-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
珠魅族と宝石泥棒
2014-05-18 Sun 23:26

週末モードとなる昨晩としては

「久々に夜更かししてやんぜ!」

とか考えていたのですが…

結局、割と早めな時間に寝落ちし
気付いたら本日の朝でした。。


…すやぁ( ˘ω˘)スヤァ

ぐっすり寝た、YK=アギトです。

むしろ本来ならば、寝る事の方が
コチラの方が正しい訳なのですが

なんだか勿体無い気になるのは
時間に追われているからとか?



さてさてさて、今回はゲームの話を
書かせて頂こうと思います。 
 

************

本日は日曜日という事であり
お仕事はお休みだったのですが

もう既に数日前の時点で

「日曜日は自宅でゲームやる!」

と決めていたりもしましたので

予定通り、本日は自宅に籠って
ゲームをプレイしておりました。


なんだかダメな人っぽい路線を
まっしぐらに進んでますね(^v^;)


============

そんな本日にプレイしたのは
先日より引き続きまして

『聖剣伝説』

~LEGEND OF MANA~

聖剣伝説LOM

先日の記事内におきましても
紹介させて頂きました通り

前回のプレイまでには

≪ドラゴンキラー編≫

の終盤くらい(?)まで進行して

そろそろ佳境に入ってきたかと
思われる程まで進行おりました

>> 当時の紹介記事

まぁしかしながら、このまま進め
一気にクリアするのも良いですが

どうせなら別ストーリーの方にも
寄り道もしてみたいなと思い

今回は別のイベントルートも
クリアする事にしました。


~~~~~~~~~~~~

で、その別ルートですが

≪珠魅族編≫

※通称:「宝石泥棒編」 という

「珠魅族」という種族をメインに
構成されたストーリーです。

ちなみに「珠魅(じゅみ)」とは

宝石を「核」とする麗しい種族。
本作のメインストーリー一つ『宝石泥棒編』は
主人公が若い珠魅の瑠璃・真珠姫に出会い
絶滅の一途をたどる彼らと
珠魅を狩る「宝石泥棒」を巡り
珠魅一族の内情に関わってゆく物語。


を辿る事にしました。

以前にプレイをしている際にて

「まいごのプリンセス」

IMG01025.jpg

「岩壁に刻む炎の道」

IMG01028.jpg

「波間に眠る追憶」

※写真撮り忘れ…

まではクリアしていたので

本日は、その続きからルートへ入り

「ホワイトパール」

IMG01065.jpg

「幸せの四つ葉」

IMG01077.jpg

「コスモ」

IMG01078.jpg

「月読みの塔の誘惑者」

IMG01228.jpg

「アレクサンドル」

IMG01233.jpg

「フローライト」

IMG01234.jpg

までクリアをしたところで

そろそろとこのストーリーも
佳境に入った頃だと感じたので

そろそろとこの辺りでストップし
別のイベントルートへも入ろうかと
思ったりもしたのですが…


ある一定の所までイベントを進めて
いざダンジョンに入ってしまうと
後戻りできなくなってしまいまして


そのままの流れで

「ティアストーン」

IMG01237.jpg

もクリアしてしまったので

「珠魅族編ラストイベント」

だった事によって

『珠魅族編』はクリア!!

当初はクリアまでする気は無く
戻れなくなってしまうという
事故も発生してしまったので
これはしょうがない事ですが

その事も既にプレイ途中から
スッカリ忘れさせてくれる程に

このストーリーの内容が良くて
思わず涙ぐみそうになりました


…珠魅の為に涙を流すと…

…石化…する…(石化


~~~~~~~~~~~~

そういう事でありまして
「珠魅族編」をクリアした事により

一応、この時点をもちまして

『ゲームクリアへの条件』

は達成した事になります!

あとは本編を進めていきまして
ラストダンジョンをクリアすれば
エンディングへと途中できます!


駄菓子菓子…!!


勿論、今はまだ中途半端で
やり残したイベントなんかも
沢山残っている訳ですし

他にもまだやり込み要素
た~っぷりとありますので

引き続き、このまま別ルートも
プレイしようと思いますよ!


============

そんな感じでありまして

なかなかキリが良いところまで
プレイを進める事ができたので
本日のプレイは一端終了。


気付けば、外も暗くなって
すっかり夜になっているので


明日に備えて寝ますねー


************

という事で今回はここまで。

ん~…

しかしながら本日も結構な時間
目を使い過ぎてしまったせいか

またもは疲れ目が…

目頭が痛い…くはぁ(>Д<)


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(=A=)ノシ



【チラシの裏】

当初としましては

「どれか一つのストーリーにて
全てのイベントを発生させると
ゲームクリアへ直行する」


と勝手に思い込んでいたので

「珠魅族編」でのラストイベント

≪ティアストーン≫

をクリアしてしまった際には

凄く焦りましたわ…(^∀^;)


別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<そんな装備で…(ry | 蒼紫の夢想花 | 大会告知ですって>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
