-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
THAI FESTIVAL
2014-05-23 Fri 23:46

昨晩の寝る前におきましては
クシャミを数回続けた後には
突然に鼻血が出てきましたし

朝に起きると、鼻血が出てた
形跡があって枕が血だらけ

さらには本日の仕事中にも
また鼻血が出てきまして
着用していたマスクが赤く
染まってしまう程でした…


鼻血常習犯、YK=アギトです。


最近は鼻血が続いてますが
大丈夫なんでしょうかね…?



さてさてさて、今回はイベント話を
書かせて頂こうと思います。
 

************

もうすぐ近い話なのですが…

近々、自分の行動範囲内にて
イベントが開催されるようなので
そのイベントについての紹介を
させて頂こうかと思いますよ。

まず、イベントの詳細はコチラ

~~~~~~~~~~~~

≪タイフェスティバル≫

~2014 大阪~

主催:タイ王国大阪総領事館
共催:
タイ国政府貿易センター大阪
タイ投資委員会大阪
タイ国政府観光庁大阪事務所
タイ国際航空

後援:大阪府、大阪市

開催日時:
2014年5月24日(土)10:00~20:00
2014年5月25日(日)10:00~20:00

※雨天決行

場所:大阪城公園・太陽の広場

入場料:無料


>> 公式HP様

~~~~~~~~~~~~

このイベントは、その名の通り

東南アジアの「タイ」(タイ王国)
纏わるお祭りでありましては

正式名称はタイ王国大使館主催の
「タイ・フード・フェスティバル」です。

タイと日本の親交をより深めながら
タイ文化と伝統を広めるとともに
タイ料理を堪能してもらうことを目的に
タイ王国大使館の主催で開催されます。

現地では「タイレストラン」での食事や
「タイ食材やタイ雑貨等の販売ブース」

さらには「タイLIVE」「ムエタイショー」
「クイズイベント」等で盛り上がります!

============

このブログを立ち上げた当初頃から
ブログを読んで頂けている方々や
自分と親しい人達の中には
既にご存知だという方なんかも
おられるかもしれませんが

自分は一時期、前の仕事の関係で
「タイへ海外出張をした経験」があり
しばらく向こうに在住しておりました

勿論、その間は現地の文化に触れ
食事も口にしておりましたので

今でこそ、仕事が変わった事により
日本に戻ってきてはいるものの

たまに[タイ料理]が食べたくもなり

この「タイフェスタ」が地元付近で
開催され、都合が合う際には
足を運ぶようになってなりました!



で、そんな今回の開催日は

もう今週末の話であり

“明日の土曜日からの二日間”

となってますので

今回も自分は現地の方へと
行こうと思っていたりしますよ!


============

ちなみに、そんな今回としては

明日の土曜日は生憎と仕事で
行く事ができるようになるのは
その仕事が終わってからながら

「会社関係の人達」と一緒に
行く予定をしておりまして

明後日、イベント二日目の日曜は
「家族」(+都合が合えば親族も?)
と行く予定を考えております。


どちらも昼食や夕食の際に
タイ料理を堪能する予定w


…じゅるり(^p^)

============

そんな感じでありまして

今週末の予定としましては
二日連続でイベントの方へ
参加するつもりです!


楽しく、美味しいイベントに
なってくれるのを期待しますー



もし興味のある方は
ぜひ行ってみて下さいね!



************

という事で今回はここまで。

さて、イベントへ行く前に
明日も通常通りに仕事なので

しっかり頑張って働きまして
お腹を減らそうと思います!w


↑(ぉぃw


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(^∀^)ノシ


【チラシの裏】

ちなみに、自分は実際に仕事で
タイに滞在した事はあるものの

周りのスタッフのほとんどが
日本語を話せる人達でしたし
通訳さんも雇っておりましたので


現地での言葉は、日常会話のタイ語と
日本の中学・高校で勉強しただけの
最低限の基礎英語とを混ぜ合わせた
ミックス語(?)を独学で憶えまして
話をしていたという事もありまして


ちゃんとしたタイ語は話せませんし
タイ語の文字を読む事はできません…


それでも、身振り素振りで補えば
なんとか生活はできてましたよ(^^;)



別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<タイフェスタ行ってきましたー | 蒼紫の夢想花 | 強化への道は険しい…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
