スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本日も外出なり
2014-07-06 Sun 18:49

昨晩におきましては
“土日の週末モード”であり
次の日もお休みという事で

一人、自宅にて

『梅酒・水割り』


IMG01430A.jpg

を作りまして

それをチビチビ飲みつつ
漫画を読んでおりました



ペットボトルで水割りを作り
梅酒を飲む、YK=アギトです。


ちなみに、読書と宅飲みを
同時に始めた末には

本が[2巻]途中の頃に
いつの間にか寝てしまい
気付いたら朝でしたわ…



この『アルコールが入ると
寝てしまう体質』
があるので

基本的には、外では無く
自宅で飲むようにしてますよ



さてさてさて、今回は買い物の
話を書かせて頂こうと思います。


************

本日は日曜日でお休み
という事でありましたが

このまま家で食っちゃ寝の
ゴロゴロとして過ごすのも
何かと思ったりしたので

一人でブラブラと
外出する事にしました。


若干、雲行きが怪しくて
雨が降ってきそうな気が
しないでも無かったですが

一応、週刊天気予報だと

[日曜日曇り時々晴れ]

IMG01417.jpg

と言っていたので

その天気予報を信じて
外出してきましたよっと。


============

そんな本日に行ってきたのは

『難波・日本橋』地域

IMG01424A.jpg

昨日は「心斎橋」方面へと
行ってきたりもしましたが

そこから、ちょっといった所
すぐ隣くらいに位置している

毎度お馴染みとなっている
自分がよく行く地域です。


ちなみに、ここの読み方は

:「にっぽんばし」

×:「にほんばし」


が正式名称らしく

「にっぽんばし」→『大阪』

「にほんばし」→『東京』


なんだそうですよ。


なので、もし略す際には

『ポンバシ』 でオケb



それた話を元に戻して。。

そんな今回に行ってきたのは

「カードショップ」だったり
「アニメ・ゲーム・同人誌」等の
ショップが集まっている

『オタロード』

と呼ばれている地域で

そこで今回に購入してきた
戦利品の方がコチラ

~~~~~~~~~~~~

≪カード≫

SR毛利輝元EX常盤御前

IMG01429A.jpg

中古のカードショップで購入。

以前の記事におきましても
書かせて頂いたのですが

「戦国大戦群」[群雄伝]にて

≪毛利伝・第三章≫

IMG01371.jpg

をプレイしようと思うも

『SR毛利輝元』が未所持で
イベントを発生させる事が
できなかったという事で

「引くのを待つより購入しよう!」

と思ったのは良いものの

先週、ちょっとした事で
購入するタイミングを
逃してしまったりしたので


今回に改めて購入です。


価格は90円!安い!!


ちなみに、その先週にて
何があったかというのは
当日記事を参照下さい

>> 当日記事はコチラ


そして、もう一枚の

『EX常盤御前』

につきましては

先々月に発行されて
先月いっぱいまでの間
発売されていたという

「カードゲーマーvol.16」

という雑誌に付いていた
同梱付録との事らしく

それを自分は生憎と
失念してしまっており


慌てて先週の進軍にて
色々と探してみるも

何処も取り扱ってないか
売り切れとの事らしく
購入できなかったので


改めましてカードのみ
購入する事にしました。


なにやら「オリジナル旗印」
&「大判120枚」が貰える
アイテムコード
なんかも
付いていたそうですが…

それは忘れていた自分が
悪いという事で諦めます;;



≪漫画書籍≫

「シークレットエデン」
「いま君に恋してる」


IMG01428A.jpg

いわゆるところの
「成年コミック」という
ジャンルの書籍です


内容は…詳しく触れずに
さらっと流してくだされ…



いつもでしたら自分は
気に入った絵師さんの本を
続けて購入するスタイル


いわゆる

「絵師買い」

で購入する事が多いですが

今まで購入した事の無い
全くの新規作者様における
本を購入してみました。


まぁ実際には、どちらも

“初単行本”

との事らしいので

当たり前といえば
当たり前なのですがw



ちなみに、写真については

表紙からして思いっきりアレ

という事もありまして

一応は全年齢設定している
ブログという事もありますし

写真を掲載するかは
非常に迷ったのですが

自宅にて転がっていた
某カードを使って隠せば
大丈夫かなと思ったので
掲載しておきますねー


これで大丈夫!

超・健・全☆


~~~~~~~~~~~~

といった感じです。

他にも欲しい物があったので
各所を探してはみたものの

生憎と今回は売られておらず
購入はできませんでした…



まぁそれはそれで、まだ後日
現地へ行く理由ができたので
それに期待するとしましょう。


============

そんな感じでありまして

本日の買い物は終了。

当初の目的だった物や
良さげな商品も購入でき

なかなか満足しながら
現地より撤退しましたとさ


************

という事で今回はここまで。


さて、今晩のこの後は
見たいテレビ番組である

『逃走中』

が放送されるらしいので

ゆっくり寛ぎながら
見ようと思いますよー



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(*´▽`*)ノシ


【チラシの裏】

期限良く、買い物をしながら
ショップ巡りをしておりますと

いつの間にやら外は

生憎の雨模様!!


週末の週間予報

[曇り時々晴れ]

は何だったのかと…


どうやら引き続き自分の

とくせい『あめふらし』

pokesuma-nyorotono-kingdora-2.jpg

せんとうに でると
あめを ふらす。


は継続中みたいで

各所での移動の際には
ズブ濡れにましたとさ…



もうこうなったら

“雨パの先頭”

は任せろー!!



//////////
ザー//ザー//ザー
//////////
ヽ(´;∀;`)ノ<アハハハ
//////////
ザー//ザー//ザー
//////////


スポンサーサイト
別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<五色の短冊と三本の矢 | 蒼紫の夢想花 | 念の為に下見へ行っておく>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
