スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
飛び入り参戦!!
2014-06-14 Sat 22:48
個人的に2連休の初日となる
本日の天候としましては

清々しいような晴れ模様!

雲のおかげで太陽光線も和らぎ
決して暑くもなく、寒くもなくて
たまに吹く風が心地良いという
なんとも快適な気候でしたよ~



気分も晴れやか、YK=アギトです。


そして、そんな良い天気の中を
自転車に乗って外出しまして
自然の風に吹かれるのを感じつつ


その際には、先日に購入した
『ClariS』のアルバムを聞いたりして

耳も気分も幸せでした(*´ω`*)


さてさてさて、今回は外出話を
書かせて頂こうと思います。
 

************

冒頭文の通りでありまして

本日はお休みという事でもあり
久々に天候も良かったので
今日は外出する事にしました。


まぁ正確には、近々に行こうと
思っていたのを本日にしました
というのが正しい訳ですが^^;



************

それはさておきまして

本日に行ってきましたのは

『大阪・日本橋&難波』!!

IMG01358.jpg

最近としては、天候が悪かったり
別の予定が入っていたりしたので
なんとも久々な進軍となりました。


ちょっとばかり、本やCD等にて
欲しいモノがありましてねー



ちなみに、本日の現地付近では
生憎と自分は詳しくないのですが
何やら「ラブライヴ」(?)とかいう
アニメかゲームか何かにおける
≪一番くじ≫が発売だったらしく
激しく賑わっておりましたよ!

一人一人の一回で購入される
くじ回数を聞いて仰天でしたw



=============

で、そんな現地へ到着次第には

まず、現地の地形的な事も含め
[いつも現地探索するコース]
一件目となるカードショップへと
入店してカードを見ていますと…


???「あ、アギトさーん!」

と声を掛けられました


振り返ってみますと
そこには地元ゲセンにて
顔馴染みの常連さんでして

「大戦シリーズ」を通しての
知り合いであるのと同時に
「コスプレのイベント」でも
ご一緒する事がある人です。


そうして偶然にお会いして
せっかくなので話をしていると

「アギトさんも大会参加ですか?」

なんて事を聞かれました。。


・・・(゜-゜ )??


いったい何の事なのか解らず
詳しく詳細を聞いてみますと

なにやら、現地付近にあります
ゲームセンターにおきましては

≪戦国大戦の店舗予選大会≫

が開催される日だそうで

その人も御友人さん方と一緒に
参加される為に来たらしいです。


なんと!そうだったのかー!?


そんな自分としましては
その事を知りませんでした…



しかしながら、その人が言うには

「さっき参加登録してきましたが
まだ参加枠が空いてましたよ」


との事らしくて

「とりあえず、参加だけでもすれば
参加賞が貰えるのでやりましょw」


なんてお誘いを頂いたので


「ちょっと行ってきますわ!w」

と急いでゲームセンターへ行き

スタッフさんに確認してみますと
まだ参加人数が空いていたので

急遽、戦国大戦店舗予選
参加する事にしました!!


IMG01350.jpg


IMG01351.jpg

[32人募集中]においての
[31人目]とギリギリwww




念の為、デッキケースだけは
鞄に忍ばせておいて良かったw



“カード常備は君主の嗜み”

ってね!!(キリッ


==============

そんなこんなで、あっという間に
大会開催の時間になりまして

※登録した時間が集合30分前w

最終参加登録(参加費の支払い等)
点呼・くじ引き等
が行われて

IMG01354.jpg

参加完了したと同時に

IMG01355.jpg


大会本戦が開始!!


~~~~~~~~~~~~

ちなみに今回に自分が使った
大会用のデッキはコチラ

≪他軍西4枚デッキ≫

他軍西勢YKメインデッキ

高橋紹運・由布惟信・赤井直正・宴:彦鶴姫

前衛に特技:気合を持った
高武力槍兵を進軍させつつ

武力を上昇させながら
兵力の回復も狙えて
妨害対策もできるという


よく自分が愛用している
対人用メインデッキです。



しかし、どういう訳か
全員が兵力回復できる
計略を持っている不思議w



~~~~~~~~~~~~

【一戦目】

≪今川5枚デッキ≫

IMG01356.jpg

相手:L今川義元・関口氏広
朝比奈泰煕・玄広恵探・冷泉為和


ノオウ!バランスデッキでしょうか?

[称号:一騎当千]持ちであり
相当にプレイ回数も多くて
聞く所によると、店舗大会では
常連さんだったそうです。



自分も相当にプレイ回数は
多い方かなと思ってましたが…

5倍以上ですね…(^^;)



まぁそれらも踏まえた上でも
マッチした瞬間にダメだと思うも
それでもやれる限りには
やってみましょうかと奮起して
プレイに挑んでみましたら…



どういう訳か

運良く一回戦突破!?


