-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新・装備を購入!
2014-05-04 Sun 13:28

本日は自分的GWとして
二日目となるのですが

今日は日曜日という事で
通常時もお休みの日であり
昨日のようにスマホの
目覚ましアラーム機能

鳴る事はありませんので

今朝はゆっくりと安眠して
休み事ができましたよ^^



日頃からの睡眠不足も
多少緩和?、YK=アギトです。


まぁ、あまりにゆっくり寝すぎて

日曜朝に放送されているアニメを
1本見逃してしまいましたが…


…_(;3 」∠)_


さてさてさて、今回は趣味の話を
書かせて頂こうと思います。


************

先日にも紹介させて頂きましたが

既に現在入っている大型連休
ゴールデンウィークの途中には

父と一緒に「魚釣り」へと
行こうという予定になってます



釣りを教えてくれた師でもある
父と釣りに行くのは久々なので
凄く楽しみにしております!



============

で、そんな魚釣りにおきまして
今回に行く場所としましては
いつも自分が行っているような
地形や水質と異なる
という事で

タックル(釣り具)の設定を
それ用に変更してましたが

IMG01146.jpg


色々と不備な点もあったので

本日は、朝からひとっ走り

「地元の釣具屋さん」

へ行ってきましたよ!

IMG01150.jpg

昨日に洗車したバイク
走らせたかったのも含めてw


※詳細は昨日の記事参照


幼少期から通っております
行き慣れたお店という事もあり
所狭しと陳列された釣り具を
見ているだけで和みますw



~~~~~~~~~~~~

そんな今回の購入したのは

『CARDINAL SX』

~CARSX-2000~


(Abu Garcia)

IMG01152.jpg

いわゆるところの
[スピニングリール]
という釣り具でして

ロッド(釣り竿)に取り付ける
糸巻き機と思って貰えればオケ


以前より、自分が使っている
スピニングリールにおいてが

一部破損している事に気付き
この期に新調する事にしました

IMG01153.jpg

(矢印部が割れてしまってます)


決して、凄く高価で高級な
リールでは無いのですが

「Abu Garcia」メーカー様
一流釣りメーカーという事で
業界では有名でもありますし

メインはベイトリールの方
スピニングはそれで投げ難い
軽いモノをチョイ投げしたり
メインの抑え代打的な感じで
使っている自分の釣り方では


充分過ぎる程の優れ物です!


ショップのポイントも含めて
割と安く購入できましたので
満足しておりますよ(^^)



あと、今回はついでに

『フローティングベスト』

も購入してきました

IMG01151.jpg

普段はタックルケースに入れて
持ち運びながら陸を歩いて釣る

釣り方をしているのですが

今回は「腰辺りまである長靴」
『ウェーダー』を着用して

↓イメージ図

ウェーダー

水に腰まで入って釣りをしようと
予定しておりますので

タックルケースを持ち運べず
ベスト等に釣り具を入れて
持ち運ぶ必要がありますし

どうせ購入するのならばと
ただのベストを購入ではなく

「浮く機能を備えたベスト」

であれば、万が一コケたりで
ひっくり返ってしまっても

一応これがあれば安心かと。


昔っからウェーダー等の事故で
命を落とす釣り人がいるのは
切っても切れない事実ですので…



~~~~~~~~~~~~

そんな感じでありまして

他にも針の補充だったり
ラインの予備も一緒に購入し

今回の買い物は終了


“臨時出費”ではありますが
前から欲しかった事でもあり

今後に繋がる物ばかりなので
決して後悔などはしておらず
満足しております!



ともあれ、今回に買ったモノで
楽しい釣りになってくれるのを
期待したいと思いますよ!!



============

そして、その釣りに行く日は

「明日5日の早朝」

に決定!

GWの交通渋滞を避けて
真ん中頃にしようという事で
この日になりましたよ!


当日は朝早く(というか夜中)
に出発するとの事なので

今晩は早めに寝ておかないと!

************

という事で今回はここまで。


さて、準備をさっさと済ませて
明日に備えて寝ておきましょ。

水に入って寝落ちとかすると
洒落になりませんからね…



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;=∀=)ノシ


【チラシの裏】

「ウェーダー」において
釣り人が命を落とす原因


水に入る事はできますが

IMG01156A

万が一に転倒してしまった際

IMG01156B

ひっくり返ってしまうと
足側に空気が溜まって
起き上がる事ができなくて

IMG01156B

そのまま溺死してしまいます



もし、使用される際には
万全の対策をされますよう
お気を付けください。


別窓 | 趣味など | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<無念なり… | 蒼紫の夢想花 | 汚れ落とし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
