スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
任務達成なり。。
2014-04-14 Mon 21:57

本日の気候としましては
いつもより気温が上がり
少しばかり動いただけでも
汗ばんでくるような陽気で


パーカーの上から作業着を
着用して仕事をしていると
さすがに暑すぎましたので
たまらずパーカーを脱いで
仕事をしておりました^^;



まだ冬着、YK=アギトです。


まぁ今回はパーカーの方を
脱いで対策はしましたが

一番の原因としては
インナーに着ている

『ヒートテック(長袖)』

でしょうけどね。。


そろそろ衣替えせな(´Д`)


さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。
 


************

週が明けた本日の仕事も終わり
早々と後片付けを行いまして
これまた早めに退社できたので

帰り道には寄り道をしまして
ゲセンへと寄ってきましたー


そんな今回の目的としては

毎度の事ながら「戦国大戦」
現在開催中のイベントモード

≪戦国スタンプ≫

pub_utagestamp_POP2_20140408.jpg

を集めに行ってきましたよー


今回の「限定ルール」により
平日にプレイすると獲得できる
スタンプが+1個
という事で

平日プレイヤーな自分には
かなり有利となってますw



============

そんな今回のプレイでは
これまたいつもと同じく

[群雄伝]を選択しましては

≪黒田官兵衛伝≫

IMG01071.jpg

の続きをプレイ開始。


最近は、この≪官兵衛伝≫を
集中してプレイしてきたので

その物語も終盤に差し掛かり

本日には、現段階で最終話の

[第十話 水の如く]

IMG01107.jpg

をプレイしてきましたが

もう「豊臣秀吉」においても
“関白”になってましたしね


で、そんな今回には

『関白:豊臣秀吉』

を初めて使ってみるも

ろくに計略も見ないまま
登録して使ってしまい

逆計計略も入れないまま
ただの強化陣として使い

CPUにボコボコにされ
敗北してしまう失態…



イベントで武力が上がって
さらに計略で上乗せされた
≪北条軍≫の猛攻に対して
捌き切れませんでした…orz



~~~~~~~~~~~~

そんなプレイはさておき。

今回のプレイを持ちましては
スタンプが8個になりまして


今回の目的でありました

スタンプ7個を確保できた為

『宴・西郷局』

を獲得する事に成功!!

IMG01110.jpg


カード詳細としては

[徳川家]コスト1/槍足軽

武力2 統率5 特技:魅力

計略「満開の恋桜」(士気3)

範囲内の最も統率力の高い敵の
武力と統率力を下げる。

二葵以上:さらに移動速度を下げる



うっほ!?これはイイネ!

効果対象の狙い方に癖はあるものの
武力と統率を同時に下げるのは便利

さらには移動速度までさげるのに
これが士気3で使えるとは^^;


あとは、その計略効果の
数値が気になるところですが。

まぁ単にコスト1の魅力槍として
起用もできると思いますので
なかなか良いカードだと思いますb

~~~~~~~~~~~~

そんな感じでありまして

今回のイベントにおいても
目的だった「宴武将」
獲得に成功しました!


また引き続き行なわれるであろう
次回のイベントの際も獲得を
目指していけたらと思います^^



============

とりあえず、自分の方では
目的を達成しましたが

引き続き、イベントの方は
開催中となってますので

まだ獲得されていない方は
ぜひ獲得を目指して
頑張ってくださいね(^^)ノ



************

という事で今回はここまで。


この後としましては
また録画しているアニメ
見ていくとしましょうか。

新アニメラッシュなせいで
気を抜くとデッキハード容量が
すぐに満タンになりそうで><




それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;=A=)ノシ


【本日配下にした戦国武将】

R香宗我部親泰

IMG01111.jpg

[長宗我部軍]ではありますが
苗字は「長宗我部」ではなく
漢字一文字だけ違うという
『香宗我部』という事であり

偽物…??かと思いながらも
実は“長宗我部元親の弟”
コストに見合ったスペックと
使い勝手の良い計略を持つ武将


味方2部隊を計略対象に
士気4で国令計略が使えて

なおかつ、自身の特技には
[一領]を持っていないので
民兵・戦兵共に気にせずに
味方をサポートできるのは
ある意味では強味かなと。

ただ、自身単体だけでは
計略を生かす事ができず

いざという場面においては
なんとかできないのが難点…



【チラシの裏】


さて、目的も達成したので

また「温存ペース」に戻して
今月を耐え凌ぐとしましょう


今月はお金を使いすぎた…

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<温存はする、しかし勝ち点は渡せん | 蒼紫の夢想花 | 独自製って何やねんッ!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
