スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラブレボライブ2014 in 大阪 (後編)
2014-07-22 Tue 22:38

本日より今週第一発目の
平常モードのお仕事が
再開された訳ですが

そんな本日は

『火曜日』

という事でありまして

実際は“週明け二日目”
なんだか不思議な気分です

週明け=月曜日と錯覚してしまい
何度も間違えた、YK=アギトです。


今朝は時間が無かったので
ゴミを出さずに出勤しましたが

もし出してたら、分別を間違えて
後で怒られるところでしたが…


そこは不幸中の幸いでした^^;


さてさてさて、今回もイベントの
話を書かせて頂こうと思います。


************

前回の記事に引き続きまして

昨日「7月21日」におきまして

『ユニゾンシフト』様
『でぼの巣製作所』様

の2メーカー主催となります


≪ラブレボライブ2014in大阪≫

IMG01486.jpg

へと行ってきました!!


「2メーカー主催」としまして
開催されたLIVEですが

実際の内容としましては

その両メーカーから発売された
ゲームの登場人物のボイスを
複数担当されておられる


自分が好きな声優さんである

『榊原ゆいさん』

のLIVEとなっております。


============

そんなイベントに対しまして

イベントLIVE開演時間の
二時間前に現地入りをして

イベントグッズの物販にて
沢山グッズを購入した後には

一旦、会場の外へ出まして
開演時間を待ちつつ休憩。

手にズッシリとくる程の
グッズの重みを感じつつ

既にこれだけでもイベントへ
来た甲斐があったと満足w

※購入品につきましては
前回の記事を参照ください


============

そうして、開演の15分前に
イベント会場へと戻りまして
再度、待機列へと並びまして

“チケットの番号順”にて
ホールの中へと入ります。

ちなみに、自分の番号は

『SP066』

IMG01485.jpg

との事でありまして

スペシャルチケット優先で
66番目に入場できる


という、なかなか良い番号!

“FC会員フォーム”から
申し込みをして購入しました
甲斐があったというものです♪


そんな今回の自分の位置は

ステージ向かって左斜め前の
全体から半分より前の方


と結構に良い場所を確保!

さすがに正面最前列こそは
入れませんでしたけどね…



============

そして、待機列の観客の人達が
全員ホール内に入りきりますと

まずは、イベントスタッフさん
絵師様のお二人
による
挨拶とイベント諸注意等の
説明がありましては

スタッフさん達の軽快なトークで
もうその段階でも観客が沸く!



スタッフさんが説明された

“LIVE中にしてはいけない行為”

『織澤あきふみ先生』
瞬時に全て実演実行される
神がかった技
を披露されて

危うく一発退場になりかける
ナイスボケ
を決めてくれて

さらに観客のテンションが
上がっておりましたよbbb



~~~~~~~~~~~~

そして…

ホール内が暗くなり

ライトが付いた次の瞬間!!

今回の主役

『榊原ゆいさん』

が颯爽と現れまして

ホール内にいた観客が
一気にヒートアップ!!



\う゛お゛お゛ぉ゛ぉ゛―――!!/


それはまるで地鳴りの如く
空気を揺らし、大地に響く
熱狂の声が辺りを包む!!



勿論、そんな自分としても
普段の自分とは思えない
大声で叫んでおりましたw



今までにも、いくつかの
歌手等のコンサート等へ
行った事がありますが

ドームやホールと違い
今回はライブハウスで
ステージと客席との間が
凄く近いのが良いですね!


もし、最前列でしたら
手を伸ばせば届きそうな
距離だったと思いますw



~~~~~~~~~~~~

改めまして、LIVEが開始!!


「でぼの巣製作所」様

『空を仰ぎて雲たかく』

というゲームキャラである

『ミント』(CV:榊原ゆい)

51zn0baFKrL_SL500_AA300_.jpg

の格好をして登場されまして

有名で、自分も知っている曲を
次々と激しいダンスと共に
唄われる姿を見れて感動!!


声優・歌手という職業に加え
振付もされておられるので
ダンスもお見事でした!


そんな今回のLIVEは
『ユニゾンシフト』様
『でぼの巣製作所』様
の2メーカー主催という事で

きっと、この2メーカー様の
ゲーム曲を歌われるのだと
当初は思っていたのですが…

LIVEの途中には何度か
バックモニターにおきまして
ゲーム画面を模した映像が
流れたと思いましたら

なんと!それは全キャラ
(CV:榊原ゆいさん)
という
一人全キャラ担当の
コラボムービーでして

その途中に、声繋がりで

「ゆずソフト」様
「BaseSon」様

等のキャラも登場し

それらの作品曲でもある

『あっぱれ!天下御免』

c716187package.jpg

「大江戸小町」

等のゲーム主題歌等も
唄って貰えました!!


