-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラゴンキラー編
2014-05-13 Tue 22:57

最近は気温がグングンと上がり
場所によっては夏日に近い
気温になっているらしいので

昨晩はお風呂に入るついでに

自分自身で「散髪」を実行!

移り行く季節に合わせて
自分の頭も涼しくしました!



頭が軽い、YK=アギトです。


あ、「頭が軽い」と言っても

別に“中身が空っぽ”という
意味ではありませんよー

ほとんど使って無いですが
無駄に詰まっておりまする!


↑切実に

さてさてさて、今回もゲームの話を
書かせて頂こうと思います。



************

昨日にも書かせて頂きましたが

現在は急に思い立った事もあり
“レトロゲーム”に属するような
ゲームをプレイしたくなりまして

そんな現在は

PS用ソフト

『聖剣伝説』

~Legend of Mana~

IMG01013.jpg

をプレイ中です!


まぁ一時は別ゲームの方に
専念する機会があったので
一時的に休止してましたが

また再びプレイを再開して
ボチボチと楽しんでます!


============

で、そんな現在における
進行状況としてなのですが

昨日の記事内におきましては

[主人公のステータス]

を書かせて頂きましたが

今回においては

≪ストーリーの進行状況≫

を書いてみようと思います


~~~~~~~~~~~~

まず、このゲームにおいての
「ストーリー」については

どれがメインという事もなく
複数のストーリーを同時に
クリアしていく事によって
物語が進行していきます。


ちなみに、まだ全ての物語を
確認できた訳では無いですが


自分が確認できているだけで
[10編以上]はありそう?



まぁその複数の物語に対して

既に何度もプレイをされて
熟知されている人においては
同時進行でクリアする事が
できるのかもしれませんが…



そんな自分においては
「現在が初回プレイ」なので
到底そんな事はできません;;



なので、まずは様子見も兼ねて

物語の進行を何本かに絞って
集中してクリアを目指してます



~~~~~~~~~~~~

そういう事で現在に自分は

『ドラゴンキラー編(?)』

をメインに進行させています

ちなみにその物語は

「ドラグーン」

に関するお話です。


で、現在の進行状況は

『紅き堕帝』

IMG01051.jpg

から「ドラゴンキラー編」に入り

『群青の守護神』

IMG01063.jpg

をクリアしてから

『紫紺の怨霊』

IMG01194.jpg

を道に迷いながらも
なんとかクリアしまして

『白妙の竜姫』

IMG01195.jpg

までクリアしております。

現在は「シエラ」↑上の写真キャラ
が仲間になっておりまして

そろそろ「ドラゴンキラー編」
佳境を迎えそうな感じです。


元・仲間にいた「ラルク」
どうなってしまったのかが
凄く気になっておりまする。。



~~~~~~~~~~~~

あと、上記の通りでありまして

現在は「シエラ」
仲間にいるのですが

聖剣伝説LOMシエラ


それとはまた別に

“3人目の仲間”

的なポジションとして

『ペット』

をPTに連れて歩く事が
できたりもしまして

現在に連れているペットは

「ランドドラゴン」

『スファール』

がお気に入りです!

IMG01193.jpg

※名前は自分が命名


「ドラゴンのヒナ」
選別し続けている途中に
引く事ができたのですよ!

実は「スカイドラゴン」
選別している途中に引いて
こっちの方が気に入ったので
乗り換えたのは内緒な(ry


まだレベルこそは低いですが
それでも火炎を吐いたりして
攻撃してくれて強いですよ!


~~~~~~~~~~~~

というような所までが
現在の進行状況となります。

勿論、メイン以外となる
サブストーリーの方も
幾つかは同時に進行させて
進めていたりもしますので

まだまだクリアまでには
時間が掛りそうな感じです…



============

そんな感じでありまして

現在は「聖剣伝説LOM」
絶賛プレイ中であります!



発売された時期だったり
対応ゲーム機の年代こそ
過去のモノかもしれませんが


面白いゲームというのは
何年経っても面白い!!


引き続きプレイ頑張りますー!!


************

という事で今回はここまで。


あ、しかしながら

ゲームばかりを集中して
プレイし続けていると

録画しているアニメが溜まり
BRデッキのハード容量が
いっぱいのなる恐れも…


そちらも様子をみながら
見ていきませう。。


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;=∀=)ノシ



【チラシの裏】

ちなみに~

「ペット」に付けた名前

『スファール』

の元ネタはコチラ

IMG01209.jpg

違うゲーム内に登場する
「北の海の守護龍」です!


まぁ正直なところとしては

元が「ランドドラゴン」なので

どうせなら

『アースクイック』

IMG01210.jpg

とかにすれば良かったかな…

なんて気がしないでもない。

別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今回は流しました | 蒼紫の夢想花 | 何事も一つづつが大事。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
