スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
慣れによる油断が招いた事故
2014-04-22 Tue 23:53

本日、仕事の3時休憩の際に
会社から出して貰えたオヤツ

『ケーキ各種』

IMG01127.jpg

今回も会長殿からの差し入れ
地元で有名なお店のモノだとか


写真右上の白いやつを
頂いた、YK=アギトです。


会長殿からの差し入れですが
割と結構な頻度で頂けており

毎回、作業員の皆で分けて
有難く頂戴しております。

疲れた体に甘いモノはイイ!


さてさてさて、今回は仕事中の
話を書かせて頂こうと思います。
 

************

突然ではありますが

本日の作業が終わりまして
掃除や後片付けをしている際

それは突然に起こりました!


\ガッシャ―ンッ!!/

 ビクゥ∑(゜Д゜;)!?


その詳細としましては

~~~~~~~~~~~~

現在に自分が任されている
担当部署におきましては

材料を加工するにあたり
出たゴミ(紙片)を入れるのに

「四角い鉄製のカゴ」

IMG01129.jpg


※イメージ図

へと紙クズ入れまして
紙リサイクル(通称:シデ)
業者さんへ引き取って貰い
処分するシステムなので

それを段々に重ねまして

IMG01130.jpg

フォークリフトと持ち上げ
移動する訳なのですが…

IMG01131.jpg


その移動中、左折をしようと
普段から慣れた手付きで
操作を行いましたら…

IMG01132.jpg


どうやら、その移動にあたり
カゴを持ち上げる高さが
いつもより低すぎたせいか


カゴの足が地面と接触!

IMG01133.jpg


カゴの足が引っかかったのと
さらに重心も高かったせいで

そのままバランスを崩して

IMG01134.jpg


遭えなくカゴは転倒!!

IMG01135.jpg


不運にもカゴの中身を
ぶちまけてしまいました…



うわー…やってもた…(´Д`;)


~~~~~~~~~~~~

もう何年もの間、普段から
やっている作業なのですが
こんな事は今回が初めて。


「毎回やってる事だから~」

『慣れ』『油断』
今回のような事になりました


そんなカゴが倒れる瞬間は
まるでスローモーションで
見ているような感覚となり

ハッキリと見えていたので
脳裏に残っておりますよ…



============

ちなみに、そんな転倒した
場所のすぐ横に関しては

『会社の駐車場』

となっておりまして

その現場のすぐ横には
会社に訪問されておられた
お客さんの車が駐車してた


という事でありまして

IMG01136.jpg


今回は不幸中の幸いな事に
車に接触は無かったので
なんとか大事には至らず
事無きを得ましたが…


余計に冷や汗が出ました!


今回はゴミの処分中だったので
運んでたのが「完成した商品」
では無かったという事

訪問されておられたお客さんの
車に接触したなかった事



そして何よりも…!

倒れた先に人もおらず
怪我人が出なかったのは


本当に良かったと思いました。


今後は慣れに油断しないよう
気を引き締め直しまして
仕事に励もうと思います。



************

という事で今回はここまで。


ちなみに今回の失敗談を
わざわざイラストまで付け
紹介させて頂きましたのは

同じような事を他の人に
なって欲しくないからです。


もし似たような作業をされる
人がおられたとしたならば
どうかお気を付け下さい。



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;==)ノシ


【チラシの裏】

今回の事故が起こった際

いつもならブログ更新の影響か
何かとすぐにスマホで写真を
撮影したりするのですが


今回は全くそういう事は思わず
写真を撮る事自体を忘れる程に

焦って冷や汗モノでした…


スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<相手が悪かった…orz | 蒼紫の夢想花 | マッチング運、悪し…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
