スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プレイ開始するよー
2014-04-11 Fri 20:34
本日の仕事が終わり次第には
ちょっとばかり遠出しようか
当初は思っていたりしましたが

いざ、退社してみましたら

思っていた以上に手荷物が多く
外出は断念する事にしまして
早めに自宅へ帰宅しましたとさ



自転車の前カゴも鞄の中も
既に満杯、YK=アギトです。


まぁ仕事の作業着だったり
靴も洗いたかった事ですし
今晩には、観たい映画が
放送される日でもあったので
無理強いはしませんでしたよ



さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。 

************

過去の記事内におきましても
紹介させて頂いた事がありますが

ちょっとばかり思い立ちまして

“レトロゲーム”と呼ばれる
過去のゲームをプレイしたくなり

まず、その手始めとばかりに

プレイステーション用ゲーム

『聖剣伝説』

~Legend of Mana~

を購入しておりました。

LOM


さらに、せっかくだからと

「PocketStation」

までも購入したりしてねw

IMG00996.jpg


で、ちょっとした不具合もあり
実際にプレイをするに至るまで
割と時間が掛ってしまいましたが



ようやくプレイを開始しました!


============

そうして実際に起動しまして

OP曲とタイトル画面が表示

IMG01013.jpg


PS用ゲームという事なので
最近のゲームと比べてしまうと
多少は画素が荒いかもですが


個人的には“現役世代”ですし
これくらいのドット表示の方が
見慣れていたりするので
なんとも懐かしい気分です!



~~~~~~~~~~~~

そんなゲームを始めるにあたり

まずは自身の分身となります
『主人公の性別』を決めますが

選択時、散々迷いはしたものの
一応は自身のHNをつけようと

[性別:おとこ]

キャラ名 『YK-アギト』

と設定する事にしましたよ

IMG01014.jpg

※残念ながら「=」は仕様で無い


~~~~~~~~~~~~

次に、初期装備する事となる

【武器の設定】

を行う訳なのでして

このゲーム内での武器は

・短剣
・片手剣
・片手斧
・大剣
・バトルアックス
・バトルハンマー
・槍
・ロッド
・グラブ
・ヌンチャク
・弓


と豊富な種類ありまして

“基本武器”としては
「短剣」が設定されており

IMG01015.jpg

※選択肢の一番上

冒険の序盤におきまして
チュートリアル的な内容を
教えてくれるキャラからは

↓コイツ

IMG01022.jpg


“両手武器”がオススメ!」

と助言をしてくれましたり

ネット上で存在する某掲示板や
プレイ動画が投稿されている
動画サイト内におきましては

グラブ使いやすい!」
ヌンチャクいいね!」


なんて書き込みなんかが
よく見かけられたりしますが

そんな自分としましては

『槍』『弓』を装備中

IMG01016.jpg


自身の性分としましては
ガンガン前衛で戦うような
ガン攻めタイプでは無くて
「中~遠距離」を好むので


あまり接近戦は仕掛けずに
一歩離れた安全な場所から
攻撃を仕掛けておりますよ


IMG01030.jpg


イベント毎で異なる仲間が
装備している固有武器
に対し
弓と槍を使い分ける感じです


~~~~~~~~~~~~

あと、ゲーム内においては

自身が冒険をしている場所を
『マップ』内から選択して

IMG01017.jpg

「村・街」「ダンジョン」
『アーティファクト』という
アイテムで作成しまして

IMG01020.jpg

そこでイベント発生させて
それらをクリアする事により
ストーリーを進める感じです

建物やダンジョン内としても
なかなか味のあるタッチで
表現されていたりするので
なんとも見ていて和みますよw


IMG01019.jpg


~~~~~~~~~~~~

そういう感じとしましてが

実際にプレイを始めました
自身のプレイ設定だったり
第一印象だったりです。


今は初めて間もないので
まだまだストーリーの方も
あまり進行していませんが

これからマイペースながら
ボチボチとプレイしていき
楽しもうと思いますよー!



************

という事で今回はここまで。


そんなこんなで時間が経ち

もうすぐ観たい映画が
放送される時間に!!?



この後は、まったりと
映画を堪能しますよー!



それでは、また次回の更新で
お会いしましょう~(´∀`)ノシ

 
【チラシの裏】

今回のような

“RPG系ゲーム”

におきましては
よく有りがちな事ですが

「村」「街」へ入ると

まず他人の家へ勝手に入り

さらには「宝箱」なんかを
勝手に開けたりしましては

その中のアイテム等を
盗んでいく主人公ってww


IMG01021.jpg


フヒヒwサーセンww

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日行くつもりだった穴埋め | 蒼紫の夢想花 | さっそくとばかりに…w>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
