スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自宅に籠ったまでは良いものの…
2014-07-26 Sat 21:27

最近、スマホの電池の残量が
あっという間に無くなってしまい

普通にしていても半日程度で
さらに使用頻度が高ければ
みるみる内に無くなってしまい
何度も充電しないといけません



大抵の外出時には充電器と
外部電源を装備、YK=アギトです。


元より、スマホの電池の減りは
早いとは聞いておりましたが

そろそろと電池の充電力自体も
弱ってきているのかもですね…



さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。



************

本日は土曜日ではありますが
物の流れの都合で仕事は休み。

やる事が無い訳ではないですが
忙しいという事もありませんので

会社全体でお休みになりました。


まぁ休める時には休んでおき
働く時にしっかり働ければいい。



============

で、急遽に休みとなったので
元より予定は入れておらず

かと言って、外出したとしても
特に何をする事でもないですし
無駄な出費ばかりが嵩むので

本日は自宅に籠りまして
過ごす事にしました。



まぁ自宅で過ごすと言っても
特に何かをする訳でもなく

録画しているテレビ番組
(特に深夜アニメが多い)を
まとめて見ていきましたり

購入はしておりものの
読みきれてなかった漫画を
読み進めていきましたり

とある決まった時間になると
「モバゲー」へとinしまして

特定の時間に開催される
イベントモードへ参戦したり


本当にのんびりとばかりに
過ごしておりましたよ。



典型的な休日スタイル(=∀=;)


============

ただ、本日の天候の方が
とても良い天気だったので

それに伴い、気温も凄く上がり
湿度も高かったせいで


自宅の気温と湿度が異常で
とんでもない事になりまして
とても居心地が悪かったです



もう、何度逃げ出そうかと
思った事でしょうか…orz



一応、先日に購入しまして
ベランダへと設置しました

「水巻きホースセット」

『打ち水』はしてみたものの

ベランダの床が熱くなっており
せっかく水を何度も撒いても
あっという間に乾いてしまって

効果が出ているのかどうか
わからないほどでした…



まだ「7月」だというのに
これは先が思いやられます…



============

そんな感じでありまして

のんびりと過ごしました
「土曜日の休日モード」

実際に日中の自宅にて
過ごしてはみましたが

現状での夏の暑さによる
自宅の酷い状態を
体感する事となりましたが



今年の夏も暑くなりそうで
これは何とか対処しないと
命に関わる事になるかもと
改めて実感しましたとさ。



************

という事で今回はここまで。


明日も日曜日という事で
仕事は休み
でありますが

特に予定もありませんので
ちょっと暑さ対策の方を
考えてみようと思いますわ



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(=A=)ノシ


【チラシの裏】

夏の天気が良い日には

元より肌が弱い自分にとって
太陽光線を浴び続けると
日焼けでは無く火傷しますし

家にいても暑さが半端無く
熱中症にもなりかねない


自分の居場所は何処に…

スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<油断は大敵を実感する | 蒼紫の夢想花 | 今月もこの時期がきましたか!>>
この記事のコメント
昨日は天神祭りですね。
巻き込まれないようにさっさと退社しました(^^;
ドームではキスマイのコンサートもやってたしね。

しっかし昨日の夜から今日にかけて激暑でしたね。
夜中扇風機が止まるたびに目が覚めました。
今日も朝から酷暑……シャレにならん。

一応天気予報で来週末からまた暑さがマシになるとは言ってましたが……どうなんだか。

熱中症にならないように気をつけましょー。
2014-07-27 Sun 00:08 | URL | ぴよ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ぴよさん
コメントありがとうございます。

そう、昨日は天神祭りが開催されて
自宅まで音が聞こえておりました。

お祭りの周囲では、交通規制なんかも
各所で行なわれていたと思うので
色々と交通面でも影響が出てたでしょうね;;

そして、日中も夜も相変わらずで
暑さが続いておりますね!!

予報通り、暑さがマシになってくれると
助かるのですが…果たして><;

引き続き、暑さや熱中症の対策は
お互い気を付けていきたいですね!

2014-07-28 Mon 01:47 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
