-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
趣味を生かす
2014-05-30 Fri 23:52

あ~疲れましたー!

本日もよく働きましたよ!


朝、急に仕事の予定内容が
変わったりして焦りましたが

なんとか予定のところまでは
到達する事ができましたb



焦らず急げ!、YK=アギトです。


まぁ頑張ったには頑張ったですが

それを自身で言ってれば
世話無いですよね…(^O^;)


自身の担当している部署が
独りボッチでの作業場なので
言ってくれる人がいないのです…orz



さてさてさて、今回は予定の話を
書かせて頂こうと思います。


************

これは来月における話なのですが

[6月7日]におきましては
仕事関係の人達と一緒に

『魚釣り』

へと出かける事になりました!!


============

そんな事の起こりは、数日前。。

ふと、社長殿が自分が担当している
部署の作業場へと来られましては

「相手先さんの人達から
魚釣りに誘われたけど
アンタも一緒に行くか?」


とお話を持ち掛けられまして

今回の外出予定が
決まった訳なのですが…

そんな、今回の相手先の人達は
自分が担当している部署において
使う材料を注文して購入している
『お得意様』という事でもありまして
既に顔馴染みで良く知る人達です

つまり…ズバリいうところの

『接待』

という事にもなりますね^^;


まぁその日は、元より数条通り
御仕事の土曜日だったので
全然問題無かったのですが

正直、あまり人と関わるのが
苦手な自分でありまして

特に仕事関係の人達と
プライベート(仮)ででも
会うというはノーサンキューな
性分だったりするのですが…




しかし、それが…


「魚釣り」なら話は別!!


~~~~~~~~~~~~

自分の趣味である「魚釣り」

元は仕事の日にする事ができ

しかも、その釣りに行く場所や
釣り方
が、いつも自分がする
釣り方とは別の釣り方
でして

今回は他府県へ遠征して
船を仕立てての釣り
だそうで

普段はできない体験です!


勿論、それは接待でもありますので

ここでさらに交友を深めておくと
今後の仕事にも繋がる訳ですし



まさに一石二鳥!


他にも仕事の相手先さん達
釣りが趣味という人が多くて

当日に行く釣りの話をネタに
会話をする事もできるようになり

またさらに今後の仕事の話も
貰えたりするかもしれないので

一石二鳥どころか

三鳥、四鳥にも増えるかも!?

~~~~~~~~~~~~

余談ではありますが

中国におきましては


◎――――――――――◎

一日幸せになりたければ酒を飲みなさい
 
三日幸せになりたければ結婚しなさい

七日幸せになりたければ豚を殺して食べなさい

一生幸せになりたければ釣りをおぼえなさい

◎――――――――――◎


という、ことわざがあります。


今も昔も「魚釣り」という趣味は
自身が楽しいだけではなくて
色々な事を齎してくれています!


それはともあれ、好きな趣味を
仕事にも生かせるというのは
良い事だと思いますね^^



============

そんな感じでありまして

6月7日魚釣り予定!!


趣味も仕事も合わせて
楽しめたらと思いますよー!



************

という事で今回はここまで。


あと、明日の土曜日としては
どうしたものか話の流れで
御仕事がお休みという事に。。


まぁ別に自分の担当部署には
問題無いと思いますので
有難く休ませて貰いましょ^^



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´∀`)ノシ


【チラシの裏】

今回にする予定の釣り方は

「船に乗っての釣り」

との事らしいのですが…

自分、乗り物に弱くて
乗り物酔いしすいので
めっちゃ不安なんですけど;;


別窓 | 趣味など | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<討伐&育成型 | 蒼紫の夢想花 | 宴武将が欲しくって。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
