スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自宅のメンテナンス
2014-07-20 Sun 22:25

本日の天候としましては

午前中は凄く良い天気で
暑いくらいに晴れでしたが


昼過ぎ頃から急に崩れて
雨が降ったり止んだりの
生憎の天候になりました…



外出先で雨にうたれて
災難…、YK=アギトです。


…え?いや、確かに自分が
外出してから10分程して
急に雨が降ってきましたが



もしかして、またしても

「YKが外出すると雨」

が発動ですかね!?


(勿論、偶然でしょうが)


さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。


************

冒頭文の通りでありまして

当初、午前中におきましては
とても良い天気という事で

本日の休日としましては

前からやろうと思っていた

「自宅設備の設置と調整」

を実行する事にしました。


それと言いますのも
現在の自宅に住みだしてから
既に数年が経過しているので

各所でガタがきておりましたり
不備に感じてしまう所もあり

それらの解決をしたいなと
前々から思っておりましたので
この期に実行した次第です。



勿論、自分自身でやらないと
誰もやってくれませんのでね



============

そんな手始めに今回は

『ベランダの水回り』

を触る事にしました。


それと言いますのも
自宅のベランダにおいては

「洗濯機」

が置いてありまして

その水回り等が傷んでおり
そろそろと交換の時期かと
考えていたという事と


あと、この時季になると
自宅はとても暑くなるので

ベランダにて水を撒ければ
打ち水効果で多少程度には
マシになるかなと考えて
同時に設備する事にしました。


~~~~~~~~~~~~

で、まずはその設備に必要な
専用の部品やら材料やらを
近所のホームセンターにて
購入しに行ってきました。

IMG01478.jpg

使い方、長さ、大きさ等で
大小様々な物が売られており
充実した品揃えに驚きつつ

自宅に適しているであろう
商品を購入してきました

IMG01479.jpg

いや、まぁ正直なところ
ホースの長さは10m
必要無いのですが…


これが最短だったので^^;


あと、そのホースの先に合う
ジョイントも購入してきまして

元から水道に付いていまして
劣化してきていたジョイントと

IMG01481.jpg

新しく適した物に交換

IMG01482.jpg


あと、洗濯機に繋がっている
ホースの方にもジョイントを
適したモノと交換しまして

IMG01480.jpg


これで終了!


あとは、その時の状況により
使いたい方のホースに付いた
ジョイントを交換するだけで

「洗濯機」or「ホース」

を使えるようになりました!


おかげでベランダへ気軽に
水を撒く事ができましたし

傷んでいたジョイント部も
交換できたという事で

一石二鳥で任務完了!

IMG01483.jpg

これで今年の夏の暑さも
少しは和らげれる事に
期待したいと思ってますb



============

そんな感じでありまして

また一つ自宅に住み心地を
良くする事ができました。


他にも、まだ自宅内において
気になっている箇所もあり

それらも解決できればと
考えておりはしますが…


それはまた別の機会にでも
実行できたらと思いますよー



************

という事で今回はここまで。


さて、ついに明日は

待ちに待ったあの日が!!

楽しみです!!!


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(^v^)ノシ


【チラシの裏】

当初、ホームセンターへと
買い物へ行くついでには

「バイクショップ」の方へも
行こうかと思っていたのですが


生憎と、雨が降ってきたので
そちらは断念しました…



やはり、自分は天候(雨)
嫌われているのでしょうか…??


スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ラブレボライブ2014 in 大阪 (前編) | 蒼紫の夢想花 | 期間限定品を確保>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
