スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっぱり寄ってきました^^;
2014-06-21 Sat 01:26

最近に引き続きまして
現在は日が変わってからの
早朝扱いという事で
ブログ更新しております。

それというのも、現在は
0時ジャストになるまで
やる事があるからです。


毎日キッチリとした時間割で
動いている、YK=アギトです。

まぁ、そうなってきますと
おのずと睡眠時間の方も
短くなってしまうせいなのか


日中、特に朝頃においては
ボーッとしてたりする事が
多かったりします…



さてさてさて、今回もゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

最近におきましては
毎日のように続け様に
ゲセンへと通っておりまして

「戦国大戦」

をプレイしております。

それと言うのも、ゲーム内で

≪戦国スタンプ≫

utage11stamp_POP_20140617.jpg

というイベントが開催中であり
それで獲得できる報酬の
【宴・武将】が欲しいからです。

このイベントが開催中の間に
ちゃんと獲得しておかないと

後々で入手し直そうとすると
若干に苦労しますのでね…



現に、未だに持っていない
宴武将が結構いたりして…;;



============

で、前回の記事内におきまして

金曜日はゲセン内に人が増える
傾向があるので行かないつもり


と言っていたにも関わらず

少しばかり。いつもより仕事が
終わった時間が早かったですし

あとプレイしに行ったならば
「大戦.NETの富くじ」により

『金箱』が貰える”

との事らしかったので

それに釣られて行ってきましたw


…まぁ、その金箱の中身は

『獅子王(城塞無)』

だったので、即・売却しましたが…


~~~~~~~~~~~~

それはさておき。

そんな今回のプレイによって
スタンプも一定数集まったので

IMG01383.jpg


また新たな[宴武将]となる

『宴・一宮宗是』

IMG01384.jpg

を獲得!!


コスト・武力・統率の全てが
「1」の武将ではありますが

その計略は、使った相手に対して
自身の数字に応じた数字にする



という独自性の強い効果!


超絶強化を無効化できるのは
すぐに思いつく使い方ですが

もし、「本能寺に有り!」
「是非に及ばず」なんかの
一定まで数字が下がると
撤退してしまう計略に使うと…

もしかして即撤退させ事が
できたりするのでしょうか??



これは、もしかするとロマンが
あるかもしれませんねww


~~~~~~~~~~~~~

そんな感じでありまして

ちゃっかりと寄り道をして
プレイしてきてしまいましたが

1セットだけのプレイで
終了してゲセンより撤退。

長居はせずに自宅へと
帰っていきましたとさ。


============

上記の通りでありまして

今回のイベントにおける
スタンプシートの1枚目
埋めようとするだけでも

まだしばらく日数と時間が
かかってしまいそうですが…



まぁ気楽にのんびりと
マイペースで集めれたらと
思っておりますよー



************

という事で今回はここまで。


さて、明日の土曜日は
通常通りにお仕事なので

この後は、すぐに就寝して
備えようと思いますよ。

それでなくても睡眠時間は
削られている訳ですしね;;



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(=A=)ノシ


【本日配下にした戦国武将】

R鈴木重意

IMG01385.jpg

若き日の佐太夫おじさん

なかなか渋くてダンディな
イケメソさんですね!

計略効果は、武力が上がって
鉄砲兵なら複数効果が付与する
号令となっている感じですが

その内の一つ

「乱戦時でも射撃ができる」

というのが気になります。

精密射撃赤ロック
どういう判定なんでしょうかね?


【チラシの裏】

“イベントの特別ルール”

月~金にプレイすると
スタンプ+1個獲得



に基づきまして

週末の土日においては
プレイする気になりませぬ…

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<頑張って動いてます | 蒼紫の夢想花 | 須丹布・亜爪・眼春>>
この記事のコメント
宴ってあとでとろうとすると大変ですよね('A`)
大判たくさん持ってたら問題ないけど……。

獅子王は効果時間が伸びてにっかり青江が逆に落ちたのである意味チョイスしやすくなりました(^^)
まぁ城塞なしはあれですが(笑)

あと計略によっての増減も撤退基準になるので即撤退になりますよー。
そのあたりは三国志と同じですな(´ω`)
逆に増やしたら効果時間延長できまする。
2014-06-21 Sat 18:12 | URL | ぴよ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ぴよさん
コメントありがとうございます。

結構な頻度でイベントが開催されており
その度に宴武将の獲得を目指すと
やはり大変ではありますが…

過去に「渡辺了」を獲得するのに
とても苦労した事がありましたり

今でも「三の丸殿」なんかは
未所持だったりもするように

後で再び獲得したいなと思っても
それ以上に大変だったりもするので
取れる内に取っておきたいと思ってます。

家宝は色々と修正が入ったりして
選択肢が変わってきているのは
色んな方面から耳にしますが…

それでも再起系一択の自分には
なかなか無縁なお話です^^;

早く城塞付の再起家宝が
欲しいところであります…orz

あと、やはり弱体系の計略でも
撤退基準にはなるんですね!

過去に、小覇王の進撃に対して
弱体化の計で撤退させるという
現場を何度も見ましたよw

あれは可哀想でした…

2014-06-22 Sun 17:07 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
