スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
虎×虎
2014-06-27 Fri 23:39

本日に放送されておりました
某・テレビ番組内におきまして

「チェックがつくと
ケチと思われてる
可能性がある」


という心理テスト(?)を
見ておりましたので

ちょっとばかり自分も
やってみたりしましたら…


IMG01395.jpg


あー…全て該当…(´Д`;)


超絶ドケチ!?、YK=アギトです。


まぁ自分は否定はしませんが


念の為に補足しておきますと

「両親がケチ」

という事につきましては

両親は倹約&節約をする
タイプの人達である


というのが正しいですかね


ちなみに皆さんにおかれては
いくつ該当されますかね?



さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

本日の仕事帰りにおきましては
ちょっとばかり寄り道をしまして
ゲセンへと寄ってきました。


当初は昨日にも寄ろうかと
思っていたりもしましたが

空模様が怪しかったので
早めに帰宅したという事で


本日に改めまして
寄ってきた次第です。


て、それは先日の記事内でも
書かせて頂きましたね^^;

============

そんな本日にプレイしてきたのは

ブログ内でもお馴染みのACG

「戦国大戦」

でありまして

このゲーム内におきましては
現在、イベントモードとなる

≪戦国スタンプ≫

utage11stamp_POP_20140617.jpg


が開催中との事なので

そのスタンプを獲得しに
行くのが今回の目的です。



平日(月~金曜日)における
夕方以降にプレイすれば
スタンプ2個貰えるんですよ!



~~~~~~~~~~~~

そんな本日にプレイした事で

一定以上のスタンプを
集める事ができたので

IMG01393.jpg


~宴武将~

『宴・SR織田信秀』

IMG01392.jpg

の獲得に成功!!


実は今回のイベントにて
自分が狙っていた宴武将が
コレだったんですよね!



スペックとしては

[織田軍] コスト2.5 / 騎馬隊

武力9 統率5 特技:魅力

計略:猛虎の大牙(士気4)

武力が上がる。
その効果は計略発動時の
自軍の士気が多い程大きい。
一定以上武力が上がると
さらに移動速度が上がる。


SRの同武将と似た計略ながら
効果範囲が自分自身なのと
統率が上がるのが移動速度に
変更された類似計略ですね



当初こそは、その効果範囲が
SR同一武将と同じ範囲である
[横長長方形]かと勘違いして


この計略TUEEE!!!


と思っていたのですが

それが自分自身だと解り
ちょっと残念に思いましたが

その変わりに士気が4にて
発動できる
と判明したので

同一武将同士でも使い所と
住み分けはついているかと。



というか、それ以前にも

織田軍でコスト2.5の
武力9で魅力持ち騎馬


というだけを見ても

十分に価値がありますよね!


それにしても…

猛虎 → 

大牙 → タイガー


…(´_ゝ`)ぷぷ


~~~~~~~~~~~~

自分が[群雄伝]における
≪織田伝≫をプレイの際に

[2.5コスト騎馬隊]

を使いたい場面が何度も有り

その度に「LE織田信長」
「SR明智光秀」か…
と選択しておりましたが

また新たな選択肢ができて
デッキ幅も広がりそうです^^


============

そんな感じでありまして

一先ずは、狙っておりました
宴武将を入手できたので

とりあえずは任務達成!


残りは時間と資金に
余裕がありそうでしたら
獲得を目指してプレイしに
行ければと思います^^;



まだ期間はありますので
興味のある方は獲得しに
プレイしに行ってみて下さい!

************

という事で今回はここまで。


そして、明日の土曜日は
通常通りにお仕事なので

本日も早めに就寝して
明日に備えますよっと。


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(= 。=)ノシ


【本日配下にした戦国武将】

SR本願寺蓮如R如春尼

IMG01396.jpg

本願寺勢引き!!

しかも

未所持SR引きオケ!

そして、蓮如の計略が
[神謀][仏撃]らしいですが…

仏撃とは如何に…!?


【チラシの裏】

今回のスタンプイベントで

まだ未所持の中でしたら

「相合元綱」

が欲しいかも…

狙ってみましょうかね??

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<半ドンだったので~ | 蒼紫の夢想花 | 引き続き参戦しております>>
この記事のコメント
4番だけかなー。
1番も最近若干該当しそうな気がするけど、まぁ嫌いとはちょっと違う感じなんですよね。
どちらかといえば、面倒、って感じでしょうか。

猛虎のタイガーは気づかんかったwww
計略、士気12からだと破格の性能ですよ^^
ただ、采配のやつの方が強いんだよなぁ。。。
どちらかといえば、2枠に欲しい性能・計略だと思ったのは贅沢ですかね^^;
2014-06-28 Sat 23:00 | URL | ぴよ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ぴよさん
コメントありがとうございます。

心理テストみたいなものらしいですが
今回の結果を聞いて該当してしまうと
ちょっとショックだったりしますね…

1番の人付き合いにおきましても
どちらかと言えば自分も同じような感じです。
面倒というか、自分からは動かないで
誘って貰えたら、喜んで行くような感じでしょうか?

元から引き籠り体質でもある
人見知りにはハードル高いです><

あと、猛虎の大牙については
タイガー×タイガーみたいにも読めるので
見た瞬間に思わず吹きましたよw
大牙は「タイガ」ではなく「おおきば」という
読み方なのかもしれませんが…
そこは気にしない方向で^^;

もう一枚の本人の方が強いというのは
確かにその通りだと思いますが
コストの割に優秀な武力を持っているので
計略は別の武将に任せるとすれば
コスト2.5の騎馬隊と割り切って
使うというのも良いかもしれませんよb

2014-06-30 Mon 01:30 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
