一人10セットまで”

という購入上限なんかも
当然存在しております。


まぁ購入し放題でしたら
通常価格を設定している
意味もありませんしね^^;



~~~~~~~~~~~~

そして、もう一つ。

これは特定のイベント中に

『イベント専用アイテム』

イベ粉マナリア戦華

を購入できるシステムもあり

コチラの料金設定としては

「イベント専用のパウダー」

[46個:2000円]

さらに、イベント内限定で
使う事ができる交換アイテム
などを纏めて購入できる
料金システムも存在します。


↓こんなのね

イベアイテムマナリア戦華


ちなみに、そのイベントが
終了してしまった後には

「イベント専用パウダー」
「通常のホーリーパウダー」
と交換できたりもします。

つまり、おまけでついてくる
交換用や回復用のアイテムを
使うだけ使ってしまいまして

「イベント専用パウダー」
一個も使わずに残しておけば

通常のセットをイベント中も
購入できるという事なのです!



~~~~~~~~~~~~

…自分の残念な文章力では
伝わり辛いかもしれませんが



一応、ここまではオケです?





そんな昨日の[3月31日]

『増税前の最終日』

という事でありまして

今後は課金の際に用いる
「モバコイン」についても
例外無く消費税が増えるので

もう既に皆様におかれても
想像は付くかなと思いますが


そんな昨晩に自分は

「通常『粉』50個セット」

“×10組”フルセット!

さらに、同日の昨晩から
開催されたイベントにて

「イベント粉46個セット」

“×10組”フルセット!

を増税前の買い溜めにと

買い占めてやりましたわ!!



ケラケラケラ(´∀`)w





















…というのは





pict-P1040234-300x225.jpg



まさか、さすがに自分も
そこまでの暴挙はせずに
自重しますってばw



先月には「両親用PC」
自分用のモロモロなんかも
購入したりしましたので
大量出費でしたからね^^;


長々と説明はしたものの

結局、それは本日における

“エイプリルフールの布石”

だった訳ですよー


なんかスミマセンね(^^;)


============

そんな事でありまして

普段に嘘をつき慣れていない
自分の渾身の嘘話でしたー



長々と他愛も無いお話に
御付き合い頂きまして
有難う御座いましたm(__)m



************

という事で今回はここまで。


さて、そんな事はさておき

本文でも少し触れております
昨日から始まったイベントに
ちょっくら参戦してきますね


勿論、走ったりはしないで
ボチボチマイペースでw



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(^v^)ノシ




【チラシの裏】


そんな今回における

「エイプリルフール」

の嘘としましてが…







IMG00995.jpg


嘘だというのが

嘘だッ!!!



嘘だッ!!

別窓 | 日常の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ぶっぱし過ぎた… | 蒼紫の夢想花 | 一緒に買ってた物>>
この記事のコメント
暴挙www正しくあんさんは愛すべきバカでござったわ(感服)
2014-04-02 Wed 00:01 | URL | 江東の猿 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>江東の猿さん
コメントありがとうございます。

フヒヒwwwやっちまいましたww

愛すべきバカ、その言葉を頂けただけでも
今回の暴挙をした甲斐はありますよ!

バカとかアホは自分にとって褒め言葉さッ!w

2014-04-02 Wed 21:11 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