まさか、他社メーカーで
自分も好きな曲を聞けると
当初は思ってなかったので
生で聞けて感動しました!




勿論、周りの皆さんも
知っておられるようで


その相槌は完璧!!

相槌のタイミングも
ペンライトの動かし方も
皆で統率が取れていて
それを見ているだけでも
気持ち良かったですよ!


~~~~~~~~~~~~

あと、これも先日におきまして
紹介させて頂きましたが

今回のライブにおいては

『公式録画可能』

という催しがあり

“指定された1曲のみ”
「スタート」の合図から
「ストップ」が掛るまで
携帯・スマホ端末でのみ
録画する事が可能

しかも、動画の掲載
サイト投稿もOK!


となっておりましたので

自分も録画を試みました!


そんな今回の曲は

「時を奏でる円舞曲」 の

『Bluemind』


…が、生憎と自分がいた
位置からの撮影では

スピーカーの真横により
大音量のせいで音割れ

バックライトによる逆光で
人物が白くボヤけて撮影


という映像になってしまい


しかも、トドメの一撃には

このFC2ブログに投稿できる
画像・動画の最大容量が
例え、有料にしたとしても
5MBまでしか投稿できない


という事だそうで

撮影映像の容量が
16.2MBとなってしまい

残念ながら、ここでは
掲載する事ができません



動画の良し悪しは別でも
せっかく撮影してきたのに
残念無念です…orz



一応、その録画映像の中から
一コマだけ掲載しておきますが…

1405924344922.jpg


もし、見たいなと思ってくれる
素敵な人がおられましたら
[YOUTUBE]等のサイトにて
他の同志であり下僕様達
アップされていると思うので
そちらをご覧くださいませ。

※この人は上手く撮れてますね

>> ラブレボライブ2014 公式録画映像

by.YOUTUBE

※携帯から閲覧されている人は
見れないかもしれませんが
悪しからずご了承ください。

~~~~~~~~~~~~

そんな感じでライブも進み

数々のゲーム業界では
有名な曲を唄われまして

会場のテンションも
ヒートアップしていき


歌・ダンス・トークと
どれをとっても素敵で
面白く盛り上がる!!



そして、アンコールには

さらに盛り上がる曲が
3曲続けて流れまして

最後は、自分が一番好きな

「Chu×Chuアイドる」

の主題歌である

『Chu×Chu』

でフィナーレ!!

もう会場の観客席も
ボルテージMAXにて
盛り上がりましたし


自分も、声の限りに
叫んでおりましたw



~~~~~~~~~~~~

そのような流れにより

名残惜しくもライブは終了。。


最後は、毎回恒例となる

“三本締め”

を行いましたら

そこに飛び入りにて再度

榊原ゆいさんも登場!

またしても盛り上がり
それが終了次第には

改めまして、今回における
ライブは終了となりました。

============

と、まぁこんな感じが
今回のライブの内容です。

勿論、他にも盛り上がり
面白かった場面なんかも
沢山あったりしましたが

自分の残念な語学力では
とても全ては書ききれず
伝えきれないと思うので


実際に行った人だけが
全て味わえたライブ


という意味深な言葉で

誤魔化しておくとして(ぉぃ


皆で一体となり盛り上がれた

凄く良いライブでした!!



前回の2013年に開催された
新宿ライブには行けなくて
涙を飲んだ念願のライブへと
実際に行く事ができまして

凄く楽しかったです!!


勿論、今回限りとは言わず
ぜひまた今後においても
行きたいと思いますので

また『大阪公演』
お願いします!!!



ともあれ、今回のライブに
参加されておられた皆様


お疲れ様でした!!


************

という事で今回はここまで。


ううぅむぅ…

楽しかった思い出と興奮が
先走ってしまうせいか

途中でどう書いていいのか
解らなくなってきました…


残念な文章力により
伝わりにくくて面目ないです;;



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(=v=)ノシ



【チラシの裏】

ライブが終わった現在…

ライブ中に叫び続けて
声が枯れてしまっており

しかも、腕を振り続けて
腕が筋肉痛になっており

さらには、スピーカー前で
爆音を浴びていたせいか
耳鳴りが止まりません…



まぁしかしながら

これも『ライブの余韻』
一つという事ですな!


(違

スポンサーサイト
別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<期間限定モノには弱い | 蒼紫の夢想花 | ラブレボライブ2014 in 大阪 (前編)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
