スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近の子は知らないかもしれないモノ
2014-04-03 Thu 21:49

本日は「晴れのち雨」
今朝の天気予報で見たので

一応、傘を持参しつつ
出勤はしましたが

仕事が終わった頃には
まだ雨は降っていなくて
やはり濡れるのは嫌だなと
退社でき次第には急いで
自宅へと直帰しました!



おかげ様で濡れる事なく
帰宅、YK=アギトです。


ちなみに、そんな現在
外は雨模様となっていて

本日は仕事が早く終って
運が良かったようですw



さてさてさて、今回はゲームの
話を書かせて頂こうと思います。
 

************

これは先日の記事内においても
紹介させて頂いたのですが

自分は、ちょっと思う所あって

「過去に発売されたゲーム」

いわゆるところの

“レトロゲーム”

をプレイしたくなりまして


さっそく、まず記念すべき
第一作目のゲームとして


プレイステーション

『聖剣伝説』

~LEGEND OF MANA~

LOM


をプレイしようと思いまして

実際に、そのゲームソフトを
中古にてショップで購入!



============

そしてさらに!

そのゲームにおいては

「Pocket Station」対応


という事らしく

せっかくの機会ですので

『Pocket Station』

IMG00996.jpg


も購入しましたので

今回は、それを実際に
起動させる事にしました!



~~~~~~~~~~~~

まず、このゲーム機本体を
起動させるのに必要となる

[電源供給元]

となりますのが

『CR2032』

いわゆるところの

「コイン電池」

というモノでありまして

そちらも改めまして購入。

IMG01008.jpg

↑写真の物は2個セットで
売られていたモノですが

実際に必要となるのは
「1個だけ」でOKですb



~~~~~~~~~~~~

次に、このコイン電池を
本体に入れる訳ですが

これを入れるには裏にある
電池カバーを外してから
入れる事ができるのですが



そのカバーを外すには

「プラスドライバー」

が必要だったりして…



IMG01034.jpg


まぁ運良く自宅には
精密ドライバーセットが
常備されておりますので
開ける事ができましたがw



で、さっそく電池を入ると


\ぴこぴこ~ん♪/


という電子メロディが鳴り


ポ ケ ス テ 起 動 !!

IMG01035.jpg


長き年月の眠りから覚め
再び起動する刻が来た!



ちなみに、まず起動に対して

[日時・時刻設定]

が必要だったのですが


初期設定の年表示

[1999年]

になってましたよww


時代を感じます…(´∀`;)


~~~~~~~~~~~~

時刻が設定し終わりますと

どうしたものかポケステは
勝手に起動していきまして

画面にこんな表示が。。


『どこでもいっしょ』

IMG01036.jpg


ちょwwwなついwww


どうやら「中古購入」なので
前の持ち主がプレイしていた
データが残っていたのでしょうw


8tnu0100005ytqv3.jpg


まぁ自分としては特に支障無く
せっかくに入ってた訳ですので


ちょっとやってみようかな~

あらあら(´∀`)うふふ



なんて思ったりもしたので

ボタンを押してみましたら…



IMG01037.jpg


 … !?


 なんぞこれ!?



…で、さらにもう一回ボタンを
押してみましたところ…



IMG01040.jpg

まろはいなくなりました。

IMG01041.jpg

えにっきを見て下さい。



キャラ行方不明



詳しい内容は解りませんが

もしかすると一定以上の期間
アクセスが無かった場合には
キャラがいなくなってしまう
仕様なのかもしれませんね…



今回は自分がコレをやりたくて
購入した訳では無いながらも

起動して、いきなりこんな事を
見てしまった心境としましては


正直、複雑な気分だったり…


これがあるから「育成系」
ゲームとかは好かないですわ;;



~~~~~~~~~~~~

…そんな事もありまして
若干に気分が滅入りそうに
なったりもしましたが…



それでも、一応としては

無事に再起動成功

の報告であります(=∀=;)


============

まぁそういう感じなので

現在は無事に起動もして
ちゃんと動いております!



さっそく、元から入ってた
データは削除してしまって

新しいセーブデータ
入れようと思いますよ!!



むふふ~楽しみですぅ(^ω^)


************

という事で今回はここまで。


よし!そうと決まれば
さっそくこのゲームの方も
起動してみましょうぞ!!



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´∀`)ノシ



【チラシの裏】

ちなみに、今回は中古購入なので

「説明書」が付属されていなくて

使用方法がサッパリというね…

 ┐(´~`;)┌

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<削除…不可…?? | 蒼紫の夢想花 | ぶっぱし過ぎた…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
