スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昨日行くつもりだった穴埋め
2014-04-12 Sat 22:13
本日は第二土曜日という事で
会社の方針により仕事は休み。


お子さんがいるパートさんが
大半を占めている
という事で

やはり連休続けて外出をする
家庭もあるだろうと感じで
決まった事みたいですよ。



独り者には関係無い話ながら
休みは頂く、YK=アギトです。


まぁそれでもやはり家事等の
やらないといけない事なんかは
変わらずある訳でありますし


有難くこのお休みを利用して
済ませてしまうとしましょう。



さてさてさて、今回は買い物話を
書かせて頂こうと思います。

 
************

冒頭文の通りでありまして

本日はお休みという事なので
簡単に家事等を済ませ次第に
買い物へと外出してきました

本来でしたら、今の時季は
『花粉症』の悪化を避けたい為
天気が良い日としましては
なるべく外出したくなくて
自宅に籠っていたいですが

それでも、当初としては
昨日の仕事帰りに寄り道をし
行ってこようと予定してたので
その代わりに行く事にしました


例え、家に籠っていたとしても
結局はゲーム等をしたりして
ゴロゴロするだけですしね^^;



============

そういう事で行ってきました

『大阪・日本橋』!!

IMG01091.jpg

自宅から自転車を飛ばして
おおよそ30分程で現地着。

誰かと同伴の場合でしたら
ゆっくりのんびりなペースで
1時間弱程の時間をかけて
現地へと向かったりしますが

一人の場合はショートカットに
ショートカットを重ねるので
大幅に時間が短縮されまして
到着する事ができるのです!



…ただし、その代償なのか
長く、傾斜のキツイ坂道を
2本越える必要があるので
到着すると時期によっては
汗だくになっている難点が…



============

それはさておき。

さっそく到着し次第には
現地を徘徊して買い物開始!

今回の目的はゲーム関連と
漫画関連の商品だったので

≪オタロード≫

と呼ばれる地域を中心に
探索する事にしました。


いつもこの地域におきましては
同じような目的の人達により
非常に混雑しているのですが

本日は土曜日という事なので
いつも寄り人口密度は少な目で
割とスムーズに探索できました



そんな今回に購入してきた
商品としましてはコチラ

~~~~~~~~~~~~

≪ゲーム関連書籍≫

戦国大戦 大祭 ~第六陣~

IMG01096.jpg

先日に発売されました
「戦国大戦」というゲームの
“ファンムック本”です。

自分もプレイしているゲームで
このシリーズは毎回のように
購入し続けていたりします!


ちなみに、この書籍には
[付録]も同封されておりまして

その内の一つである

「戦国大戦 生祭DVD」

が個人的な目的です!

IMG01097.jpg

某・動画サイトにおきまして
配信されたものらしいですが

なかなかその動画配信時間に
家で見れない自分にとっては
DVD発売は有難い限り(>人<)


芸能人・アイドル・歌手等に対し
見たい・聞きたいという気持ちを
持つ人が多いと思いますが

自分にとっては、その対象は
「声優さん」な訳ですよb


男女問わず、声優さんは
アイドル的な存在です(´v`*)


話が反れてしまいましたら
見るのが楽しみですよ!


≪漫画関連書籍≫

IMG01095.jpg

・名探偵コナン [82巻]

自分が昔っから集めている
個人的鉄板コミックです。

小学生頃に集め出してから
継続して集め続ける事

もう[82巻]に突入!!

原作コミックだけでなく
関連書籍も持っているので

自宅にある冊数だけでも
半端無い冊数ですよ^^;


・あまんちゅ [6巻]

同じく、個人的に好きな
作者さんのコミック本です

以前にも触れたのですが
自分は“水系作品”が好きで

この人が書かれている物語は
水関連が多いという事もあり
毎回楽しく読んでおります。

絵が好みなのもありますが
勿論、ストーリーも面白くて
キャラも個性豊かでナイス!


~~~~~~~~~~~~

という感じです。

他にも、ゲームショップや
カードショップなんかにも
数件程行ってはきましたが

生憎と今回は購入にまで
至りませんでした。。



現在はプレイしております
ゲームがありますのでね!



============

そんな感じでありまして
買い物は早々と終了。

今回は一人だけでササッと
買い物を済ませてしまい

滞在時間は二時間も掛からず
撤退する事となりました。



まぁ所持金も少なかったので
こんなものでしょう(;=。=)



それでも、目的の商品は
しっかり確保できましたので
満足な買い物となりましたとさ



***********

という事で今回はここまで。


さて、明日の日曜日としても
お仕事はお休みという事で

明日こそは自宅に籠って
ゲーム三昧やりますぞ!


↑これってどうなんだ?


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(=∀=)ノシ



【補足説明】

昨晩に更新していたハズが
下書き状態のままだった為

改めて再更新です。

[4月13日/AM11:35]


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<独自製って何やねんッ!? | 蒼紫の夢想花 | プレイ開始するよー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
