-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今義経の武
2014-07-02 Wed 21:55

昨日から月が変わって
7月に入ったという訳で

本日からは、仕事の際の
作業着の下に着ている
インナーシャツ
の方を

「長袖Tシャツ」から
「半袖Tシャツ」へと変更!

そのおかげもあってか
社内の作業員の人達
既に半袖で作業をしながら

「あついー…あついー…」

と言っている中で

一人、自分は平気な顔で
作業に取り掛かれましたよ!



一人・時間差、YK=アギトです。


ちなみに…

自分は、まだ夏に向けて

①「作業着を半袖にする」
     ↓
②「メッシュインナーに変更」


と自分はその変身を
“あと2回”残している。
この意味がわかるな?


  
さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

本日の仕事帰りにおいては
少しばかり寄り道をしまして
ゲセンへと寄ってきました。


それと言いますのも現在は

「戦国大戦」

内におきまして

≪戦国スタンプ≫

utage11stamp_POP_20140617.jpg

というイベントモードが
開催されておりますので

そのスタンプを貰いに
行ってきました次第です。


最近は特別ルールにて

「平日の夕方にプレイで
スタンプを1個書獲得」


の影響もありましてか

もう自分はスッカリ

『平日プレイヤー』

となっておりますよw


============

ちなみに、そんな今回の
≪戦国スタンプ≫においては

先日の記事におきましても
紹介させて頂きました通り

既に、スタンプシートの
1シート目をコンプしており

当初の目的でありました

~宴武将~

『宴・織田信秀』

IMG01392.jpg

は獲得済なのですが


それでも、まだ獲得していない
今回の宴武将を入手するべく
プレイを再開した次第です。



~~~~~~~~~~~~

で、そんな本日のプレイにより

またまた一定数量のスタンプを
集める事ができましたので

~宴武将~

『宴・相合元綱』

IMG01404.jpg

の獲得に成功!!


先日の記事内においても
チラッと公言していた通り

コレも欲しかったのですw


スペックとしましては

[毛利軍] コスト2 / 騎馬隊

武力8 統率4 特技:無し

計略:今義経の武 (士気4)

武力が上がり、兵力が
最大を越えて回復する。
ただし効果終了後に
兵力が下がる。



毛利家におきましての
「コスト2の武力8騎馬隊」
という時点で優秀であり

その計略におきましては
“毛利家御用達”である

兵力が最大まで回復し
効果終了後に下がる


という効果なのに

武力上昇値+本人の兵種

とも相性が良くて

兵力減少で撤退しにくく
むしろプラマイでプラス


になる事もある


“通称:死ぬ死ぬ詐欺”


※意味:アニメやゲーム等にて
死亡フラグ等がたっているのに
なかなか死なないどころか
むしろ平気な顔でピンピンして
生き残っている事。


的な計略の持ち主!


これは便利ですわ!!


~~~~~~~~~~~~

そういう事であり

まだ獲得はできていない
宴武将もいたりしますが

とりあえず、一通りちしては
個人的に欲しかった武将を
入手する事ができたので

一先ずはホッと一安心!

あとは、また時間と資金に
余裕があったりしましたら
プレイできたらと思います。


スタンプを獲得すると
そのシートに表示された
アイテム等を貰えるので
プレイして損は無いのでw



============

そんな感じでありまして

自分は目的達成です!


もし興味がある人の中で
まだ獲得されておられない
人がおられましたならば


ぜひプレイしに行かれて
目的品の獲得を目指して
頑張ってくださいね!!



************

という事で今回はここまで。


さて、引き続きまして
この後としましても

モバゲーの方へと
ログインしましては

イベントモードへと
参戦してきますかねー


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(^v^)ノシ


【本日配下にした戦国武将】

SR豊臣秀吉

IMG01405.jpg


刀狩の秀吉さん!

計略効果を最大限に生かすのに
「逆計計略持ち武将」と一緒に
デッキを組む必要がありますが

型にハマって上手く決まれば
相手にとっては脅威ですよ!



ちなみに、個人的には
既に持っているという事で

生憎のダブりです…orz



【チラシの裏】

今回に獲得する事ができた


~宴武将~

『宴・相合元綱』

IMG01404.jpg


なんとな~くですが

「某・ランカーさん」

に似てる気がしますw

別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<理想の家宝を求めて… | 蒼紫の夢想花 | ≪神託の預言者≫>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
