スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タイフェスタ行ってきましたー
2014-05-24 Sat 22:32

終わった!終わったー!!

本日土曜日もようやく終わり
週末モードに突入ですよ!

皆様お疲れ様ですー!!

本当に疲れた、YK=アギトです。

今週は仕事の内容もハードで
あっちこっち行ったり来たりし
さらには気温も上がってきて
体力の消費が激しかったです


もうクタクタですわ~(´Д`;)

さてさてさて、今回はイベント話を
書かせて頂こうと思います。

************

本日5月24日としましては

先日にも紹介させて頂きました

≪タイフェスティバル≫

~2014 大阪~

IMG01271.jpg

というイベントの初日という事で

自分も仕事が終わり次第には
その足でイベント会場の方へ
行ってきましたー


ちなみに、当初の予定こそは
[会社の人達]と一緒に現地へ
行く約束をしていたのですが

生憎と、その人達の都合が
悪くなってしまったという事で
急遽、一人だけで行く事に…


まぁ都合が悪くなったのなら
しょうがないですね…(´;ω;`)


============

そんな現地におきましては

今回に自分が行った時間が
仕事終わりの夕方頃でしたが

まだ現地では盛り上がっており
沢山の人で賑わっていました!


IMG01269.jpg

で、現地へと到着次第には

さっそく自分のお目当てである

『タイ料理』の屋台ブースへ行き
タイ料理を購入してきました!

IMG01276.jpg

~~~~~~~~~~~~

そんな今回に購入したのは

IMG01277.jpg

「パッガパオ」という御飯料理で
濃い目の味付けで香草と一緒に
炒めた豚肉とタイ米の混ぜご飯。

日本では「ガパオライス」とも
名が通っているでしょうか?

今回「カイジャーオ」(玉子焼き)
トッピングで美味しさアップ!

それと、さらに写真上にある
「パッタイ」というポピュラー料理で
いうなれば「タイ風焼きそば」的な
感じの料理でしょうかね?

あと、それに加えて写真左上の
タイで良く飲まれているビール
「シンハービール」も購入~

現在は“週末モード”なので
アルコールもオッケーですよb


~~~~~~~~~~~~

で、さっそく料理を頬張る!


うまいッ (゜∀゜)!!


濃い目の味付けとタイ米が
とても良くあっていますし

香草の独特の香りと味が
食欲をそそってくれます!

日本で言う「醤油」的なもの
「ナンプラー」も掛ければ
さらに美味しさアップです!


そして、その料理には
またビールが合うんです!w



ちなみに上記の料理としては
自分が現地に住んでいた際も
よく食べていた料理
でして
今となっては懐かしい味です。

若干、日本人向けにしてるのか
辛さが控えめな気もしましたが


すっかり現地離れした自分には
これくらいが丁度良かったかもw


============

そして、現地におきましては
そんな料理を頬張りながら

ステージで開催されていた

『タイの歌手によるLIVE』

IMG01278.jpg

『タイ人シェフによる
フルーツの飾り切り実演』


IMG01274.jpg

なんかを見て周りました。

さすがに行った時間が遅めで
他のイベントこそは終わってて
見る事はできませんでしたが…

それでもイベント会場内の
雰囲気を堪能してきましたよ^^


============

そんな感じでありまして

≪タイフェスティバル≫
の一日目の探索が終了。

久しぶりにタイの雰囲気
味わえて楽しかったですー



************

という事で今回はここまで。

さて、今晩は週末モードなので
ちょっとばかり遅くまで起きて
何かやりたいなーなんて事も
考えてはいるのですが。。

若干、ビールを飲んだせいか
眠気がきていたり…


まぁそれはともあれ
ゆっくりしようと思いますよー


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(=∀=)ノシ


【チラシの裏】

≪タイフェスタ≫では

「ムエタイショー」

も見たかったのですが…

さすがに時間が遅すぎて
既に終わってました…orz



スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<二日連チャンデース! | 蒼紫の夢想花 | THAI FESTIVAL>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
