-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
守銭奴確保で資金難;;
2014-04-05 Sat 20:42

本日の土曜日としましては
通常通りにお仕事という事で

今朝は、いつもと同じ時間に
出勤をしてきたのですが


土曜日なせいか、出勤できる
作業員の人数が少なくて

結局、社長を含めても3人
作業を行っておりました。



効率が悪い、YK=アギトです。


↑あ、いや…自分自身で無く
全体的にという意味でね^^;



まぁ元より土曜日の出勤率は
少なかったりするのですが

何やら「保育園」とかでは
本日が『入園式』だそうで

その年代の子供がいる人は
本日お休みしていたのが
一番の理由だったそうな。



それならしょうがないね

…ん~(´・ω・`)




さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。
 
 

************

冒頭文の通りでありまして

本日の仕事におきましては
作業員の出勤人数が少なくて
いつもより作業の効率も悪く

しかも相手先さんが休みで
材料も入ってこなかったので


本日はキリが良い所までで
作業を中断する事にしまして
早めに退社となりました。


まぁこのまま無理に続ける程
今の作業量は忙しく無いので
土曜日くらいは良いでしょうw



============

で、そんな仕事帰りとしては
急に時間もできたという事で

ちょっとばかりゲセンへ寄り
久しぶりに「戦国大戦」
プレイしてきたりしましたー


それと言いますのも

先日にも紹介させて頂いた

≪戦国スタンプ≫

pubsite_utage09stamp_sell-POP_resize20140311.jpg

というイベントが開催中で


一応、自分が欲しかった
[宴・武将SR枠]の武将

『山名宗全』

IMG00923.jpg

は確保していたのですが


まだ今回のイベントにおける
“看板宴武将”の方の武将は
確保できていなかったので

その確保をしようと思いまして
プレイをしに行った次第です。


先日より別のゲームをするべく
色々と準備をしておりましたり

また「増税前の買い溜め」等で
“大量出費”をしてしまい

所持金的な意味も含めて

『自己防衛モード』

を取っていたりしたので

プレイもゲセンへ来る事も
少しばかりご無沙汰気味(^^;)



~~~~~~~~~~~~

それはともかく。

さっそくプレイを開始!


そんな今回のプレイとしては
毎度お馴染み[群雄伝]を選び

主に、まだ未クリアだった

≪武田伝≫

のストーリーを辿りつつ
対CPU戦を楽しみました。


ちなみに本日のプレイでは
手持ちカードが足りなくて
イベントを発生させれない為


イベント発生は一切無視して
クリアだけをしてきました。


IMG01055.jpg


まぁイベントにつきましては
また機会を改めまして狙いに
行こうと思いますよ(=ω=)


~~~~~~~~~~~~

で、そんなプレイの方ですが

本日は久々という事ですし
ちょっとばかりプレイ回数を
頑張ったりしちゃたおかげで


[スタンプシート(2週目)]

の3列目に到達!!

IMG01056.jpg



その結果…


今回の“看板・宴武将”

『SR日野富子』

の獲得に成功!!

IMG01057.jpg


『山名宗全』に引き続いての
[他軍・西]勢の武将!!


他軍をメインに使っている
個人的には高評価ですよ!


イイネ!イイネ!


~~~~~~~~~~~~

そんな感じでありまして

今回のイベントにおいての
目玉カードの確保は完了!


使うかどうかは別にして
一先ず確保は出来たので
ホッと一安心ですよw


============

あと、そんな本日のプレイは

当初は予定に無かったので
予定外に出費という事に…



益々もって今月の資金運用

『防衛モード』

を強化しようと思い直した
YKなのでした。。。


************

という事で今回はここまで。


さて、この後としましては
「週末モード」へと突入し

最低限の家事を済ませて
ゆっくりしようと思いますー



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´∀`)ノシ



【本日配下にした戦国武将】

R浅井長政・市場姫・武田晴信
長宗我部国親・今川義元・太原雪斎


IMG01058.jpg

Rが6枚引いた内の

5枚が新カードであり
4枚未所持ダブり2枚

なら、まずまずの結果。


自分が好きな[群雄伝]にて
軸になりそうな武将が多くて
個人的には満足してますよb




SR松平清康・長尾為景

IMG01059.jpg


未所持の新カード!!

両方とも、若干に癖のある
計略武将ではありますが…


使い所さえ見極めれば
効果が見込めるでしょう!



デメリット効果もあるだけに
「松平清康」の武力上昇数を
期待したいところですよ!



【チラシの裏】

『宴・日野富子』

IMG01057.jpg

[他軍・西] コスト1.5/騎馬隊

武力4 統率7 特技:魅力


計略「守銭奴の采配」(士気9)

味方の武力が上がる。

騎馬隊であれば突撃が成功する度に
自軍の士気が上がる。

鉄砲隊であれば射撃が一定数
命中する度に自軍の士気が上がる。

ただし効果によって上がる
士気には上限があり
効果中の味方が撤退すると
自軍の士気が下がる。



なんとヤヤコシイ計略…


まぁ、こういう計略こそ

“使いこなせれば強い”

の典型例なのでしょうか^^;


それにしても…


イイ、オシリだね☆

えへへ(´∀`*)
 
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<まったり週末モード | 蒼紫の夢想花 | 削除…不可…??>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
