スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
二日連チャンデース!
2014-05-25 Sun 20:06

昨日は週末モードという事で

「夜更かしでもしてやんぜ!」

なんて思ってみたりもしましたが

結局、いつもくらいの時間に
眠くなってしまいまして

起きたら朝になってました。。

…しょぼーん(´・ω・`)


なかなか生活習慣というのは
返られない、YK=アギトです。


まぁきっとその原因の中には
久々に飲んだビールなんかも
関係しているかもですが…


アルコールが入ると眠くなる
厄介な体質なのです…(×ω×)



さてさてさて、今回もイベント話を
書かせて頂こうと思います。


************

本日5月25日としましては

昨日に引き続きまして

≪タイフェスティバル≫

~2014 大阪~

というイベントの二日目なので

本日も自分はイベント会場へと
現地参加してきましたよっと。


ちなみに当初の予定では
両親や親戚なんかも来て
一緒に行くつもりでしたが

集まる予定が変わりまして
既に昨日に集まってたらしく

もう本日は集まらないので
今日はやめておくとの事…


なんか最近は誰かを誘っても
こんなんばかりね…(´;ω;`)


============

まぁそれはともかく。

気を取り直し、今日も一人で
イベント会場へボッチ進軍。

本日は日曜日という事だったり
行った時間も早めだったので

現地には昨日行った時よりも
人が沢山いて賑わってました!



屋台の行列におきましても
昨日とは桁違いな程に
長蛇の列でした…(;`・ω・)


~~~~~~~~~~~~

で、そんな今回におきましても
自分のお目当ての一つである
「タイ料理」を購入した訳ですが

昨日とは、また違うお店にて
購入してみようと思いまして

IMG01272.jpg

そんな今回に購入しましたのは

IMG01273.jpg

『トムヤムクンラーメン』

“タイ料理の代表格”でもある
「トムヤム」という味付けの料理で
“世界3大スープに一つ”でもある
有名な料理であります!

自分がタイにいた頃にも
よく食べておりましたよ^^



あと、それに加えて

「パッガパオ」
(通称:ガパオライス)

「パッタイ」
(タイ風やきそば)


もセットで購入です。


昨日に自宅へ戻った際に
美味しく懐かしかったので

「また食べたいなー」

なんて思ったりしまして
昨日に引き続き購入ですw


ちなみに、やはりコチラも
若干は日本人向け用
味付けを調整しているのか
辛みが控えめなような気が
したりもしたのですが…


これはこれで美味しいですし
昨日に購入して食べたのと
また違うアレンジもあったりで
とても美味しかったですよ^^


~~~~~~~~~~~~

あと、その他にも

「タイ音楽の演奏実演」

IMG01275.jpg

でありましたり

「タイ製品の物販コーナー」

なんかも見て周ったりして

イベント現地をブラブラと
徘徊しておりましたよw



============

そんな感じでありまして

イベント二日目も堪能し
タイフェスティバルも終了。


さすがにイベントの最後まで
現地にはいませんでしたが

今年も賑わっておりましたし
料理も美味しかったので


とても良いイベントでした!


また次回に開催された際にも
ぜひ行きたいと思いますよー

************

という事で今回はここまで。

ふぅ…

さすがに、この二日日間には
ちょっと食べ過ぎたかもですわ


お腹いっぱいであります。。

それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;=∀=)ノシ


【チラシの裏】

今回に自分が食べた料理

『トムヤムクンラーメン』

についてなのですが

上に大きなエビが乗っていて
トムヤムスープにラーメンが
入っている料理
でありますので


[トムヤム (味のスープ)]
   +
[クン (タイ語でエビの事)]
   +
[ラーメン (タイ語でもラーメンw)]



それを全てひっくるめて

『トムヤムクンラーメン』

という名称になる訳です。

ちなみに、「トムヤムクン」と
総称にて呼ばれる事が多く
それが料理の名前なのかと
思われがちかもしれませんが

もし、これが[エビ]ではなく
[豚肉]が入っていたならば

「トムヤム・ムー (豚)」

になる訳ですし

他にも[魚]だったなら

「トムヤム・プラー (魚)」

以前、タイにいた頃は[蟹]
入っていたのも食べたので

その場合でしたら

「トムヤム・プー (蟹)」

という事にもなります。


また一つ勉強になりましたね^^

スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<待ってましたよ!新機能!! | 蒼紫の夢想花 | タイフェスタ行ってきましたー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
