-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
五色の短冊と三本の矢
2014-07-07 Mon 21:51

本日は[7月7日]という事で

『七夕(たなばた)』 

と呼ばれている日ですね。


七夕と言えば、願いを書いた
短冊を笹に吊るしてみたり
そうめんを食べたりなんて
風習があるようですが


最も有名なモノとしては

織姫彦星

の話でしょうかね。

20080707164956.jpg

別れ離れにされた二人が
一年の一度の本日にだけ
会う事が許される日


なんて考えただけでも

ロマンチックでもありますが
少し切ない気分になりますね



自分にそんな相手はいないし
全く予定も無い、YK=アギトです。


ちなみに、その物語の内容を
簡単に関西弁で説明してみると

着物作っとった「織姫さん」と
牛を飼っとった「彦星さん」が

くっついてイチャついた挙句に
全然働かんようになってもて

見るに見かねた天の神様が
二人を離れ離れにして

「イチャついとらんと働けや
1年間をちゃんと働いたら
一日だけ会うの許したるわ」


っちゅう話なんやて。



・・・あれ?

ロマンチックは何処いった??




さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。

 

************

本日の仕事帰りにおきましては
またしてもゲセンヘト寄り道して

「戦国大戦」

をプレイしてきました。


そんな今回の目的としましても

現在に開催中にイベント

≪戦国スタンプ≫

utage11stamp_POP_20140617.jpg

のスタンプを集めて

まだ未入手の『宴・武将』
獲得を目指すと同時に

先日にようやく入手できた

~城塞付家宝~

『九十九髪茄子』

IMG01409.jpg

の改造をする為の大判
集めに行った次第です。


何をするに対しても
回数をプレイするのが
大事なのじゃよ。。



============

そんな本日のプレイとしては

昨日『日本橋のショップ』にて
購入してきました武将カード

『SR毛利輝元』

IMG01429A.jpg

※写真・左

を使ってみまして

≪毛利伝・第三章≫

IMG01437.jpg

を進めてみたり


≪毛利伝・第一章≫

IMG01435.jpg

で、まだ未発生で残っていた
イベントを発生させまして

“第一章コンプリート”

を達成させてきました!



…まぁそれでも実際には


≪毛利伝・第二章≫

IMG01436.jpg

は未だに一つもイベントを
発生させれていないので

“毛利伝コンプリート”

に至るまでには

まだまだ遠いのですがね…


============

そんな感じでありまして

とりあえず本日としては
キリが良いところで終了。



まだまだプレイする要素が
た~~くさんありますので


ボチボチとマイペースにて
楽しめたらと思いますよー



************

という事で今回はここまで。


そして、この後としましては

またモバゲーへとinして
イベントモードへ参戦し

ちょっくら暴れてきますよい!


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´ω`)ノシ


【本日配下にした戦国武将】

SR本願寺蓮如R馬場信春

IMG01440.jpg

2セットのプレイで排出


生憎と「SR本願寺蓮如」
先日に引いてしまったので
ダブりとなってしまいましたが

「R馬場信春」初引きなので
良しとしておきましょう^^



【チラシの裏】

ちなみに、自分としては

『織姫』 と聞くと

やっぱり、漫画・アニメ

『BLEACH』 の

『井上織姫』

6491425.jpeg

が真っ先に思い浮かびますよ


キャラクターとしても勿論ながら
その声優さんというのも含めて

登場人物の中で一番好きです

別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<割と頑張った方だと思ってます^^; | 蒼紫の夢想花 | 本日も外出なり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
