スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
24時間ペナルティ
2014-05-28 Wed 21:54

最近の気候としましては
気温もグングンと上がってきており
徐々に夏の気配まで感じますね!


本日も天気が良かったので
作業場も暑かったですよ!


もう汗だくでした…^^;


汗をかくって素晴らしい!って
CMが脳裏を過る、YK=アギトです。


それに伴い、そうなってきますと
塩分や水分の補給なんかも
心掛けるようにしてくださいね!



さてさてさて、今回はゲーム関連の
話を書かせて頂こうと思います。


************

本日、仕事の昼休みに入りまして
いつも通りスマホを取り次第には
電源を入れて触り始めたのですが…


そんな中、スマホの方にて
午前9時頃に見知らぬアドレスから
一件のメールが届いておりました。

さっそく確認してみましたら

そのメールの送り主は

[モバゲーサポート(運営様)]

からと解りましたので

「あーまた新しいゲームの
宣伝か何かかな~(=Д=)」


なんて呑気に考えながら
メールを読んでいきましたら…


↓以下メールの内容

~~~~~~~~~~~~

いつもご利用ありがとうございます。
こちらはモバゲーサポートです。

お客様のご利用において
規約違反利用が確認されたため、
一部のサービス利用を
制限させていただきました。


ご利用制限の期間は、

“違反内容確認時より24時間”

となります。

なお、ペナルティ期間中は投稿機能や
一部ゲームのご利用が制限されます。

【ご注意】
違反内容が悪質であると判断された場合や、
違反を繰り返し行った場合には、
予告なく、ペナルティ期間の延長・退会などの
処分となることがございます。
あらかじめご了承ください。


~~~~~~~~~~~~


…(Д゜ )


…(゜Д゜ )


…( ゜Д゜;)




…なん…だと…!?



べべべ…

別に悪い事なんてしてないし!!

普通にプレイしてただけやし!!



そんなメールを確認次第には
勿論ながら身に覚えが無いので
焦りながらモバゲー運営様の
サポートセンター
の方へと
問い合わせをしてみましたら。

こんな返答が送られてきました。

~~~~~~~~~~~~

モバゲーでは、サイト外の交流に
つながる利用をお断りしております。
思わぬトラブルに巻き込まれる
恐れがありますので
個人を特定できる情報や
モバゲー以外での交流につながる
恐れのある投稿には
十分に御注意ください。

~~~~~~~~~~~~


あーそういう事かー(´Д`)

(原因発覚

============

そんな、事の起こりは二日前

とあるモバゲー内のゲームを
プレイしている際におきまして
同じチームの人達と一緒に
チャットをしていたのですが

その話の流れにおきましては

今後、ガチでプレイする際には
チャットをしている時間さえも
惜しいと思われるから

「Skype(スカイプ)」を入れて
そちらでチャットや通話しながら
プレイしてはどうでしょうか


という話を持ちかけられまして

丁度、自分もスマホにて用いる
フリック入力よりキーボードの方が
早くて楽だと思う事が度々あって

既にPCにもスカイプを入れており
IDも持っておりましたので


その意見には大賛成!





で、そのスカイプのIDの方を
何を考えたのか自分は

そのままチャットへと入力し
それを見た人が検索して
スカイプを繋げるという事を
皆でおこなったのです!



…まぁそれにより、おかげ様で
スカイプには無事に繋ぐ事ができ
チャットする事はできたのですが…


その『IDを書いた事』

『個人を特定できる情報の投稿』

という事になりましたので

規約違反と見なされまして
この度には“ペナルティ”
受ける事になった次第です。



============

そんなペナルティの内容としては

・チャット機能による投稿
・スタンプ機能による投稿
・応援コメント等による投稿
・モバ友へのメッセージ送信


などなどといった機能の方を
制限される事になりました。

ちなみに、今の現状において
チャットを書こうとしますと

制限されて書き込めません

Screenshot_2014-05-28-18-56-12.png


現在は、様々なゲーム内にて
イベントの真っ最中
であり
味方とのコミュニケーションは
凄く大事な現状という事で
激しく痛手ではありますが…



まぁ規約違反という事なので
それはしょうがない事ですね…



============

そんな感じでありまして

現在はペナルティ謹慎中…


まぁそれでも、一応ゲームへの
参加は通常通りにできますので


そこは不幸中の幸いという事で
しばらく静かに反省しながら
ゲームプレイしようと思いますよ



仲間とのコミュニケーションも
楽しみの一つなのに…

トホホ…


************

という事で今回はここまで。


今回は騎士団の皆さんにも
迷惑をかけてしまいました…


チャットに復帰できましたら
誤りとお詫びしておかないと;;



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;__)ノシ


【チラシの裏】

ちなみに、その内容の話を
会社の先輩に話してみましたら

「そんなバカ正直に書くからやん
文字の間を一マス空けるとか
英語を平仮名で書くとかせなー」


との事らしいです

本当、今回の事では
色々と勉強になりました…
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<宴武将が欲しくって。。 | 蒼紫の夢想花 | お待ちかね!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