元より、相性も悪くないですし
由布さんの計略にとっては
中武力のデッキはお客様!


相手の常在戦場よりも
戦場に居座り続けた末に

城ゲージ:53%<>37.7%

にて勝利!!


ちなみに、周りの人達曰く
「後半の立ち回りは完璧」
だと褒められましたよw



え?開幕?前半??

いや、伏兵が怖くてね…




【2回戦】

≪鉄砲多め島津5枚デッキ≫

IMG01357.jpg

R島津家久・伊集院忠真・川上忠克
種子島恵時・伊集院忠倉


[称号:大納言]
都道府県ランカー様
でましたわー!!


全国ランキングの方も
3桁(しかも500位以内)の
自分からすると遥か彼方の
各上の相手さんですね



しかしながら…

鉄砲に妨害までいる上に
鉄砲強化計略も多いという
なんというデッキ相性が
最悪のデッキなのでしょう…


と思ったのも、当たり前!


実は、周りの人が言うには

この人のメインデッキ勢力は
[北条軍] との事らしくて

一回戦も、次の試合ででも
「北条早雲」を軸とした
デッキを使っておられたので

「あきらかにメタられたね」

との事らしいですよ


ナンテコッタイ…(ノД`)・゜・。


それでもルールでは

“デッキの変更は自由”

という事もありますので
メタるのは戦略の内ですし

言うなれば、デッキを変えず
そのままだった自分が悪い。


※ちなみに一回戦の模様は
サテライトに晒されていたので
デッキと戦略は筒抜けでした



まぁ言ってもしょうがないですし
自分は自分のデッキを信じて
使っている訳でもありますし

むしろ、他のデッキに変えても
急に使える事でもありませんので

現状のデッキでやれる事は
力いっぱいやったつもりです!


その末に

城ゲージ:23.3%<>35.3%

で敗北。。

もし、虎口が成功していたら…
最後に紹運が迎撃されずに
大筒が発射できていたら…


勝敗は解らなかったかもよ?


…て、後から色々と言っても
ただの負け犬の遠吠え…



~~~~~~~~~~~~

そういう感じでありまして

急遽、飛び込みで参加できた
自分の店舗予選は終了。


まぁ参加賞のデッキケースを
欲しくて参加した記念参加で
これだけ楽しめれば上等!


IMG01362.jpg


周りの人達と一緒になって
(今回が初見の人も多数)
話をする事ができましたし

色んな人のデッキだったり
プレイも見れましたので

個人的には満足したよ!!


============

そんな大会が終わりましたら

周りの人達はゾロゾロと揃って
移動を始められましたので

どうしたのかと聞いてみると

「この後、また付近のゲセン
店舗大会があるんですよー」


との事らしくて

「アギトさんもハシゴどうです?w」

なんてお誘い頂いたのですが


当初の目的でありました
 
「日本橋探索」の方が
まだできておりませんでしたし

昼食も食べていなかったので

今回は見送らせて頂き撤退。



そして、その後はブラブラと
現地を探索して周ったり

お気に入りのラーメン屋さん
遅い昼食&既に夕食を食べて

IMG01359.jpg

満足したので帰宅しましたとさー


久々の日本橋地域探索
楽しかったですよ(*^▽^*)



************

という事で今回はここまで。


さて、久々に自転車で遠出したり
ウロウロと歩き周ったりしたので
なかなかに疲れましたわー


きっと今晩はグッスリと
寝れそうな気がしますよw



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´ω`)ノシ


【本日配下にした戦国武将】

SR今川氏親

IMG01361.jpg

龍 王 降 臨 !!

大会前、念の為に別店で

[電影武将の確認とセット]
※宴・彦鶴姫の事です

をやっておこうと思いまして

1セットだけプレイした末に
2枚目で排出されましたw




…それにしても


ヴァニラアイス


やっぱり似てる気がする…



【チラシの裏】

店舗大会の途中。

自分の第一回戦模様が
サテライトに晒された際に

[全国ランキング ---位]

の非対人プレイヤーな自分が

店舗大会の常連さんを破る
まさかの結果を出した事で

「誰やコレ?誰かのサブカ?」

なんてザワついたらしいですw


対人戦に興味が無い
領地0国の平和主義者


ではありますが


普段は[群雄伝]におきまして
イベントでバカみたいに武力が
上昇したコストオーバー軍団

やりあってたりしているので
甘く見てはいけませんぜ!!


ちゃっかり[称号:天衣無縫]
持ってたりもしますしね♪
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<まぁ焦る事も無いよね、って。。 | 蒼紫の夢想花 | デッキ強化を目指して!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
