スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まんまと釣られてきた
2014-04-07 Mon 22:23

昨日に引き続きまして
本日も気温は上がらなくて
昨日程では無いにしても
肌寒い一日となりました。。


そろそろ衣替えをしようかと
思っていた矢先にコレとか
本当に最近の気温は異常です



冬用ジャンバーを着用して
出勤、YK=アギトです。


ちなみに、それとさらには
「ネックウォーマー」
着用していたりもしましたが

その用途は寒さ対策ではなく
マスクの上から着用する事で
花粉をさらにガードするのが
主な目的だったりします。


徹底的に花粉はお断りッ!!


さてさてさて、今回はゲームの
話を書かせて頂こうと思います。 
 

************

本日の仕事としましても
早めに終わる事となったので
残業をする事は無く退社。

最近は、忙しかった時期が
ようやく終わったという事で
スッカリ落ち着いてきており
平常運転で仕事をしています


自分としては、これくらいが
丁度良いかなと思いますよ^^



============

で、早めに退社できたので

その帰り道におきましては
またもやゲセンへ寄り道して
「戦国大戦」をプレイしに
行ってきちゃいましたー

それと言いますのも

現在に開催中のイベント

≪戦国スタンプ≫

pubsite_utage09stamp_sell-POP_resize20140311.jpg

におきまして

あと一マス進むと

『金箱』を獲得できる!


そして「大戦.NET」での

『.NET富くじ』

におきましても

『金箱』を獲得できる!


という状態だったりしたので

この期は逃さず、それを貰いに
行ってきた次第です。


まんまと瀬賀さんの策略に
乗せられてます…(^^;)



~~~~~~~~~~~~

それはさておき。

ゲセンへ到着次第には
さっそくプレイを開始して

そんな今回にプレイしたのは
お馴染みの[群雄伝]を選択し

≪黒田官兵衛伝≫

IMG01071.jpg

をプレイしてきました。


一応、章のクリアだけは
済ませていたのですが

自分が普段から使い慣れた
全く関係無い武将を使って


“クリアしただけの状態”

だった事もありまして

ちゃんとイベントの発生も
狙いつつプレイしました。



ちなみに、そのイベントでは

豊臣軍:「SR黒田勘兵衛」に加え
織田軍:「SR竹中半兵衛」
同時に登録するイベントがあって

おのずと“二色デッキ”なって
豊臣軍のみ効果のある計略で
半兵衛さんがハブられる事も
しばしばあるというね…



なので、例えばイベントで

豊臣軍:「豊臣秀吉」

が必要になる場合なんかは

『SJ豊臣秀吉(長槍)』

を使う等の工夫をしたりして

その時に最も適したカードを
使ってイベント発生を狙い
プレイを行いました。


~~~~~~~~~~~~

ちなみに…

あくまで個人的な意見としては
高武力槍兵を使い慣れたせいか

高武力槍兵要因が少な目な
豊臣軍は扱い辛い印象…


前衛がすぐ溶けちゃって…orz



改めて、兵力管理が大事と
思い知らされましたわ;;



============

そんなプレイにおいても
キリが良いところで終了。

あまり所持金も持っておらず
お腹も減っておりましたので

あまり長居はせずに撤退。。



とりあえず、今回に目的の
『金箱』は獲得しましたし

スタンプシート2周目
ちゃっかり集まったので
良しとしておきましょう。

IMG01073.jpg


************

という事で今回はここまで。


さて、そろそろとお風呂が
沸いた頃だと思うので
じっくり温まってきます。

やっぱり一日の最後は
お風呂に入らないと!!



「風呂は心の洗濯よ」

とは、よく言ったものですw


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(=v=)ノシ


【本日配下にした戦国武将】

SR浅井鶴千代R織田信定
R服部半蔵・R真田幸村


IMG01075.jpg


未所持・新SRキタ!!

イラストもカワイイので
良い引きだと思いますb



旧Rはダブりですけど
信定が未所持なのでオケb
 


【チラシの裏】


ちなみに『浅井鶴千代』
計略効果としましては

『帰っちゃうの?』(士気5)

敵の武力を下げ
自城に戻れなくする。

ただし、効果中に撤退させた
敵の復活時間が減るようになる


というモノなのですが


要するに

『SR鍋島直茂』

61e+7wbPNmL_SL500_AA300_.jpg

の下位互角という事で
良いのでしょうかね?
 
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新しい時期に入ったので。。 | 蒼紫の夢想花 | まったり週末モード>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
